M T 車 の メ リ ッ ト っ て 何 ?

1: 2020/09/05(土) 08:17:50.742 ID:MW0Cq7iA0

燃費→ハイブリッドのほうがいい
操作性→煩雑。ありがたがるのはおもちゃ好きのクソガキだけ
事故→ATは踏み間違い防止技術多数。MTは操作ミス多
故障→残ってるMT車は古いものばかりですぐ壊れる

3: 2020/09/05(土) 08:18:37.819 ID:agLaWiTb0

楽しいよマニュアル

4: 2020/09/05(土) 08:18:38.161 ID:HRxpqKVa0

5: 2020/09/05(土) 08:18:46.128 ID:x/QRW7qA0

イニDみたいでカッコイイ!

6: 2020/09/05(土) 08:19:01.581 ID:y5SbpHWup

楽しい

7: 2020/09/05(土) 08:19:48.573 ID:nVosBqBy0

車体が軽い。
クラッチミート出来ない雑魚か。

8: 2020/09/05(土) 08:19:50.488 ID:pckZPrgF0

あんまり無いねw
AT乗った時の楽なぐらいw

9: 2020/09/05(土) 08:19:55.402 ID:7/jqt8310

異端な俺かっけー

10: 2020/09/05(土) 08:20:01.975 ID:n5/K5enKD

MTそのものが踏み間違い防止装置って言われてるだろいい加減にしろ

11: 2020/09/05(土) 08:20:28.017 ID:gM/na9HD0

ATよりMTの方が加減速の調整しやすい

13: 2020/09/05(土) 08:20:46.739 ID:IhEqJGeY0

MTのほうが故障した時の修理代安いよ
電装系とか複雑な機構ないし

古いMTというより改造MTは故障多い
指導員やってるけど、みんな軽トラのためにMT取りに来る人が多いかな

14: 2020/09/05(土) 08:20:49.040 ID:UH6stgVB0

あんなのガチャガチャやるだけ無駄じゃん!
もしゾンビに襲われたらガチャガチャやってる間に食われちゃうからね!!

15: 2020/09/05(土) 08:20:50.952 ID:l6Fj/o5D0

バイクがATにならないのと同じようなこと
それを車に求めてる人間がいる

16: 2020/09/05(土) 08:20:58.346 ID:Mxt5NXeC0

猫と一緒だよ
面倒なだけかわいい

17: 2020/09/05(土) 08:21:07.158 ID:GjfN6fKh0

現行でもMTあるやろ

18: 2020/09/05(土) 08:21:31.898 ID:MW0Cq7iA0

スピード→技術磨くよりEV乗ったほうが速い

19: 2020/09/05(土) 08:21:54.552 ID:sUUgOvc00

燃費は同じ車種で比べなきゃ意味がないもの
操作性は良い
事故も少ない
故障しにくい

20: 2020/09/05(土) 08:22:03.358 ID:JBHz7Zgf0

AT壊れたりするね
ギヤが入らずニュートラル状態
MTの時はなかったのにって

21: 2020/09/05(土) 08:22:14.751 ID:2WCDsVQ2a

トラックとかで荷物運ぶ時にATだとイライラする
変速の度にカクカクする

24: 2020/09/05(土) 08:22:49.575 ID:d0RSqNjRF

大型でATってもうできるの?

30: 2020/09/05(土) 08:25:38.002 ID:JBHz7Zgf0

>>24
ほぼATですね

25: 2020/09/05(土) 08:23:28.574 ID:xjqeK8Ev0

今MT乗ったらエンストさせる自信がある

26: 2020/09/05(土) 08:23:54.976 ID:IdLimPFM0

ジジババのアクセルとブレーキ踏み間違いを防げる

27: 2020/09/05(土) 08:24:09.535 ID:MW0Cq7iA0

ATでカクカクとか言ってる時点で古い車しか乗ったことないおっさんなんだよな

43: 2020/09/05(土) 08:30:07.386 ID:mi0XdDYn0

>>27
というかMTとDCTは下手くそが乗るとカクカクするよな
ごく稀に下手くそなバスの運転手いるけど

28: 2020/09/05(土) 08:24:10.105 ID:QAUE6nWA0

なんで今でもMTが販売されてるのか考えてみなよ

34: 2020/09/05(土) 08:27:31.100 ID:MW0Cq7iA0

>>28
超ニッチな市場取りに行ってるだけじゃん
ATで統一した方がコストかからないのにってみんな思ってるよ

46: 2020/09/05(土) 08:31:55.845 ID:fw8kA8/60

>>34
むしろATが邪魔になることあるよ

48: 2020/09/05(土) 08:32:15.683 ID:KIxLRGcA0

>>46
例えば?

51: 2020/09/05(土) 08:33:28.430 ID:fw8kA8/60

>>48
トラックとかその典型例じゃない

57: 2020/09/05(土) 08:34:42.801 ID:KIxLRGcA0

>>51
じゃあなんでATが増えてるの?
それにATが邪魔になるというのは具体的には?

64: 2020/09/05(土) 08:35:33.253 ID:PqesV2+m0

>>57
質問ばっかしてないで自分で調べてきなさい

29: 2020/09/05(土) 08:24:15.433 ID:hZtPz92SF

まだ前に進んでる状態でBに入れて
ガリって言わせるのがいい

31: 2020/09/05(土) 08:25:42.307 ID:w9IXoZgS0

運転してる感w

32: 2020/09/05(土) 08:26:29.255 ID:G54qB9U6d

爺婆こそMTに乗せるべき
面倒くさがって乗りやがらねぇ

33: 2020/09/05(土) 08:27:07.582 ID:+ARcmqJPd

脳の老化防止

35: 2020/09/05(土) 08:27:45.105 ID:KIxLRGcA0

ネットでイキれる

36: 2020/09/05(土) 08:27:48.927 ID:IhEqJGeY0

今はバスもATな時代だしなー
時代の流れ的にMTはなくなるものだとは思うけど、マウントとってくるのはだせえなぁって思う
別にどっちも長所あるでいいじゃん

38: 2020/09/05(土) 08:28:16.708 ID:/ifwrfv90

故障ってそもそもなんで新車と比べないの

39: 2020/09/05(土) 08:28:21.245 ID:Bf1mvpnz0

機械を自分で操ってる感覚が楽しいんだよ
車の運転を楽しいと感じない人とはどこまで行っても平行線だよ
理解し合うのは無理

44: 2020/09/05(土) 08:30:46.173 ID:KIxLRGcA0

>>39
MTは機械を操っている感覚が楽しいというレッテルが根幹にあって
MT乗ってる俺カッケーしてるだけ
本当は楽しんではいないよ

40: 2020/09/05(土) 08:28:44.527 ID:7oOUwqr00

「え?AT限定なんw?」っていう謎マウントを回避できる

47: 2020/09/05(土) 08:32:14.244 ID:xJ0S9i8m0

MTはエンジン直結だからダイレクト感がハンパない

49: 2020/09/05(土) 08:32:18.347 ID:MW0Cq7iA0

結局ガチャガチャして遊ぶのが楽しいっていう幼児脳にしか需要無いんだよな

56: 2020/09/05(土) 08:34:12.112 ID:xJ0S9i8m0

>>49
トラックのMTは楽しくないからそれは的外れでした残念

62: 2020/09/05(土) 08:35:14.177 ID:IhEqJGeY0

>>56
むしろトラックの方がMT楽しいじゃん
機会動かす感じダイレクトに来るよ

50: 2020/09/05(土) 08:33:00.334 ID:v6AJzH2S0

MTとかいってGT-Rでカッコつけても運転中にプリン食えないんだろ?雑魚すぎ

53: 2020/09/05(土) 08:33:45.439 ID:agLaWiTb0

>>50
お前運転中にプリン食うのか?

ある意味スゲーなww

54: 2020/09/05(土) 08:34:00.695 ID:700nstoe0

仕事とかでは効率化自動化推しなのに車はアナログに固執するんだな
まさに老害思考

58: 2020/09/05(土) 08:34:44.661 ID:GjfN6fKh0

>>54
効率化語るなら自家用車なんてナンセンス

59: 2020/09/05(土) 08:34:48.968 ID:RR7qs6PM0

じゃあハイブリットのMTが燃費最強なのかな

60: 2020/09/05(土) 08:34:49.203 ID:l+9m3tUbd

趣味

以上

63: 2020/09/05(土) 08:35:17.323 ID:xJ0S9i8m0

75歳になったらMT車運転させて動かせなかったらその場で失効させろ
動かせたらMT限定にして許可すればいい

66: 2020/09/05(土) 08:35:46.607 ID:0gHhnd5fa

運転を楽しむ

72: 2020/09/05(土) 08:37:19.851 ID:8rJM8GkV0

たのしい

74: 2020/09/05(土) 08:37:39.077 ID:LCS0EnBc0

MTって壊れてもATより修理楽だからその点はいいよ

77: 2020/09/05(土) 08:38:06.176 ID:tTT0JIFxd

ATが壊れたら実質廃車やん

78: 2020/09/05(土) 08:38:13.901 ID:SmwuM+9sM

忙しいから眠くなりにくい

84: 2020/09/05(土) 08:39:12.811 ID:/g+HDgSF0

エンブレはMTの方が良いかなぁ

86: 2020/09/05(土) 08:39:39.699 ID:GjfN6fKh0

ATは坂道上るとき好きなギヤ選べなくてムカつくときはある

89: 2020/09/05(土) 08:40:26.762 ID:5HtVC/0G0

MTの弱点は渋滞時
逆に言えばATのメリットって渋滞の時しか感じない

91: 2020/09/05(土) 08:40:44.699 ID:gGgz+A1J0

MT仕事でたまにしか乗らんからいまだに操作が慣れない

95: 2020/09/05(土) 08:41:48.210 ID:z06TjLFY0

回転数維持したいのに勝手に変速しないで

101: 2020/09/05(土) 08:43:33.191 ID:d4ElI6/E0

もう全てにおいてATの方が高性能ってしってるけど、楽しいからMT乗ってる

102: 2020/09/05(土) 08:43:36.587 ID:IoDqYQ1k0

MT最大のメリットは価格を抑えられることだ
もっともMT車に安い車はほとんどないが

103: 2020/09/05(土) 08:43:36.714 ID:k67jwZde0

MT減ってきてるし、最近はスポーツカーもあまり見かけなくなってきたな
若者も車に金かけなくなってきたし時代の流れだから仕方ない。作っても売れないし
現実を受け入れろ

104: 2020/09/05(土) 08:43:44.026 ID:RAxTk5PCH

乗用車ではMTのメリット一つもないけどトラックならその都度ギアチェン必要になるからMTじゃ無いとストレス

107: 2020/09/05(土) 08:44:38.392 ID:G54qB9U6d

年寄り踏み間違い防止装置として売れば

109: 2020/09/05(土) 08:44:50.188 ID:SJSkLw7J0

クラッチの操作が出来る

114: 2020/09/05(土) 08:46:33.775 ID:nGaYX7aH0

トラックはMTじゃないときついって聞いた

118: 2020/09/05(土) 08:47:25.459 ID:5HtVC/0G0

>>114
重たい荷物積むからね
エンブレがないと怖いよまじで

122: 2020/09/05(土) 08:47:51.694 ID:YxhrfcHT0

なんか楽しいらしいよ

126: 2020/09/05(土) 08:48:38.709 ID:LHyUdu9x0

MTの方が乗ってて楽しいじゃん

渋滞にいつもハマるようなとこ乗ってたら楽しくないだろうけど

128: 2020/09/05(土) 08:48:47.969 ID:yWiiDhFg0

コーナリングで回転数落としたくない時に半クラ出来るくらいかな
あと同じ車種ならATより安い

134: 2020/09/05(土) 08:49:53.087 ID:5HtVC/0G0

>>128
コーナーで半クラっておまw

130: 2020/09/05(土) 08:48:56.820 ID:3iOLE6Wsd

運転楽しいから
以上

引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1599261470/

コメント

タイトルとURLをコピーしました