敵が死なない漫画とかアニメって何なの?

1: 20/09/06(日)06:09:33 ID:o35

ちょっと気絶させて終わるとかまじ興醒めだわ

2: 20/09/06(日)06:10:36 ID:o35

ほんで俺の勝ちだ…とか言って友情が芽生えるみたい展開くっそ嫌い

3: 20/09/06(日)06:11:13 ID:nz5

おーもーいーではー

4: 20/09/06(日)06:11:24 ID:GaD

でェ丈夫だドラゴンボールで生きけぇる

6: 20/09/06(日)06:12:19 ID:o35

>>4
ドラゴボはまだましやろ
普通に死ぬし。まあ死んでないようなもんだが

50: 20/09/06(日)06:33:08 ID:KhP

>>6
死人は甦らないって大原則を平気で破る駄作

56: 20/09/06(日)06:38:34 ID:wKp

>>50
根拠もなく実は生きてましたを何度もやりやがった聖闘士星矢があったから目立たなかっただけとも言える

5: 20/09/06(日)06:11:30 ID:o35

やるなら殺すまでやれよ
遊びじゃねーんだぞ

7: 20/09/06(日)06:12:37 ID:F5v

女より弱いのに女は殴らないとか言って女側が折れる展開

9: 20/09/06(日)06:13:24 ID:o35

>>7
すまんどういうことやそれ

14: 20/09/06(日)06:15:38 ID:F5v

>>9
その女より明らかに弱いのに「女は殴らない」って女が「私の負けよ…」のパターンや

16: 20/09/06(日)06:16:10 ID:o35

>>14
あーーー
なんかたまにあるな
女はよえーからしゃーない

8: 20/09/06(日)06:12:54 ID:oh5

うるせェ!!どん!!!

11: 20/09/06(日)06:14:19 ID:o35

>>8
死んでるやついるしセーフ

10: 20/09/06(日)06:14:02 ID:LyO

だって殺したら胸糞悪いやん

13: 20/09/06(日)06:15:24 ID:o35

>>10
いや悪くないで
死んでやっと決着ヤロ

15: 20/09/06(日)06:16:05 ID:F5v

史上最大の弟子ケンイチやな

18: 20/09/06(日)06:16:37 ID:F5v

>>15
最強や

17: 20/09/06(日)06:16:19 ID:7Ka

チェンソーマンとかいう誰もいなくなりそうな作品

19: 20/09/06(日)06:17:02 ID:o35

>>17
マキマさんの意図がまじ読めない
狂ってていいですねー

20: 20/09/06(日)06:18:14 ID:NyI

漫画の世界って打撃を過少評価してるやろ

26: 20/09/06(日)06:20:46 ID:o35

>>20
肋10本は逝ったぜ

28: 20/09/06(日)06:21:09 ID:F5v

>>26
肺に刺さってる定期

21: 20/09/06(日)06:18:30 ID:jrT

剣豪が鉄の棒で頭叩いてなんとかかんとか

22: 20/09/06(日)06:19:07 ID:o35

マキマってデンジになにをさせたいんやろ
過去の復讐相手とか?
ただ飼いならして支配したいだけなんやろか

23: 20/09/06(日)06:19:54 ID:FXb

人を死なせない←分かる
基本死なせないけど要所でキャラ殺す←分かる
雑に死なせまくる←分かる

基本死なないのに偶に雑に殺す←分からない

刃牙のことやぞ

24: 20/09/06(日)06:19:55 ID:o35

チェンソースレにしちまうな
危ねえ

25: 20/09/06(日)06:20:07 ID:F5v

あまりに死なないとエースとネジがより惨めに感じてまう

27: 20/09/06(日)06:20:50 ID:7Ka

マキマは結局碇ゲンドウってことやと思うとる

31: 20/09/06(日)06:22:40 ID:o35

>>27
わいエバ詳しくないからわからん

29: 20/09/06(日)06:21:18 ID:Wgo

話の流れで意味があるかどうかちゃうか

30: 20/09/06(日)06:22:23 ID:F5v

>>29
死ななすぎると死の舞台装置感が強くなるんや

32: 20/09/06(日)06:22:54 ID:FXb

パワーちゃんはあまりに雑に殺し過ぎて衝撃よりも先に「なんでやねん」ってなってもうた

33: 20/09/06(日)06:23:43 ID:o35

>>32
デンジは思うことあるんやろか?
何か死に鈍感やし彼

34: 20/09/06(日)06:23:46 ID:wKp

あとちゃんと死んだか確かめる方がええよな
安易に死んで無かったとかありすぎや

38: 20/09/06(日)06:25:22 ID:jrT

>>34
死亡確認!
なお

39: 20/09/06(日)06:25:47 ID:lk0

>>38
ヨシ!

35: 20/09/06(日)06:24:37 ID:lk0

来週のチェンソーマンおもろかったで

36: 20/09/06(日)06:24:49 ID:o35

あるあるだわな
実は生きてました展開

37: 20/09/06(日)06:25:17 ID:o35

ネタバレ来そうだから逃げよう

40: 20/09/06(日)06:26:55 ID:N7y

「もういい!やめろ!そいつもう死んでるから!やめろって!」

41: 20/09/06(日)06:27:37 ID:F5v

桑原の死んだ振りはすこ

42: 20/09/06(日)06:29:11 ID:kou

???「完全なるトドメを…刺す!」モタモタ…

43: 20/09/06(日)06:29:30 ID:lk0

寄生獣の後藤を殺すシーン好き

44: 20/09/06(日)06:30:37 ID:fhv

作者の立場で話すけど
せっかく練って作り上げたキャラクターを簡単に消したくないってのが本音だよね
よくキャラが死ぬ漫画は作者がよほど狂ってるか、絶好調なんだろうなって思う
どんどんキャラもストーリーも湧いてくる全盛期なんだろう
年経ったらなかなか殺せなくなるよ

45: 20/09/06(日)06:30:38 ID:NyI

明治政府は志々雄だけ手ぬるいよなちょっと斬って火をつけるだけで殺したつもりになって
赤報隊の隊長みたいに首を斬れよ

46: 20/09/06(日)06:31:37 ID:xbO

その点アンパンマンはちゃんと殺すからええよな

47: 20/09/06(日)06:32:01 ID:DuF

>>46
バイキンニキは死んでた…?

48: 20/09/06(日)06:32:10 ID:KhP

味方が誰も死なないわもっと糞

49: 20/09/06(日)06:32:18 ID:UPm

お前を殺す

51: 20/09/06(日)06:33:35 ID:e4T

その点ダイナーはええよな

54: 20/09/06(日)06:36:08 ID:DuF

>>51
ダイナーもそうだけど、人がバンバン死ぬのを見たいなら平山夢明やな
狂気太郎とか

52: 20/09/06(日)06:36:05 ID:KhP

崖から突き落として海に落ちたら遺体を必ず確認しろってそれ一番言われてるから歯形の照合までしろ

53: 20/09/06(日)06:36:06 ID:tC3

中学生くらいにかかるはしかみたいなもんやな

55: 20/09/06(日)06:37:41 ID:KhP

明確な殺意を持って殺した相手の遺体は必ず確認しろ推理でもSFでもバトルでも絶対に

57: 20/09/06(日)06:39:05 ID:tC3

>>55
そうやって確認した時に限って謎の特殊能力やら奇跡が起こるもんやで
エンタメってのはそういうもんやろ

59: 20/09/06(日)06:43:29 ID:KhP

>>57
ベストを尽くしたなら結果奇跡が起こっても良いんやで怠慢によるご都合主義が嫌いなだけで

58: 20/09/06(日)06:42:53 ID:DTy

魁男塾読んだことないんやろなぁ…

61: 20/09/06(日)06:43:57 ID:F5v

>>58
アレは男気ギャグ漫画だから

62: 20/09/06(日)06:44:53 ID:DTy

>>61
は?真剣バトル漫画だわ

60: 20/09/06(日)06:43:46 ID:N7y

敵(あちゃー 確認されちゃったわ「実は生きてました」って再登場しようと思ってたのに)

63: 20/09/06(日)06:46:34 ID:7Ka

鳥山明「死なせたぞ」

64: 20/09/06(日)06:47:05 ID:DTy

ドラゴンボールは最初からドラゴンボールの存在を出しているのでご都合じゃないからセーフ

65: 20/09/06(日)06:47:09 ID:N7y

「イイヤァァァァァ!」
「サヨナラー!」
ニンジャ潔し

66: 20/09/06(日)06:48:30 ID:sGG

ゲケェとゴンは人を殺した事は無いけど人外は殺したが事ある
ナルトは1人だけ殺した事ある
一護は人間、人外どっちも殺した事ある

でもルヒーって海賊の癖に殺した描写無いよね

68: 20/09/06(日)06:50:03 ID:KhP

>>66
連載していない週の残り6日は隠れて殺しまくりやで海賊やぞ

71: 20/09/06(日)06:50:33 ID:tC3

>>66
ナルトが殺した1人って誰や?

67: 20/09/06(日)06:49:17 ID:DTy

ワンピースは敵を倒すことについて尾田が殺すことではない云々って自分で言ってるぞ

72: 20/09/06(日)06:50:39 ID:wKp

>>67
味方だけ死亡ありとか斬新やな

69: 20/09/06(日)06:50:08 ID:Jgh

ワンピースは尾田がお婆ちゃんに言われて殺さんようになったんやろ?

70: 20/09/06(日)06:50:20 ID:F5v

死なないと緊張感なくなってくるのは確かやな

73: 20/09/06(日)06:51:21 ID:7Ka

腕がちょん切れたら回復しない作品すこ
ジョジョとかチェンソーマンとかすぐ回復しちゃうのが扱いやすいのはわかるけども

74: 20/09/06(日)06:51:41 ID:DTy

>>73
シャンクス…頭が!!

75: 20/09/06(日)06:51:46 ID:KhP

ルフィは物理的に人殺ししなくても関わるだけで社会的には死ぬからええやろ

76: 20/09/06(日)06:54:04 ID:Jgh

物語のラストが最初から主人公の死と分かるのは安易すぎると思うわ

77: 20/09/06(日)06:56:09 ID:tC3

八千八声
鳴いて血を吐く
ホトトギス

78: 20/09/06(日)06:59:34 ID:N7y

「お前は殺さない ナイフもフォークも持てず歩くこともできないまま苦しんで生き続けろ」

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1599340173/

コメント

タイトルとURLをコピーしました