国葬ついに賛成派が30.5%まで下落

1:ななし: ID:j51a




ネトウヨ「国葬反対派なんて少数派だ」ってなんだったんや?
https://www.jiji.com/sp/article?k=2022081100393&g=pol



4:ななし: ID:9GMI


この3割がずっと自民党に投票してるんですね~



5:ななし: ID:j51a


世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と政治家の関わりについての実態解明が必要かどうか質問したところ、
「必要だ」77.3%
「必要ない」11.0%だった。
支持政党別でも全ての政党支持層で「必要だ」が7割を超えた。

壺ってるヤツは11%らしい



8:ななし: ID:7tZv


7/19 賛成49% 反対38% NHK
7/23 賛成50% 反対47% 産経
7/30 賛成45.5% 反対53.3% 共同
7/31 賛成43% 反対47% 日経
8/08 賛成42% 反対45% JNN
8/08 賛成36% 反対50% NHK
8/11 賛成30.5% 反対47.3% 時事









18:ななし: ID:BaAW


統一教会の手下党に党名変更したら賛成してあげようかなあ



20:ななし: ID:IfP1


今選挙やったら政権交代もあり得るんちゃう?
自民は同情票で勝っただけやしもう一回やり直すべきだわ



31:ななし: ID:qxxH


>>20
同情票無くても余裕で勝ってた



26:ななし: ID:pubd


ワイもちょっと疑問はあるけど外交的な要素なんだと考えればまぁ良いのかなって



33:ななし: ID:SJeX


自民党議員のポケットマネーでやるなら許す



34:ななし: ID:lmVA


どっちでもいいけど資産のやつは人と金かけすぎ派が多いと思ってるわ



39:ななし: ID:YhOw


逆に3割凄いな どんな状況でも賛成って言えるんだし



40:ななし: ID:Legf


岸田どーすんのこれ



42:ななし: ID:UoiO


>>40
そもそもやるの決まってから反対って言われても遅いでしょ?



54:ななし: ID:lmVA


>>40
昨日の会見でそんな感じだったし
さらにでかいスキャンダルとかでもなきゃ
オリンピックみたいになんだかんだやるんやろ



41:ななし: ID:vXAx


なんかいよいよ手放しで支持してるのヤベエやつばっかりになってきたな



43:ななし: ID:ptFK


今の日本って国ががいい方向に行くか悪い方向に行くかのターニングポイントって感じがするわ



44:ななし: ID:56y3


国葬してもいいが恨みを買って殺されたやつを国葬ってどうなんや?



53:ななし: ID:qxxH


>>44
逆恨みやからええやろ



69:ななし: ID:56y3


>>53
それ誰が決めたんや?統一側の意見やないのかそれ?



46:ななし: ID:j51a


3割の賛成者って何者なんやろな?



51:ななし: ID:Auyg


>>46
そら壺持ちよ



55:ななし: ID:vXAx


>>46
国葬そのものをさほど重く見てないのかもしれん
歴代最長任期やし衝撃的な亡くなり方したし大々的にやっても別にいい、ぐらいかと



47:ななし: ID:WcRw


どうすんの?

聞く内閣なんでしょ?



48:ななし: ID:jSgv


ほとぼりが冷めてからやるのが悪い



58:ななし: ID:qxxH


今の流れは統一叩くというより自民叩くだけの気がしてなあ



59:ななし: ID:Auyg


>>58
両方だろ



62:ななし: ID:vXAx


>>58
統一に対して何もしようとしない与党に業を煮やしてる人が多いんやと思うで
説明が足りないって回答が非常に高い事からも分かる



64:ななし: ID:jSgv


世論と個々の意見が一致するなんておかしいですね…



75:ななし: ID:YYUb


最初は普通に犯人許すまじの流れだったのに、
動機解明されてから世論が手のひら返しになるのほんと草
まだ炎上続きそうやな



108:ななし: ID:GiiN


ワイは政治宗教関係はともかくコロナがあるから国葬は反対や



148:ななし: ID:MabS


とにかく国葬中止は認めん
わが国のブランドに傷が付くからな…



152:ななし: ID:SJeX


善悪の判断もつかない人に改憲なんか任せられんよな
この件はこれで良かったのかもしれん



154:ななし: ID:GiiN


まあコロナやばいから国葬辞めるのが一番丸く収まる言い訳になるやろ



国葬ついに賛成派が30.5%まで下落
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1660210607




コメント

タイトルとURLをコピーしました