【2.8万いいね】スーパーの野菜コーナーにもっともな事が書いててワロタwwww







スーパーの野菜コーナーにて。
この「よく考えたらもっと高くても良いはず」という考えが、これからの日本では大事なのかも知れない。 pic.twitter.com/CO1vjiNH6b

— NOBBON(@nobnobnobbonbon)Thu Aug 11 11:39:32 +0000 2022


おすすめ記事ピックアップ!







@nobnobnobbonbon うむ。消費者は「コスパ!コスパ!」と馬鹿な事を連呼しないで、「これは安すぎる!」とクレームを入れるくらいの気概があってもいい。

— 中島ラモス(@MarilynMondow)Thu Aug 11 20:10:22 +0000 2022

@nobnobnobbonbon 高くても買う人は買うんよね。
学生とか生活切り詰めざるを得ない人は別として、値段しか気にしない人はある意味食べる楽しみを放棄しているというか……

— 親魏倭王(@pRKdT2Z7PAL1tCM)Thu Aug 11 22:09:41 +0000 2022

@nobnobnobbonbon それはそう
そしてそれに応えたいけど
現実は手が出せない
スーパー行ってもため息ばっかで一度に買う品数が減ってくばかりよ

— マンメンミ(@oirawaGRANjanee)Thu Aug 11 23:33:07 +0000 2022

@nobnobnobbonbon えー!
葉唐辛子!
買いに行きたい!(そこじゃない)

— えんぶつかりん(@g8rB6XPI9BlAeIo)Thu Aug 11 23:41:19 +0000 2022

@nobnobnobbonbon 本当に。
外出てから思うけど日本のサービスや商品の質はトップレベルだよ。
もっとお金取ってくれ……(しかし貧困)

— さこがわみかこ(@z2e7AaIu3z7CLCd)Thu Aug 11 23:41:45 +0000 2022

@nobnobnobbonbon 『密バチの会』っていう農家さんからお野菜を買う会を月一でひっそり続けてて、お野菜これ若干高いよな〜、でも私は別にマージンたっくさん貰ってる訳でもないんよ、農家さん本当はもっと渡したいん、、、って葛藤あったけど
胸張って高いまま売るよ。だってすごい野菜だもん

— smile◡̈ 🛵🐾(@smile37893696)Thu Aug 11 23:43:01 +0000 2022

@nobnobnobbonbon 競争は正当な値付けを他者に依存させるという事がよくわかる気付きだな。

— なまくらたけみつ(@Jo7Asfj3VXpmptc)Thu Aug 11 23:45:18 +0000 2022

@nobnobnobbonbon 良い傾向。安い=良いではない。
だけどさ、「よく考えたら」って
時間と空間を使って生産される、
物を作って売るという事の基本だよね、
考えて、もっと考えて!

— マヨネーズマン(@yamada_hona_1)Thu Aug 11 23:45:22 +0000 2022

@nobnobnobbonbon 葉唐辛子もだけど隣に沖縄食品店で見かける瓜っぽいのがあるあたり品ぞろえに自信のお店に見える……

— tomin(トーミン)(@MgfcZL8vhXy0RIq)Thu Aug 11 23:48:08 +0000 2022




1001:ぶる速がお届けします 20xx/xx/xx(月) 16:58:42.59 ID:burusoku

コメント

タイトルとURLをコピーしました