洗濯物で嫁さんと喧嘩したんだけど



1: 20/09/13(日)02:06:01 ID:Zg5

共働きなんだが、洗濯物が死ぬほどめんどくさい。
そもそもめんどくさいことをわざとしてやがる。
そもそもハンガーごと収納したらいいのになんでたたむの?







2: 20/09/13(日)02:06:48 ID:Zg5

わざわざ畳むのがめんどい。
全部じゃなくともハンガーのまま収納すればいいのに


3: 20/09/13(日)02:07:39 ID:Zg5

もっと言えば外に干す必要ある?
部屋干しでよくないか?
そもそも部屋より外のほうが汚くない?


4: 20/09/13(日)02:09:24 ID:Zg5

なんでわざわざ洗濯したものを
チリとホコリと排気ガスにさらしてんの?
菌死ぬとかいうけど、結局タンスに収納したら意味ないじゃん


6: 20/09/13(日)02:10:40 ID:UTw

部屋干しだと日光で消毒できないから
雑菌繁殖してイッチの脇みたいな臭いになるんだよ


9: 20/09/13(日)02:13:41 ID:Zg5

>>6
日光で雑菌死ぬのを認めたとして、
タンスに収納してたら意味なくない?


8: 20/09/13(日)02:13:22 ID:W5u

WICでいいんでね
あとは3段ケースとか

オレの相手に話しておくけどな


11: 20/09/13(日)02:14:54 ID:Zg5

>>8
たたまないですむならそれがいい。


10: 20/09/13(日)02:14:10 ID:bNU

メリットデメリットがあるしどっちかが当たり前みたいに思うのは違うと思う


13: 20/09/13(日)02:16:57 ID:Zg5

>>10
外干しのメリットは日光で雑菌死ぬ理論だけど、
収納するなら一緒じゃないかね?


15: 20/09/13(日)02:18:38 ID:5aG

>>13
雑菌死んでしまうのと
雑菌死なないまましまうのとでは凄く違いがあるように感じるんだが
イッチ理論ではタンス内では死んだ雑菌が蘇るの?


23: 20/09/13(日)02:22:00 ID:Zg5

>>15
俺理論では水と洗剤で死ぬ。
部屋干しと外干しでの殺菌の違いはほとんどない。
たとえあったとしても、換気の悪いタンスに2、3日収納したらほとんど変わらない。
てのが俺理論。
正しいかどうかは知らんけど


25: 20/09/13(日)02:24:06 ID:5aG

>>23
たぶんその理論に賛成する人は少数派だと思う


29: 20/09/13(日)02:28:38 ID:Zg5

>>25
少数派であることは自覚しとるが、
正しいと思ってるからずっと喧嘩よね。
最近は急な雨多いから余計に部屋干しのほうがきれいじゃね?と思ってしまう。


12: 20/09/13(日)02:15:59 ID:5Gq

ハンガーごと収納出来るWICあるん?
あるなら羨ましいな


17: 20/09/13(日)02:18:52 ID:Zg5

>>12
部屋干しする→ハンガーごと収納。
これが理想。
で、そのためならそれだけの部屋を用意してもいいと思っとる。


14: 20/09/13(日)02:17:03 ID:5aG

ハンガーのスペースは十分にあるんか?


19: 20/09/13(日)02:19:12 ID:Zg5

>>14
部屋一個まるまるつぶしてもいい!


22: 20/09/13(日)02:20:15 ID:5aG

>>19
嫁は嫌なんやろ
それともイッチが多めに家賃出して一部屋多い家に引っ越すのか?


16: 20/09/13(日)02:18:49 ID:BTs

収納するなら一緒
の意味がまったくわからん


20: 20/09/13(日)02:19:29 ID:W5u

もめるのがイヤだしたたむのも面倒だから
サンルーム干しでWICだよ

外に干して虫がつくのイヤだし
あっちは紫外線ガーとか言うから妥協してサンルーム

たたむのもオレのはしなくていいって言ってある
たたむのが下手とも言ってあるからあっちのは取り込んで終わり


24: 20/09/13(日)02:23:06 ID:Zg5

>>20
うちの嫁も説得してくれ!


21: 20/09/13(日)02:20:02 ID:Vhe

イッチの主張って、どうせ洗ってもいずれ汚れるんだから
洗濯自体不要だとか言ってるのと同じやで


28: 20/09/13(日)02:26:45 ID:Zg5

>>21
そこまでは言わんが、論点は部屋干しと外干しに差があるかどうか、と、
ハンガー収納かタンス収納か、かなぁ。
スペースさえ目をつぶれば、部屋干し&ハンガー収納で
毎日の洗濯物の時間を3分の1にできる。


27: 20/09/13(日)02:25:39 ID:W5u

嫁にする前に話し合っとけよ
パントリーは作るからねとか
オレの部屋はいらんけど車庫は作るからねとか

後で文句を言われたくないから


33: 20/09/13(日)02:31:29 ID:Zg5

>>27
話したんだが、却下されたわ。
外干しや畳むのが常識的だしね。
いざ、結婚して、毎日めんどくさいことが続くと嫌になってしまう。


34: 20/09/13(日)02:31:59 ID:5aG

>>33
洗濯物を畳むことに慣れればいいじゃん


35: 20/09/13(日)02:32:50 ID:W5u

結婚と畳むので結婚をとったのならあきらめろ
オレなら結婚しない


40: 20/09/13(日)02:38:54 ID:Zg5

>>35
ハンガー収納でいいよ、言ってくれさえすれば、
素敵な結婚生活おくれるのに!


36: 20/09/13(日)02:33:55 ID:5aG

うちの旦那も洗濯物畳むのだけは大嫌いなんだよなぁ


38: 20/09/13(日)02:37:19 ID:Zg5

>>36
畳むのが本当だるい。
一人ひとりのタンスに移動させるのもだるい。
食器や風呂洗いは食事やお風呂のテンションで苦じゃないんだが、
洗濯物だけは全ての工程がしんどい。


39: 20/09/13(日)02:37:35 ID:W5u

オレは不器用すぎて2度手間だから洗濯物を畳むのは免除された
でも洗い物とか洗濯とか料理とか風呂掃除はホンキだす


41: 20/09/13(日)02:41:14 ID:5aG

嫁さんがハンガー収納を拒否する理由はなんだろう?


46: 20/09/13(日)02:54:17 ID:Zg5

>>41
細かいところはあるだろうが、
スペースが取られる、であったり
見栄えが良くないであったり、というのは大きいかも。
理解はできるから否定しにくいところではあるよね。


42: 20/09/13(日)02:45:02 ID:W5u

折り目をつけたいとか
隠す収納がしたいとか
予想するとそんなとこかな


47: 20/09/13(日)02:55:33 ID:Zg5

>>42
隠す収納だろうからつらい。


43: 20/09/13(日)02:47:07 ID:4BJ

収納が理由なら話し合いの余地があるが
服に折り目をつけたいならイッチが譲るしかないな


44: 20/09/13(日)02:51:44 ID:fnk

聞き分けのない女の頬を 一つ二つ張り倒して


45: 20/09/13(日)02:52:36 ID:W5u

それわかるヤツいるのかな
オレはじいちゃんだからわかるけど


48: 20/09/13(日)02:57:57 ID:x8J

見栄えがよくスペースも取らない収納をイッチが考えれば解決だ!


49: 20/09/13(日)03:02:20 ID:W5u

隠す収納ならスペースがあるのか
なかったら引っ越しか新築か


50: 20/09/13(日)04:53:57 ID:rNG

外に干すと虫つくし嫌だよね
除湿器買ったら洗濯物乾くの早くて快適
季節によっては外干しより早いかも
折衷案としてバスタオルやシーツとか大物だけ外に干すってのはどうだ


51: 20/09/13(日)06:01:39 ID:ZKK

乾かしたいなら扇風機で風を当てるとよいぞ
乾かすのは風
もちろん飛んだ湿気は除湿機で回収


53: 20/09/13(日)10:45:43 ID:DoF

アドバイスを求められてると思ってアドバイスレスしてる奴ってバカなの?


56: 20/09/13(日)12:09:12 ID:ZKK

>>53
いっち以外にも同じ目に合う奴が絶えないからな


57: 20/09/13(日)12:26:37 ID:rFr

タライと洗濯板使ってた頃から比べたらぜんぜん楽やろ?


58: 20/09/13(日)12:31:49 ID:asI

諦めろ
妥協しろ
相手は折れない
決して折れない
そして戦えば失う


59: 20/09/13(日)14:06:20 ID:IO8

部屋干しすると濡れている時間が長くてその間に雑菌が繁殖するんだよね


60: 20/09/13(日)14:07:49 ID:tkd

デカいドラム式洗濯乾燥機買え
そして傷みやすい服以外は乾燥機で乾かせ
めちゃくちゃ楽になるぞ


61: 20/09/13(日)14:13:56 ID:ZAf

>>60
そうすると畳む衣類が増える


62: 20/09/13(日)14:17:07 ID:tkd

>>61
干す手間が無くなるし別によくね


63: 20/09/13(日)14:17:58 ID:ZAf

>>62
イッチ的には嫌いなのは畳む手間>>>>>>干す手間だと思う


64: 20/09/13(日)14:20:29 ID:tkd

>>63
それならパジャマと下着以外はクリーニングに出せば良い
うちの親とか昔からそうしてるぞ
金が無いなら諦めて畳めってこった


66: 20/09/13(日)17:15:17 ID:FAO

片麻痺等の障害あっても楽に畳める畳み方ググってみる?
畳むの面倒ってそれより不器用ってわけでもなかろうに


67: 20/09/13(日)17:32:55 ID:MyS

離婚しろ


71: 20/09/14(月)02:28:00 ID:UrC

俺たちじゃなくて女房に言えや


72: 20/09/14(月)07:23:17 ID:faj

乾燥機かけて干しとけばええやん
畳む必要ないやろ


引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1599930361/

コメント

タイトルとURLをコピーしました