ワイが今日職場の先輩から貰ったメールwwwwwwww



1: 20/12/23(水)18:21:42 ID:4z7

ワイ君へ
ワイ君の周りのみんながワイ君の教育を諦めかけてるって気付いてる?
新卒だから仕事の優先度とかわからない事ばかりなのかもしれないけどこのままじゃ本当に皆に見捨てられるよ?
自分が今何をすべきなのかちゃんと考えてる?周りの人が助けてくれるって甘えてない?同じ部署の人達に気を遣えてる?
ワイ君はいつも忙しそうにしてるけどワイ君直属の教育係の人はもっと沢山の責任ある仕事を同じ時間でこなしてるよ?
最近自分もワイ君が心配過ぎて体調が悪くなって来るほど今のワイ君は酷いです
とりあえず近いうちに話し合いの場を設けたいと思っているので考えておいてください

???






2: 20/12/23(水)18:22:16 ID:Axe

(´;ω;`)


3: 20/12/23(水)18:22:58 ID:GDR

ワイはまったく周りの人に気を遣っていないが


4: 20/12/23(水)18:23:14 ID:uOc

事実上の退職勧告やね


5: 20/12/23(水)18:23:17 ID:4z7

更にヤバいのがワイ自身にここまで言われるほどひどいことをしたという自覚がないことや


6: 20/12/23(水)18:23:28 ID:kpN

ワイ君も忙しそうにして頑張ってるんなら仕事量がいかんでしょ


8: 20/12/23(水)18:24:43 ID:4z7

>>6
忙しそうって言っても実際ワイがしてる仕事量なんて多分大したことないんや


7: 20/12/23(水)18:24:13 ID:sQj

メールで記録残ってるならパワハラ一発逆転やろ


9: 20/12/23(水)18:25:37 ID:j08

コミュニケーション取れて無いんやろ


10: 20/12/23(水)18:26:44 ID:4z7

>>9
それは絶対あるわ
教育係の人も普段忙しそうにしてるから全然話しかけられんし


11: 20/12/23(水)18:26:45 ID:xKs

本来やって欲しい仕事量ってどれくらいなんや
それを満たしていないのなら自覚できるし
それがわかってないなら聞くしかない


13: 20/12/23(水)18:28:54 ID:4z7

>>11
その先輩曰く仕事量よりも仕事の優先度を覚えてほしいらしいんや
ワイ君が今やってる仕事よりももっと大事な仕事あるよね?ってことらしい


14: 20/12/23(水)18:28:56 ID:BUv

教育係でも上司でも無いのに出しゃばり過ぎちゃうか?


21: 20/12/23(水)18:31:12 ID:4z7

>>14
まあ小さな部署やし
それなりに仲いい先輩やから余計にショックやった


15: 20/12/23(水)18:29:02 ID:Z1K

教育係がなってないのもあると思う
実際に預かって無いからなんとも言えんけど
普通は教育係がいるならば社会人としての教育も兼ねて仕事を覚えさせるんだけどな
仕事だけ与えるのは教育とは言わんよ


16: 20/12/23(水)18:29:37 ID:ou4

これ労基いけるか?


17: 20/12/23(水)18:29:53 ID:VeR

>>16
これだけじゃ無理やろ


18: 20/12/23(水)18:30:12 ID:sQj

>>17
人事止まりやろなあ


20: 20/12/23(水)18:30:36 ID:GDR

とりあえずこの話し合いとやらは録音しておくんやな


23: 20/12/23(水)18:32:32 ID:1cV

ワイこんなメール貰ったらもう会社行くのやめるわ


24: 20/12/23(水)18:33:19 ID:Qt4

実際こうして気にかけてくれてるうちが華やで


42: 20/12/23(水)18:38:50 ID:4z7

>>24
それも理解はしてるんや
でも自分の何が悪いのか理解できてない
ワイ君が頑張って仕事してたのは所詮無能の頑張りでしかなくてそのことすら周りに言われてようやく気付けたんやなって考えると辛いんや


48: 20/12/23(水)18:40:33 ID:ItO

>>42
それをそのまま、教育係と上司に相談するんや
話さないのが1番困る


67: 20/12/23(水)18:45:10 ID:4z7

>>48
教育係の人に前それ言われたわ
でも実際話しかけると大体イライラしてるし本当にクッソ忙しそうにしるのにこんなことに手を煩わせてええんかとか考えちゃう


71: 20/12/23(水)18:46:12 ID:vYU

>>67
それ含めて相談するときに言ったら?


25: 20/12/23(水)18:34:20 ID:YE4

ワイの会社は教育係とかチューターとかそんなんないから出来る人と出来ない人の差が顕著やわ
同じ会社で同じ点検の仕事やのに、電気から機械から全部メンテできる人がおる一方で、全部他人任せの人もおる


27: 20/12/23(水)18:34:42 ID:XDl

このメールでこうじつできるやん


28: 20/12/23(水)18:35:36 ID:EsO

このメールで鬱になろうや
休職できるで


30: 20/12/23(水)18:36:16 ID:sQj

>>28
先輩栄転やろなあ(糞田舎)


31: 20/12/23(水)18:36:18 ID:4gm

これ刺さるよな
周りになんて思われてるかなんてこうやってストレートに言われんと気づかんもんや


34: 20/12/23(水)18:37:12 ID:sRk

一対一で叱られて過呼吸で倒れてトイレで首吊ったワイよりはマシ


36: 20/12/23(水)18:37:36 ID:d64

>>34
��ʩ


39: 20/12/23(水)18:38:27 ID:aLX

>>36
勝手に殺すなーーっ!!??


40: 20/12/23(水)18:38:39 ID:sRk

>>36
別の先輩に助け出されたから生きてるやで
なお精神病院に直送されクビになった模様


37: 20/12/23(水)18:38:16 ID:XDl

>>34
ゴミクズ


41: 20/12/23(水)18:38:41 ID:yLK

これ何ヶ月目や?
半年程度でこのメール送るなら上司がアホ
何すればいいのか教育棚に上げてるだけのゴミや


47: 20/12/23(水)18:39:56 ID:4z7

>>41
4月採用やからもうじき9か月や


50: 20/12/23(水)18:40:38 ID:yLK

>>47
いうてまだ一年目やしなぁ
どうせ自分から動けとか考えて動けとかいうタイプのアホなんやろうなそいつ


45: 20/12/23(水)18:39:51 ID:qgi

教育係の人は同じ時間でもっと仕事こなしてるの件は言っても仕方ない気がするけどな
それ言われて仕事が早くなる訳でもないし


46: 20/12/23(水)18:39:53 ID:xKs

優先度あるなら機械的に優先度高いものから処理するだけではいかんのか


57: 20/12/23(水)18:42:38 ID:4z7

>>46
どれが優先度高いのかがわからんねん
色んな人から色んな仕事(雑用含む)頼まれるんやけど急ぎそうな仕事を複数頼まれるとどれが重要かとかわからん


60: 20/12/23(水)18:43:32 ID:sQj

>>57
判断できないならそれを上司に相談しないイッチが悪い


49: 20/12/23(水)18:40:37 ID:4gm

ワイ3年目やがまだ後輩がおらん
将来育成すんの怖いわ


51: 20/12/23(水)18:41:00 ID:aLX

このメール送ってきた先輩って女?


54: 20/12/23(水)18:41:49 ID:yLK

基本ができてないと考えて応用できないんだけどそれ分かってんのかな教える奴らって
それできるの3〜5年目からやろ


56: 20/12/23(水)18:42:32 ID:kpN

ワイも看護師一年やが無能すぎて無事閑職やで


58: 20/12/23(水)18:43:19 ID:cID

ガチの無能感あるな


59: 20/12/23(水)18:43:26 ID:kzh

直接言わずにメールやからもう無理やで
イッチが死ぬか上司を殺すか選べ


65: 20/12/23(水)18:44:21 ID:aLX

でも
>最近自分もワイ君が心配過ぎて体調が悪くなって来るほど今のワイ君は酷いです

この部分は知ったこっちゃないよな 人のせいにするな


68: 20/12/23(水)18:45:21 ID:QMr

指摘してくれるのはいいんやけどなんでこんな取り返しのつかないレベルになって脅迫的な文章送ってくるんやろな


72: 20/12/23(水)18:46:13 ID:ATZ

言ってくれるとか優しい


73: 20/12/23(水)18:46:15 ID:GBG

クッソイライラしてて草


81: 20/12/23(水)18:49:09 ID:qgi

実際話し合いの場設けるって言ってもどうするんやろ
これからは優先度を自分で考えて周りの人にも気を使おうね?と言ってできるなら問題になってないやろうし


82: 20/12/23(水)18:49:21 ID:yLK

なんでも仕事受け持つのは働き始め特有やな
しっかり意思表示せんと


84: 20/12/23(水)18:50:49 ID:cID

急ぎそうな仕事とか言ってるけどなんでその場で締め切りとか確認しないの


98: 20/12/23(水)18:56:57 ID:4z7

>>84
先輩とか上司はワイが1年目で仕事できないこともわかってるから「追々やってね一応この期日までに終わらせてくれたらいいから」って言ってくれるねん
んでその言葉の裏には大体「でもできるだけ早くね」って言葉が隠れてんねん
その出来るだけ早くの部分がどのくらいか分からんのや


105: 20/12/23(水)19:00:03 ID:ItO

>>98
受けた仕事の期日は全部守れてるんか?


108: 20/12/23(水)19:01:22 ID:4z7

>>105
6月くらいに一回やらかしたけどそれ以外は守れてるで


113: 20/12/23(水)19:03:34 ID:ItO

>>108
なら平気なのにな?
教育係でも上司でも無い先輩の体調が悪くなるってメールがいじめでパワハラじゃないか?


119: 20/12/23(水)19:07:37 ID:eyO

>>113
たしかに


88: 20/12/23(水)18:51:56 ID:aLX

まあ別にそんな思いつめなくていいんでねーの
周りに嫌われたり見捨てられたりしたって給料はがるわけじゃねェだろ


89: 20/12/23(水)18:51:56 ID:YMr

気遣いをせなあかんで
あと毎日ちゃんと睡眠とって頭シャキッとさせるんやで


90: 20/12/23(水)18:52:48 ID:ZN9

この先輩無能過ぎるわ
普通言いたいことあったら本人に会ってからじっくり事情説明するやろ
メールで言いたいこと全部書いてしまってんじゃん


93: 20/12/23(水)18:53:46 ID:ou4

このご時世でやめたら無能はどこにも行けねえだろうな底辺しかねえよ


94: 20/12/23(水)18:55:10 ID:kno

ワイの職場にもおるわ
やらなきゃいけない仕事ほったらかしでどうでもいい仕事ばっかする人
周りが尻拭いしなきゃいけないからどんどん嫌われてる


97: 20/12/23(水)18:56:49 ID:u6j

>>94
ちゃんと指示しろや


117: 20/12/23(水)19:06:29 ID:kno

>>97
指示して直らんから嫌われるんやわ


100: 20/12/23(水)18:58:06 ID:4z7

>>94
本当にすまんやで
どれが大事か理解できてないだけやからちゃんと教えてあげてくれや


103: 20/12/23(水)18:58:53 ID:u6j

>>100
イッチが謝る必要はないんやで?


96: 20/12/23(水)18:56:16 ID:ItO

話し合いはヤバいって
一旦、勉強の為にバイトになって、出来る用になったらまた正社員にとか言いくるめられて
一年で放り出したりするやろ

良く妊婦がやられてる


101: 20/12/23(水)18:58:18 ID:w5v

これワイも言われたわ
でも実際先輩の方が仕事速いねんな…


102: 20/12/23(水)18:58:18 ID:sw0

2日見積もりの作業は5営業日くださいって言っとるわ


104: 20/12/23(水)18:59:27 ID:uPt

覚悟の準備をしておいてください!


106: 20/12/23(水)19:01:05 ID:Qt4

できるだけ早く言われたらできるだけ早くとしか言いようがないわ
どれくらいじゃないねん


109: 20/12/23(水)19:02:23 ID:YMr

それは会社の体質があっとらんのや
イッチ転職した方がええわ


110: 20/12/23(水)19:02:25 ID:4z7

ああでも古紙まとめておいてとかお湯汲んでおいてとかの雑用は時々忘れちゃうわ


111: 20/12/23(水)19:03:01 ID:YMr

そういうとこがあかんねん(ボコ-


115: 20/12/23(水)19:05:06 ID:TzM

暗黙の了解とか新人が知ったこっちゃないよな


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1608715302/

コメント

タイトルとURLをコピーしました