【マジック・ザ・ギャザリング】が日本で流行らない理由wwwwwwww

1: 2020/09/07(月) 20:00:53.17 ID:pQ0Z84Nb0

なに


2: 2020/09/07(月) 20:01:14.19 ID:vq/miA2R0

プレイヤーが臭い

3: 2020/09/07(月) 20:01:36.99 ID:5dUR8jUA0

土地

4: 2020/09/07(月) 20:01:54.55 ID:boC10SHp0

サッカーが流行らないのと一緒
ガラパゴス

5: 2020/09/07(月) 20:01:57.17 ID:Z1ElVxJPa

カードが高いから

6: 2020/09/07(月) 20:02:02.35 ID:EJWqt50t0

おっさんしかやってない

8: 2020/09/07(月) 20:02:22.25 ID:ZkYstAqQ0

遊戯王のせい

10: 2020/09/07(月) 20:02:57.04 ID:B8X3fZ4s0

むしろ流行ってる方なんやないか?

11: 2020/09/07(月) 20:02:57.78 ID:CQ5NJ9yHM

まじで高い
大人の遊びすぎる

12: 2020/09/07(月) 20:03:34.87 ID:X9v3zmqzM

カードから独特の匂いがする

14: 2020/09/07(月) 20:03:45.96 ID:dzbnt6yga

アリーナはやっとるで
スタン落ちあくしろ

15: 2020/09/07(月) 20:04:08.77 ID:sJSkJG1h0

開封した時に独特の匂いがするから

16: 2020/09/07(月) 20:04:11.07 ID:k2HKwp+i0

怒り狂うゴブリンとかシンプルなカード使って遊びたい

32: 2020/09/07(月) 20:07:47.19 ID:R1lFt4ln0

>>16
昔の環境やりたいわ
ネザーゴーとか回したい

17: 2020/09/07(月) 20:04:21.74 ID:8DdLbJCE0

売り出そうと意気込む時期に限って地獄みたいな環境やめろ

19: 2020/09/07(月) 20:05:04.60 ID:PhrT6zh10

アリーナで人増やすのに成功したのにパワカ刷りまくって禁止連発するガイジムーブかます無能だから

20: 2020/09/07(月) 20:05:08.58 ID:RlMaRi/4p

世界的に見ると日本は盛り上がってる部類に入るで

21: 2020/09/07(月) 20:05:08.75 ID:kFHwzm1b0

カードが高い
ポケモンカードの何倍やねん

22: 2020/09/07(月) 20:05:47.80 ID:mZaiMEJkd

ウイスパーのサイドギャザーってあったな

23: 2020/09/07(月) 20:05:52.80 ID:lkQknQCB0

アリーナから紙やろうとしたやつが逃げ出す民度

24: 2020/09/07(月) 20:06:28.25 ID:eHTPRDTaa

20年前くらいに流行ったろ

25: 2020/09/07(月) 20:06:29.95 ID:RjJTYJe50

パクった遊戯王があるから

27: 2020/09/07(月) 20:06:37.97 ID:5wPBkVxld

アリーナで新規搬入してるのに禁止連発して参入した新規を自分で逃していく無能

28: 2020/09/07(月) 20:06:59.31 ID:R1nah2OV0

開発者「今私がカードゲームを作るなら土地は絶対に採用しないだろう。デュエマは神」

29: 2020/09/07(月) 20:07:10.17 ID:UQz+3T7ap

やろ思うてちょい調べたらパワーナインとかいうのが必須クラスで強いのに高すぎるやん
誰がいまからはじめられるねんアレ

34: 2020/09/07(月) 20:08:13.04 ID:PI0Dmp2/a

>>29
コレクト目的やろ

37: 2020/09/07(月) 20:08:29.34 ID:CEi4HbDl0

>>29
ヴィンテージなんか貴族しかやってねえよ

40: 2020/09/07(月) 20:08:53.57 ID:HxaV/+/W0

>>37
レガシーも貴族しかやってない

42: 2020/09/07(月) 20:08:55.04 ID:vq/miA2R0

>>29
ドレッジヴァインならパワー9いらんはずや

45: 2020/09/07(月) 20:09:18.04 ID:UQz+3T7ap

>>42
バザーがね……

30: 2020/09/07(月) 20:07:21.21 ID:bKlGJOc1d

ワイ「チャンドラ・ナラーが不人気の日本は異常だ!」
外人「赤毛のソバカスブスで自閉症とか役満だろwwヘハハ」

ワイ「」

くやしくてなぁ・・・

31: 2020/09/07(月) 20:07:45.93 ID:Zv3rpx/i0

遊戯王とかデュエマとか比較的にならんくらいptw

33: 2020/09/07(月) 20:08:09.62 ID:aAVUOdtt0

シャドバの方がおもしろいシコれるから

39: 2020/09/07(月) 20:08:41.64 ID:bKlGJOc1d

>>33
実質プリコネってマジ?

35: 2020/09/07(月) 20:08:15.87 ID:HxaV/+/W0

むしろ死ぬほど流行ってるよな
神河で死んだくせにちょーしのってる

36: 2020/09/07(月) 20:08:17.11 ID:Xb2C0hydr

日本限定イラスト!→直後に鹿のアレ
ゴジラ!→目玉カード10枚がルール自体変更

41: 2020/09/07(月) 20:08:55.02 ID:lkQknQCB0

このゲームって他のゲームよりカジュアル層が見えてこないな
日本人はもっとライトに遊びたいんちゃう

52: 2020/09/07(月) 20:09:57.73 ID:sJSkJG1h0

>>41
統率者やればええんやないか

54: 2020/09/07(月) 20:10:25.93 ID:geuffT6I0

>>41
パウパーすこ

43: 2020/09/07(月) 20:08:59.85 ID:tQWnGDc+0

土地が高くて無理

44: 2020/09/07(月) 20:09:16.76 ID:PI0Dmp2/a

カラデシュすごい!本当にすごいんだ!

47: 2020/09/07(月) 20:09:29.45 ID:x9X0t7TC0

ワイが中学生の頃はカードショップとかマジックザギャザリングだらけやったし流行ってたろ

50: 2020/09/07(月) 20:09:52.38 ID:lkQknQCB0

>>47
なん爺民か?

48: 2020/09/07(月) 20:09:32.20 ID:OOS3LsA2a

レガシー始めようと思ったら30万ぐらい必要になるのクソやろ

49: 2020/09/07(月) 20:09:43.49 ID:46/X93rv0

ルールが複雑

51: 2020/09/07(月) 20:09:54.97 ID:93YuXkcX0

はやっとるやろ

53: 2020/09/07(月) 20:10:13.76 ID:HxaV/+/W0

mtgと遊戯ボーイの対立関係緩和しすぎやろ
誇り高いmtgプレイヤーはもっと遊戯王を小馬鹿にしろ

62: 2020/09/07(月) 20:11:10.41 ID:PI0Dmp2/a

>>53
弟分のデュエマスくんかボコっとるし

76: 2020/09/07(月) 20:12:48.25 ID:hS4J7btK0

>>53
ルールのガバガバぶりでマウントとってたら近年のスタンダード禁止連発でもう他のカードゲーム馬鹿にできんよ

55: 2020/09/07(月) 20:10:30.97 ID:xmfoSisd0

土地事故とかいうゴミ要素

61: 2020/09/07(月) 20:11:07.22 ID:yl3YoJy90

>>55
これ
どんなデッキ使ってもだいたい事故る

56: 2020/09/07(月) 20:10:45.12 ID:+qaPyXee0

土地で事故るから

57: 2020/09/07(月) 20:10:47.62 ID:4z5kDGsk0

晴れる屋の売上だけでも40億くらいあるみたいだし流行ってるやろ

65: 2020/09/07(月) 20:11:31.76 ID:UQz+3T7ap

>>57
つべの宣伝効果そこそこあるんやろか?

70: 2020/09/07(月) 20:11:55.51 ID:HxaV/+/W0

>>57
そのあとの動画で言ってるけど友晴の手取り一億8000万らしいで

58: 2020/09/07(月) 20:10:48.00 ID:UQz+3T7ap

何回マリガンのルールいじるねん

59: 2020/09/07(月) 20:11:00.22 ID:xnpseyLP0

アニ豚受けが悪い

60: 2020/09/07(月) 20:11:06.71 ID:tvc80ZhPa

このカードゲーム何十年も前からあったと思うんだけどまだ普通に発売されとるの?

63: 2020/09/07(月) 20:11:17.03 ID:kEDrqwJaa

mtgはインテリぶって他のtcgにマウントとりまくってくるチー牛多いイメージ

66: 2020/09/07(月) 20:11:44.62 ID:lkQknQCB0

>>63
しかも年齢層高いおっさんがそれしてるのがね……

67: 2020/09/07(月) 20:11:44.87 ID:Bm0zOlKF0

アリーナ流行ってるやろ

68: 2020/09/07(月) 20:11:47.27 ID:ac19Be4A0

カードショップのコミュニティが閉鎖的すぎる

69: 2020/09/07(月) 20:11:47.77 ID:MnszNXnh0

遊戯王全盛期のときMTG初めて買ったら
遊戯王が5枚150円で一枚30円に対し
MTGが500円15枚で1枚33円
なのに紙質が遊戯王と比べてペラペラガサガサでびびったな

71: 2020/09/07(月) 20:12:10.66 ID:PI0Dmp2/a

いつか私も負ける日が来るだろう
しかし、今日でもなければお前にでもない

72: 2020/09/07(月) 20:12:12.12 ID:inqYSIqv0

ポリコレ

73: 2020/09/07(月) 20:12:16.79 ID:gdDOXoRD0

知らんけどヴァンガードとかいうのは人気あるんか

75: 2020/09/07(月) 20:12:29.07 ID:UQz+3T7ap

最近統率者プッシュえぐいやろ
エターナルのカード値上がりしてほんまキツいわ

77: 2020/09/07(月) 20:12:49.03 ID:ewPjRhTvd

セラの天使の原画持ってる日本人おるんやろ
貴族やわ

引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1599476453/

1001:ぶる速がお届けします 2020/6/26(金) 16:58:42.59 ID:burusoku

コメント

タイトルとURLをコピーしました