親から「あなたが決めたんでしょ」と詰められた経験がある子は『〇〇』になってしまう

親から「あなたが決めたんでしょ」と詰められた経験がある子は決断リソースを支払えなくなる

— むへどるり (@muhedoruri) March 16, 2024





おすすめ記事ピックアップ!






内容に限らず、親から「詰め」をやられると愛着障害おこすよ。社会はすぐに「詰め」をやってくるけど、親が社会のマネをしちゃだめ。

— むへどるり (@muhedoruri) March 16, 2024

親が責任放棄してるだけ

— はいと💫 (@WZ4uy) March 17, 2024

親が責任逃れの為に決断という体で望んだ答えを言わせる→失敗したら決めた子供のせい、成功したら言わせた自分のおかげ、となると更にですね

— ディアリーン🦖FGO大正パロ執筆中 (@amatuki314) March 16, 2024

子どもの健全な脳と心は、親の愛情が育てる 脳生理学者が語る「心と体」の話

高田 明和

PHP研究所

2018-10-12







1001:ぶる速がお届けします 20xx/xx/xx(月) 16:58:42.59 ID:burusoku

コメント

タイトルとURLをコピーしました