【画像】鏡割りをした『樽酒』の真実が判明してしまうwww



鏡割りした樽酒の中ってこうなってんのねと初めてわかった中年男性。 pic.twitter.com/vXrllLrRsh

— ナオサン@妖怪タングステン研ぎ (@naoshim) January 20, 2024







おすすめ記事ピックアップ!






これはきちっと樽の大きさにボールがはまっていますけど、もっと小さなボールがおかれていたのもみました。

— あられたん (@araretan) January 20, 2024

一空きの樽を再利用する時にステンレスボウルや寿司桶入れたりしますね。
新品の上底は基本的にきっちり上底を作ってありました。
ちなみに鏡開きする時は前もって上の蓋をバールなどで開けて蓋もバラしておきます。
木槌で叩いたぐらいじゃ割れません(笑)

— 黄魚@JZS50 オリジナルグッズ作ります (@k_kizakana) January 20, 2024

私が勤めてた店は正月は普通に原酒が丸々入ってました…
鏡開きしたらまず原酒を空いた一升瓶何本かに移し毎日というか前半後半でも木の香りが付きすぎないように一升瓶のを出したり入れたり味を調整してました。
正月はそれが大変でした。

— ヤス@bloom &blossom (@blossomkobe) January 20, 2024

これ結構知らない人いると思うw

— サブロー (@tututu2121223) January 20, 2024

(*゚Д゚)オォォ...樽一杯に酒と違うんか〜

— 画像で遊び垢 (@takesabu33) January 21, 2024



1001:ぶる速がお届けします 20xx/xx/xx(月) 16:58:42.59 ID:burusoku

コメント

タイトルとURLをコピーしました