きちくゆうきさん、ガチでフォロワー減少が止まらない

1:名無しさん@おーぷん:20/09/06(日)00:29:01 t7a

どれだけツイートしても漫画描いてもワニ描いてもフォロワーが一生減り続けるってどんな気分やろな

2:名無しさん@おーぷん:20/09/06(日)00:30:12 OY4

まだ135万もいるぞ

5:名無しさん@おーぷん:20/09/06(日)00:31:14 t7a

>>2
数十万人消えるとか異常すぎるんだよなぁ

3:名無しさん@おーぷん:20/09/06(日)00:30:38 joo

開き直って100日目に転生したワニとか書いたらええやん

4:名無しさん@おーぷん:20/09/06(日)00:31:07 3AG

ワニから知らんけど最近何してんの?

7:名無しさん@おーぷん:20/09/06(日)00:32:09 t7a

>>4
チラシ裏レベルの独り言とよく分からん4コマ

6:名無しさん@おーぷん:20/09/06(日)00:31:34 kAn

マジレスするとこれ作者別に悪くないよな
周りに寄ってきた連中があれなだけで

11:名無しさん@おーぷん:20/09/06(日)00:32:51 NIR

もはや話題にもなってないやん

12:■忍【LV37,まほうおばば,GT】:20/09/06(日)00:33:31 mHA

帯でもどんどん減ってっとるしな

13:名無しさん@おーぷん:20/09/06(日)00:33:39 OY4

135万フォロワーがいても135万人もフォロワーいないやろな
多分botとか

14:名無しさん@おーぷん:20/09/06(日)00:34:08 LJT

書籍発売以降ワニ描いとらんのんやが…
キャラの著作権持っとらんのやろか?

16:名無しさん@おーぷん:20/09/06(日)00:34:40 xIA

テレビもメディアもいきものがたりにも見捨てられた

18:名無しさん@おーぷん:20/09/06(日)00:34:51 t7a

全く増えないのはほんと凄い

19:名無しさん@おーぷん:20/09/06(日)00:34:53 ATS

日本の人口1億人で
100万フォロワーならだいたい100人に1人がフォローしてる

本当か??

22:名無しさん@おーぷん:20/09/06(日)00:36:18 Z3u

ツイッターでバグ出てフォロワーがリセットされたら戻ってくるの100とかやろ

24:名無しさん@おーぷん:20/09/06(日)00:38:18 OY4

>>22
めっちゃ面白いバグやな

23:名無しさん@おーぷん:20/09/06(日)00:37:11 t7a

ミュート勢もどれだけいるか分からんしな

26:名無しさん@おーぷん:20/09/06(日)00:39:17 x9U

きくちゆうきは別にそんなに悪くないんやないか
ただ100ワニで不相応に得た評判に見合う面白さがあいつに無かっただけや

27:名無しさん@おーぷん:20/09/06(日)00:41:12 hi7

あいつ俺は売れて当たり前って言ってから嫌いになった

28:名無しさん@おーぷん:20/09/06(日)00:41:14 0Uy

誹謗中傷訴訟芸人になったんやろ?

29:名無しさん@おーぷん:20/09/06(日)00:43:00 4FL

サブカル好きに見事にハマらんかったな

31:名無しさん@おーぷん:20/09/06(日)00:43:31 t7a

アザラシはワニ以上に中身のない漫画な上に新鮮味も無いから売れるのは厳しいな

32:名無しさん@おーぷん:20/09/06(日)00:43:36 OY4

笑いに必要な勢いが皆無
勢い無しで笑わせるスタイルがワイに合わないのか

35:名無しさん@おーぷん:20/09/06(日)00:45:47 t7a

>>32
というかオチが分かりきってるわりに面白いオチでもないから笑ってほしいわけじゃ無いんじゃない?

33:名無しさん@おーぷん:20/09/06(日)00:44:23 eEX

高齢化社会の日本の人口減少に比例してる説

34:名無しさん@おーぷん:20/09/06(日)00:45:08 kIl

読み手が面白いかより「こういうシュールなの描いてる俺クール」って自分に酔ってる感じが鼻につく

36:名無しさん@おーぷん:20/09/06(日)00:46:06 t7a

>>34
人とは違うのを美と思ってそうだよな

39:名無しさん@おーぷん:20/09/06(日)00:49:00 OY4

>>35
笑って欲しくないなら何目指してるんやろ

43:名無しさん@おーぷん:20/09/06(日)00:51:15 kIl

>>39
フランスのBDとか目指してそうスヌーピーみたいな感じ目指してそう
本人的にはギャグやなくてポップなオサレ全振りのつもりちゃうか

37:名無しさん@おーぷん:20/09/06(日)00:46:15 x9U

そもそもアレは指定の日に死ぬって明記されてる残酷さとゆるいキャラのほのぼのした日常のギャップと、Twitterで毎日更新されることで死へのカウントダウンみたいになってるリアルタイム感がウケてたんよな
キャラ自体に人気があるわけじゃ一切ないしワニ死んだらもう作品そのものが終わりやろ なぜグッズを売ろうとしたのか

42:名無しさん@おーぷん:20/09/06(日)00:50:48 joo

>>37
50日目くらいでグッズ公表してたらそこそこ売れてたと思うわ
どっちにしろコロナであれやけど

38:名無しさん@おーぷん:20/09/06(日)00:48:46 t7a

>>37
そしてそんなしんみりとした終わらせ方をしたのに終わった瞬間怒涛の告知
多分そこらのYouTuberの方がもっと上手く立ち回る

44:名無しさん@おーぷん:20/09/06(日)00:52:11 x9U

>>38
アレは正直きくち擁護派も引いたと思う
火垂るの墓のエンディングの後で「重大告知!火垂るの墓SHOP開店!限定パッケージサクマドロップ発売!」とかやられたらキレるやろ

40:名無しさん@おーぷん:20/09/06(日)00:49:27 OY4

コロナ無ければもっと伸びてたな

41:名無しさん@おーぷん:20/09/06(日)00:50:11 hEv

いうてまだ100万人ぐらいおるやろ
一応結末がどうなるか見届けたい野次馬多いやろし
ふたばで毎日スレ立っとるしな

45:名無しさん@おーぷん:20/09/06(日)00:52:11 pfF

読後の雰囲気台無しやったからな あの告知は

46:名無しさん@おーぷん:20/09/06(日)00:52:16 t7a

こいつワニ始める前はフォロワーどんくらいやったんや?そこまで落ちるのは無いにしてもこれからも恐ろしいほど減っていくやろな

47:名無しさん@おーぷん:20/09/06(日)00:52:57 OY4

230万は超えてた記憶

48:名無しさん@おーぷん:20/09/06(日)00:53:15 g8q

あれなんであんなに人気あったんや?
存在知ったときには終わってたわ

51:名無しさん@おーぷん:20/09/06(日)00:54:33 pfF

>>48
ずっと日常が続いてどう終わるやろってワクワク感やろな オチで死ぬことわかっとるし

50:名無しさん@おーぷん:20/09/06(日)00:54:12 b8F

>>48
なんか一発ネタみたいな感じで話題になってちゃんと更新してたからだんだん話題になっていった感じ

54:名無しさん@おーぷん:20/09/06(日)00:55:12 g8q

>>50
そんなもんか
まあネットって広いようで一つの村みたいなとこあるしな

52:名無しさん@おーぷん:20/09/06(日)00:54:35 Wb2

もう一生分稼いだやろ

53:名無しさん@おーぷん:20/09/06(日)00:55:07 6mc

でもフォロワー減っても困らんやろこいつ

55:名無しさん@おーぷん:20/09/06(日)00:55:25 cUq

>>53
これ

56:名無しさん@おーぷん:20/09/06(日)00:55:44 OY4

フォロワー50万は残るやろ

57:名無しさん@おーぷん:20/09/06(日)00:56:06 t7a

>>56
まぁ100万は切るやろな

58:名無しさん@おーぷん:20/09/06(日)00:57:41 6mc

Twitterやインターネットって多かれ少なかれ根底に嫌儲があるよな
これ国民性?

59:名無しさん@おーぷん:20/09/06(日)01:00:19 g8q

>>58
底辺ほどネットにズブズブやし

60:名無しさん@おーぷん:20/09/06(日)01:02:41 b8F

100日目の時おんjもクソ盛り上がってたわ

61:名無しさん@おーぷん:20/09/06(日)01:04:08 6mc

100ワニってもう少し最終回の余韻を与えてからじゃダメやったんかね
どっかでビジネス全開になるとは予想してたがタイムラグ0で黒幕がなだれ込んでくるのは異様さ凄かった

62:名無しさん@おーぷん:20/09/06(日)01:06:03 t7a

>>61
これマジで誰でも分かることだよな
なぜこれが分からなかったのか

引用元:http://open2ch.net/

コメント

タイトルとURLをコピーしました