道路から謎の果物生えててワロタwwwwwww

1:ななし


なにこれ



2:ななし


さくらんぼ!



3:ななし


グミ



4:ななし


言うほど道路か?









5:ななし


グミ



6:ななし


>>1
それうまいよ
グミって呼んでた
昔は友だちの家行くと鉢植えでよく植えてあった



11:ななし


グミじゃん
うまいぞ



12:ななし


小学校のときテンション上がる野生のおやつ

グミ
つつじ



18:ななし


>>12
雪てお前…



29:ななし


>>18
昭和51年生まれだけん普通(`・ω・´)



13:ななし


グミだな
種類によっては渋みが強いからいきなりまるごと食わない方が良いぞ



14:ななし


鳥のフン付いてるから洗ってから食えよ



15:ななし


これ小学校の時食ってたわ
甘酸っぱくて滅茶苦茶うめえんだよな



17:ななし


近所の小学校の敷地からはみ出す感じでグミなってて勝手に食ってたら
いつの間にか伐採されてた



19:ななし


りんごっぽくておいしいやつ
子供の頃よく食べてたな



20:ななし


>>19
それナツメ



21:ななし


うまそう



23:ななし


これを袋に詰めたものがお菓子のグミである



24:ななし


これね ミキプルーンの木



25:ななし


これがほんとのびっくりぐみの木



26:ななし


コクワの実な



27:ななし


グミの実
小学校になってから食べてたな



32:ななし


オバケグミじゃん



34:ななし


グミは美味しい木と酸っぱい気が極端でなあ
友達の家のやつは美味しかったけどもう枯れちゃったらしい



35:ななし


シャシャブかグイミだな
渋いけんど甘いぞ



36:ななし


はみ出してる奴は持って帰っていいんだっけ



39:ななし


桑の実のほうが好きだった



40:ななし


なんか果物庭で育てたくなってくるな
何がおすすめ?
グミ、ナツメ、桑
普通の柑橘もありか



82:ななし


庭に植えてるグミがここ数年生ってなかったのに今年はできてたわ

>>40
イチジクとかザクロとかキンカンとか夏みかんとか?
夏みかんなんか年中生ってるわ



41:ななし


>>40
ポポー

めちゃくちゃうまい上に足が速いから
市場に出回らないと探偵スクープかなんかで見た



42:ななし


>>41
なんだそれ聞いたことないな
調べてみるわ



44:ななし


>>42
とろっとろでうまい!!というのとざらついて食感まずいという感想両方あるけど
多分収穫のタイミングによるんじゃないかね
幻のフルーツ
森のカスタードクリームと呼ばれてるらしい



47:ななし


>>44
(´・ω・`)森のバニラアイスとか言われてるアテモヤ食ったけどスーパーカップのほうがうまかったわ



51:ななし


>>47
そりゃな(´・ω・`)



73:ななし


>>47
スーパーカップは自然界でも上位の果物だからな



43:ななし


ブルーベリーは楽



45:ななし


>>43
ほっときゃ実るけどできた側から鳥かなんかに盗られるんだが



46:ななし


>>45
嫌ならネットでもかければいい
ある程度大きい鳥しか食わんから



48:ななし


>>45
先週のDASH島思い出した



50:ななし


ビワとか見かけんくなったなぁ



53:ななし


>>50
小学校とかにしか生えてないよな



68:ななし


>>50
びわもうまいよな



54:ななし


ビワおいしいよな



55:ななし


昔は野良っぽいビワ結構植わってたのになぁ



56:ななし


びわはクソ高い上にすぐ痛むしな



57:ななし


ビワは木が大きくなりすぎるから…



58:ななし


グミにそっくりな強毒性の果実もあるから適当にグミって言ってるやつやばいぞ



59:ななし


>>58
その強毒性の身の名前なり画像なりのせりゃあいいのに



63:ななし


ヘルヘイムの果実だな



64:ななし


ポポーは不味くはないがわざわざ育てるほどでもない
家に昔からずっと生えててしかもめっちゃ増えてるわ



65:ななし


オンコの実かと思ったけど違うか



67:ななし


>>65
そう、小学校低学年くらいの目線や判断力ではオンコでもグミとして認識して食べてしまうことがあるから基本的に専門家でもない限り自生してる植物には手を出さない方がいい

もじ通り触れただけで危険なものもある



66:ななし


うまそうだぁ



68:ななし


>>66
かわよ



70:ななし


それカラスウリ
カラスさえ食べないから実が残るゴミみたいな植物



71:ななし


オンコは毒だけど俺子供の時無限に食べてたなぁ
甘くておいしいんだよね



74:ななし


>>71
ツツジの蜜とかも虫や鳥に触れててめっちゃ不衛生だけど、子供のときは皆吸うよな

でも今思い返すとその後に腹下してたりしたかもしれん



75:ななし


グミの正式名称知りたくて調べたらグミで震えてる



77:ななし


>>75
勉強になったな俺も



79:ななし


外に生えてるものってたいして美味くなくても食えるなら食いたくなってたよね
すかんぽとか何が良くて食ってたんだろう



80:ななし


あとよく食ってたのはヤマモモだな



81:ななし


狩猟や採集本能の名残なのかな

理性が利きづらい幼少期ほどそういう行動とるから



道路から謎の果物生えててワロタwwwwwwwwwwwwwwww
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1655686521




コメント

タイトルとURLをコピーしました