論理的思考で考えると積み立てnisa一時積み立て停止すべきだが直感が買い増やせと言ってる

1:ななし


今まで直感に従ったほうがたいていうまく行くことはわかってるんだが買う理由がなくて不安だわ




2:ななし


積立NISAって何もせずに放置しとくだけじゃダメなん?



4:ななし


>>2
長期的に相場全体が下げに向かって行くなら買わない方がいい



9:ななし


>>4
ほー
始めてみようと思ってたけど今は様子見の方がいいのか



11:ななし


>>9
わからないから困ってる









12:ななし


>>11



3:ななし


積立は放置課金でいいっしょ



5:ななし


呼吸をするのに理由はいらない



6:ななし


逆でしょ
相場が下がってるなら買い増しすべき



7:ななし


>>6
それはいずれ上がる見込みがあるから



8:ななし


>>7
SP500ならいつか上がるやろ
知らんけど



10:ななし


米国株は今まで一時的に下げてもずーーっと上昇してきた

バブル期の日本の土地神話同じ



20:ななし


>>10
じゃあ神話だったんじゃん



22:ななし


>>20
わからない神話継続かそれともバブル崩壊か

論理的には米国株は高すぎるし、
金融緩和も終了、ガラる可能性が高いと思ってる



24:ななし


>>22
そもそももうバブル崩壊してんじゃん
ほぼ何も調べてない俺でもここ10年の米国株はマイナスだと聞きかじったぞ



25:ななし


>>24
10年でみればすげ~上がってるよ



27:ななし


>>25
いやそれリーマンショックで一気に減ったからだろ



28:ななし


>>27
そのあとすげ~上がってるよ



29:ななし


>>28
それGAFAとかそんなんの力だろ
それ以外の株持ってても無理だろう



30:ななし


>>29
全体的に上がってるよ



13:ななし


直感に従うべきか論理的思考に従うべきか



14:ななし


頭が悪いことを自覚できない奴はいずれ大損して退場する



17:ななし


>>14
積み立てnisa だか退場にはならんけ大損は避けたい



15:ななし


直感は今までの経験でだした最高の計算というが…



16:ななし


ここにいる時点で直感機能してないじゃん



18:ななし


そもそも積立NISAの金額くらいでどうこう言うのは微妙じゃない



21:ななし


むしろ今買えば成長したときの利益が大きくなるぞ
第一このまま経済が落ち込み続けるならそれは人類の終わりだから金持ってても意味がない



23:ななし


>>21
いっそのこと全部個別株でやろかとか他の投資先とも考えてる



26:ななし


特にアメリカが金融緩和してからの米国株はよく上がってる
今度金融引き締めだから普通に考えれば逆になる



31:ななし


量的緩和やったからドルがどんどん株に変わったんさ
すげ~インフレにもなったけど



32:ななし


論理的思考の前に契約を細部まで調べる知識がおそらく足りない



論理的思考で考えると積み立てnisa一時積み立て停止すべきだが直感が買い増やせと言ってる
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1653256563




コメント

タイトルとURLをコピーしました