1: 20/09/06(日)06:09:33 ID:o35
ちょっと気絶させて終わるとかまじ興醒めだわ
2: 20/09/06(日)06:10:36 ID:o35
ほんで俺の勝ちだ…とか言って友情が芽生えるみたい展開くっそ嫌い
3: 20/09/06(日)06:11:13 ID:nz5
おーもーいーではー
4: 20/09/06(日)06:11:24 ID:GaD
でェ丈夫だドラゴンボールで生きけぇる
6: 20/09/06(日)06:12:19 ID:o35
>>4
ドラゴボはまだましやろ
普通に死ぬし。まあ死んでないようなもんだが
50: 20/09/06(日)06:33:08 ID:KhP
>>6
死人は甦らないって大原則を平気で破る駄作
56: 20/09/06(日)06:38:34 ID:wKp
>>50
根拠もなく実は生きてましたを何度もやりやがった聖闘士星矢があったから目立たなかっただけとも言える
5: 20/09/06(日)06:11:30 ID:o35
やるなら殺すまでやれよ
遊びじゃねーんだぞ
7: 20/09/06(日)06:12:37 ID:F5v
女より弱いのに女は殴らないとか言って女側が折れる展開
9: 20/09/06(日)06:13:24 ID:o35
>>7
すまんどういうことやそれ
14: 20/09/06(日)06:15:38 ID:F5v
>>9
その女より明らかに弱いのに「女は殴らない」って女が「私の負けよ…」のパターンや
16: 20/09/06(日)06:16:10 ID:o35
>>14
あーーー
なんかたまにあるな
女はよえーからしゃーない
8: 20/09/06(日)06:12:54 ID:oh5
うるせェ!!どん!!!
11: 20/09/06(日)06:14:19 ID:o35
>>8
死んでるやついるしセーフ
10: 20/09/06(日)06:14:02 ID:LyO
だって殺したら胸糞悪いやん
13: 20/09/06(日)06:15:24 ID:o35
>>10
いや悪くないで
死んでやっと決着ヤロ
15: 20/09/06(日)06:16:05 ID:F5v
史上最大の弟子ケンイチやな
18: 20/09/06(日)06:16:37 ID:F5v
>>15
最強や
17: 20/09/06(日)06:16:19 ID:7Ka
チェンソーマンとかいう誰もいなくなりそうな作品
19: 20/09/06(日)06:17:02 ID:o35
>>17
マキマさんの意図がまじ読めない
狂ってていいですねー
20: 20/09/06(日)06:18:14 ID:NyI
漫画の世界って打撃を過少評価してるやろ
26: 20/09/06(日)06:20:46 ID:o35
>>20
肋10本は逝ったぜ
28: 20/09/06(日)06:21:09 ID:F5v
>>26
肺に刺さってる定期
21: 20/09/06(日)06:18:30 ID:jrT
剣豪が鉄の棒で頭叩いてなんとかかんとか
22: 20/09/06(日)06:19:07 ID:o35
マキマってデンジになにをさせたいんやろ
過去の復讐相手とか?
ただ飼いならして支配したいだけなんやろか
23: 20/09/06(日)06:19:54 ID:FXb
人を死なせない←分かる
基本死なせないけど要所でキャラ殺す←分かる
雑に死なせまくる←分かる
基本死なないのに偶に雑に殺す←分からない
刃牙のことやぞ
24: 20/09/06(日)06:19:55 ID:o35
チェンソースレにしちまうな
危ねえ
25: 20/09/06(日)06:20:07 ID:F5v
あまりに死なないとエースとネジがより惨めに感じてまう
27: 20/09/06(日)06:20:50 ID:7Ka
マキマは結局碇ゲンドウってことやと思うとる
31: 20/09/06(日)06:22:40 ID:o35
>>27
わいエバ詳しくないからわからん
29: 20/09/06(日)06:21:18 ID:Wgo
話の流れで意味があるかどうかちゃうか
30: 20/09/06(日)06:22:23 ID:F5v
>>29
死ななすぎると死の舞台装置感が強くなるんや
32: 20/09/06(日)06:22:54 ID:FXb
パワーちゃんはあまりに雑に殺し過ぎて衝撃よりも先に「なんでやねん」ってなってもうた
33: 20/09/06(日)06:23:43 ID:o35
>>32
デンジは思うことあるんやろか?
何か死に鈍感やし彼
34: 20/09/06(日)06:23:46 ID:wKp
あとちゃんと死んだか確かめる方がええよな
安易に死んで無かったとかありすぎや
38: 20/09/06(日)06:25:22 ID:jrT
>>34
死亡確認!
なお
39: 20/09/06(日)06:25:47 ID:lk0
>>38
ヨシ!
35: 20/09/06(日)06:24:37 ID:lk0
来週のチェンソーマンおもろかったで
36: 20/09/06(日)06:24:49 ID:o35
あるあるだわな
実は生きてました展開
37: 20/09/06(日)06:25:17 ID:o35
ネタバレ来そうだから逃げよう
40: 20/09/06(日)06:26:55 ID:N7y
「もういい!やめろ!そいつもう死んでるから!やめろって!」
41: 20/09/06(日)06:27:37 ID:F5v
桑原の死んだ振りはすこ
42: 20/09/06(日)06:29:11 ID:kou
???「完全なるトドメを…刺す!」モタモタ…
43: 20/09/06(日)06:29:30 ID:lk0
寄生獣の後藤を殺すシーン好き
44: 20/09/06(日)06:30:37 ID:fhv
作者の立場で話すけど
せっかく練って作り上げたキャラクターを簡単に消したくないってのが本音だよね
よくキャラが死ぬ漫画は作者がよほど狂ってるか、絶好調なんだろうなって思う
どんどんキャラもストーリーも湧いてくる全盛期なんだろう
年経ったらなかなか殺せなくなるよ
45: 20/09/06(日)06:30:38 ID:NyI
明治政府は志々雄だけ手ぬるいよなちょっと斬って火をつけるだけで殺したつもりになって
赤報隊の隊長みたいに首を斬れよ
46: 20/09/06(日)06:31:37 ID:xbO
その点アンパンマンはちゃんと殺すからええよな
47: 20/09/06(日)06:32:01 ID:DuF
>>46
バイキンニキは死んでた…?
48: 20/09/06(日)06:32:10 ID:KhP
味方が誰も死なないわもっと糞
49: 20/09/06(日)06:32:18 ID:UPm
お前を殺す
51: 20/09/06(日)06:33:35 ID:e4T
その点ダイナーはええよな
54: 20/09/06(日)06:36:08 ID:DuF
>>51
ダイナーもそうだけど、人がバンバン死ぬのを見たいなら平山夢明やな
狂気太郎とか
52: 20/09/06(日)06:36:05 ID:KhP
崖から突き落として海に落ちたら遺体を必ず確認しろってそれ一番言われてるから歯形の照合までしろ
53: 20/09/06(日)06:36:06 ID:tC3
中学生くらいにかかるはしかみたいなもんやな
55: 20/09/06(日)06:37:41 ID:KhP
明確な殺意を持って殺した相手の遺体は必ず確認しろ推理でもSFでもバトルでも絶対に
57: 20/09/06(日)06:39:05 ID:tC3
>>55
そうやって確認した時に限って謎の特殊能力やら奇跡が起こるもんやで
エンタメってのはそういうもんやろ
59: 20/09/06(日)06:43:29 ID:KhP
>>57
ベストを尽くしたなら結果奇跡が起こっても良いんやで怠慢によるご都合主義が嫌いなだけで
58: 20/09/06(日)06:42:53 ID:DTy
魁男塾読んだことないんやろなぁ…
61: 20/09/06(日)06:43:57 ID:F5v
>>58
アレは男気ギャグ漫画だから
62: 20/09/06(日)06:44:53 ID:DTy
>>61
は?真剣バトル漫画だわ
60: 20/09/06(日)06:43:46 ID:N7y
敵(あちゃー 確認されちゃったわ「実は生きてました」って再登場しようと思ってたのに)
63: 20/09/06(日)06:46:34 ID:7Ka
鳥山明「死なせたぞ」
64: 20/09/06(日)06:47:05 ID:DTy
ドラゴンボールは最初からドラゴンボールの存在を出しているのでご都合じゃないからセーフ
65: 20/09/06(日)06:47:09 ID:N7y
「イイヤァァァァァ!」
「サヨナラー!」
ニンジャ潔し
66: 20/09/06(日)06:48:30 ID:sGG
ゲケェとゴンは人を殺した事は無いけど人外は殺したが事ある
ナルトは1人だけ殺した事ある
一護は人間、人外どっちも殺した事ある
でもルヒーって海賊の癖に殺した描写無いよね
68: 20/09/06(日)06:50:03 ID:KhP
>>66
連載していない週の残り6日は隠れて殺しまくりやで海賊やぞ
71: 20/09/06(日)06:50:33 ID:tC3
>>66
ナルトが殺した1人って誰や?
67: 20/09/06(日)06:49:17 ID:DTy
ワンピースは敵を倒すことについて尾田が殺すことではない云々って自分で言ってるぞ
72: 20/09/06(日)06:50:39 ID:wKp
>>67
味方だけ死亡ありとか斬新やな
69: 20/09/06(日)06:50:08 ID:Jgh
ワンピースは尾田がお婆ちゃんに言われて殺さんようになったんやろ?
70: 20/09/06(日)06:50:20 ID:F5v
死なないと緊張感なくなってくるのは確かやな
73: 20/09/06(日)06:51:21 ID:7Ka
腕がちょん切れたら回復しない作品すこ
ジョジョとかチェンソーマンとかすぐ回復しちゃうのが扱いやすいのはわかるけども
74: 20/09/06(日)06:51:41 ID:DTy
>>73
シャンクス…頭が!!
75: 20/09/06(日)06:51:46 ID:KhP
ルフィは物理的に人殺ししなくても関わるだけで社会的には死ぬからええやろ
76: 20/09/06(日)06:54:04 ID:Jgh
物語のラストが最初から主人公の死と分かるのは安易すぎると思うわ
77: 20/09/06(日)06:56:09 ID:tC3
八千八声
鳴いて血を吐く
ホトトギス
78: 20/09/06(日)06:59:34 ID:N7y
「お前は殺さない ナイフもフォークも持てず歩くこともできないまま苦しんで生き続けろ」
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1599340173/

コメント