【5万いいね】『オタクじゃない』←これを言う理由って一つなんだよなぁ……






「私はオタクじゃない」っていうのは、オタクって言うな!ってことではなく「最近マジで最新のアニメとか追えてないし話題についていける自信ないからもうオタクを名乗る資格はないと思います…」という意味で言ってる

— つるせ💘🐩(@tsuruse852)Sat Feb 12 00:10:18 +0000 2022


おすすめ記事ピックアップ!

@tsuruse852 流石だな、オタクがプロフェッショナルってしっかり認識してるんだな

— 裸王(偽名)(@raoutakao)Sat Feb 12 16:01:33 +0000 2022

@tsuruse852 わかる。
昔は自分からオタクと名乗れなかった。
当時は知識も少なく俺程度がオタクを名乗るなど本当のオタクに失礼だ!
という気持ちがあったので自分からは名乗らなかったです。

そして今では立派なオタクになりました(笑)

— クリムゾン(@ngZzoHpcXqmvKk2)Sat Feb 12 16:08:00 +0000 2022

@tsuruse852 オタクってただの趣味に全力な人だから何も気にしなくていいんじゃないかな

— 二重表現(@okirakufukunaga)Sat Feb 12 16:09:38 +0000 2022

@tsuruse852 デリシャスパーティープリキュア は「キュアヤムヤム」しか把握していないので、私もかつてヲタだった物体と名乗ることにします。

— vippernaore(@vippernaore1)Sat Feb 12 16:15:22 +0000 2022

@tsuruse852 敷居が高いのか

— ホシエミ(@yasaikudam)Sat Feb 12 16:24:35 +0000 2022

@tsuruse852 ほんそれ

— たいが?(@taiga_otaku)Sat Feb 12 16:27:26 +0000 2022

@tsuruse852 アタイはオタク現在進行形ですが
オタクなら全てのアニメを観てると思われるのは本当に困る
オタクだからこそ自分の好きなジャンルのアニメしか観てないんだよ
一般人よアタイに 宮崎駿のどれが好き アナ雪いいよね 鬼滅の刃私も見たよ とか振ってくるなよ

— JKはじめました(@akihirotakaira)Sat Feb 12 16:29:56 +0000 2022

@tsuruse852 オタクというものへのリスペクトからの言葉なのです…
オタクとは探究者
歴史・ゲーム・漫画・アニメ…etc
あらゆる物に現を抜かしている俺如きが名乗っていい代物では無いのだ

っていうか、単純にアニメとか漫画とか最近見れてない(´∵`)シュン

— ༗てむ(@temu_sp)Sat Feb 12 16:32:36 +0000 2022

@tsuruse852 冨岡義勇「俺はお前たちとは違う」

— わちゃ(@watcher0816)Sat Feb 12 16:33:13 +0000 2022

@tsuruse852@tolovekanpa 中学時代がオタク全盛期で、歳とる度にオタク度が下がって
今では最新のアニメほとんど分からない状態まで退化
でも当時のアニメやゲームの知識は残ってて、その話になればめっちゃ喋れる。
そんな状態をなんと名乗ればいいんだ…教えて

— 蒼夜_Aoya(@Aoya_garupa)Sat Feb 12 16:35:38 +0000 2022

@tsuruse852 わかりみ😭

— よし☆特撮アニメ好き(@0514Imamura)Sat Feb 12 16:37:00 +0000 2022

@tsuruse852 「オタクは中退しました。卒業じゃなくて、中退です。今ではたまに聴講に行ってるくらいです」と言ってます。。

— みっく(@micmoc)Sat Feb 12 16:45:17 +0000 2022

@tsuruse852 最初は「見たいから見てる」だったのがいつの間にか「見なきゃいけない」みたいな変な使命感?のような気持ちに駆られて見るようになって、それからは最新のアニメは一切見るのを辞めて、今は過去に見たくて見てた好きだった作品だけを見てます

— 田中 透(@ta__mn__2)Sat Feb 12 16:47:28 +0000 2022

@tsuruse852 なので私は永遠に自称「にわかオタク」

— しぃたけ(@41take_ZOY)Sat Feb 12 16:47:54 +0000 2022

@tsuruse852 ヲタクもみんな好きな方向に進んでる

— しゃけ(@rgjzdJNUc1JsPLs)Sat Feb 12 16:48:19 +0000 2022

@tsuruse852 最新のアニメを追うこと話題についていくことなどに重きを置きすぎた結果、ただのミーハー・クソニワカ・イナゴpeopleになってるっていうオタクは増えてますね
もちろん作ってる側からすればそいつらの方がカネになりますし、都度カネにならなければ後が続かないって事情もありますけど

— 黒ぬこちゃん(@96nukofestival)Sat Feb 12 16:48:46 +0000 2022

@tsuruse852 上を見ると全然見えなくて
オタクを名乗るなんて烏滸がましい
としか…

— れいく@白湯(@berry1300)Sat Feb 12 16:50:59 +0000 2022

@tsuruse852 円盤買ってないのに、オタクとか名乗れない
あいつらは楽しんだ分はちゃんとお金を払おうとするからむしろ尊敬してる。
「千葉県のYさん」とかは本当に尊敬。

— 綾鷹(@ayataka0014)Sat Feb 12 16:52:22 +0000 2022

@tsuruse852 共感しか出ない話だぜ
もう未知のものを思い切り追いかけられる熱量というか
エネルギーがほとんど残ってない
元からそういう傾向はあったけど漫画だったら掲載誌を買わずに単行本だけ買う、みたいな感じ
こんなザマでオタクは名乗れないと思ってる

— 球磨川雪(@YP_sosogi_k)Sat Feb 12 16:54:01 +0000 2022

@tsuruse852 「推す」のは、対象に入れ込む「体力」がいるんですよ。そしてこの手の体力は、長年は維持できません。

— Tar Sack(@tar_sack)Sat Feb 12 16:57:33 +0000 2022

@tsuruse852 オタクを謙遜する文化大好きだ

— さそり(@sasorichaaan2)Sat Feb 12 16:58:21 +0000 2022

@tsuruse852 オタクというには
知識が不足しすぎてるっていう感じに認識してる

— 時雨@大空警察(@DominAc55azmm)Sat Feb 12 17:08:14 +0000 2022

@tsuruse852 分かります!
私も主人からオタクと呼ばれてますが、たまに好きなアニメ1、2作録画して観るくらいで、FateとかSAOやおジャ魔女は映画館に足を運びましたが、あとは過去に観た好きなアニメを見返したりするくらいなので、グッズも全く買ってないしオタクとは呼ばないと思うって…いつも思います😅

— なつ(@natsu_chibikuma)Sat Feb 12 17:09:12 +0000 2022




1001:ぶる速がお届けします 2021/7/21(水) 16:58:42.59 ID:burusoku

コメント

タイトルとURLをコピーしました