【1.9万いいね】ガチな店で紅茶を買った結果、予想外の事が起きるwwww







けっこうガチな店で紅茶を買ったんですけど、淹れ方の説明書が「はじめに新鮮な水を汲み」から始まっていて読者が南アルプスにいることをナチュラルに仮定しているんですよね

— ぱろすけ(@parosky0)Sat May 14 13:49:37 +0000 2022


おすすめ記事ピックアップ!







こちら、一度沸かした水を使い回すのは水中に溶けている酸素が減っていていい味が出ないから良くないという意図だそうです。ということは金魚鉢に入れるポンプでブクブクすると紅茶が美味しくなるのかな

— ぱろすけ(@parosky0)Sun May 15 00:40:37 +0000 2022

@parosky0 そんな君には、是非中華三昧というインスタント袋麺の裏も見ていただきたい。

— 刹那(@setuna_teki)Sun May 15 04:17:49 +0000 2022

@parosky0 初めまして。
あとは100度近い高温で入れる事ですかね。ダージリンは香りがあるので

— wat(@wat_213)Sun May 15 05:02:13 +0000 2022

@parosky0 そうなるとヨーロッパは硬水が多く、日本は軟水が多いらしい(あくまでも“らしい”です💦)ですので、その説明書通りに淹れても風味が違うかもしれませんね。
日本は軟水で成分が出やすいので茶葉はヨーロッパに比べてスプーン一杯減らすとかなんとか……

— 坂口@ヒプノセラピスト(@Archtandc)Sun May 15 05:11:55 +0000 2022

@parosky0 pH的には富士吉田か御殿場で汲む方がオススメですよ♪←←←

— 佐々木悟@ドア裏のSOCOMのPRO(@satoshi2079)Sun May 15 05:23:06 +0000 2022

@parosky0 スポーツ用酸素ボンベでぶくぶくしても良さそう

— セピヤ……納棺師今シーズンCランカー!目指せ目標達成!@のり組(@YwPHM3lyOR7R4Lu)Sun May 15 06:03:02 +0000 2022

@parosky0@Ririnono84 ガチレスすると、水道から勢いよく少し水を放出し、そのままの勢いで入れた水を直ぐに沸騰させて〜がオススメですよ

— ネタバレ推奨派(@IOwOI_nyan)Sun May 15 06:09:18 +0000 2022

@parosky0 南アルプスのふもとの道の駅で組み放題の水くみ場があって、いついっても長蛇の列だったのですが、水質調べたら大腸菌がみつかり、誰もくまなくなり、ただ水がながれてます。
水道水で大丈夫だと思います。

— 矢車草(@uedabashiuri)Sun May 15 06:18:48 +0000 2022




1001:ぶる速がお届けします 20xx/xx/xx(月) 16:58:42.59 ID:burusoku

コメント

タイトルとURLをコピーしました