ワイドコモショップ店員、ahamo対応に疲れる



1: 20/12/07(月)14:02:14 ID:qd3

死にそう






2: 20/12/07(月)14:02:54 ID:qd3

ドコモショップじゃ契約できないって何回も言われてるのに契約させろとか無理やって
てかまだプラン開始してないんやから諦めてや


3: 20/12/07(月)14:03:08 ID:W0K

逃げろ


5: 20/12/07(月)14:04:01 ID:qd3

>>3
逃げてぇよ


6: 20/12/07(月)14:04:10 ID:urO

結局サブブランドなん?メインなん?


9: 20/12/07(月)14:05:13 ID:qd3

>>6
メイン扱い
ほんとは別ブランドでやる予定だったのがソフトバンクとauが文句言ったからドコモのプランになった


7: 20/12/07(月)14:04:13 ID:j6u

AHEGAOってドコモの低料金プランやっけ(´・ω・`)?


8: 20/12/07(月)14:04:31 ID:qd3

休憩してたのにジジババ入りまくったせいで急遽途中で休憩切り上げたんや


10: 20/12/07(月)14:06:21 ID:CZE

ジジババでも20Gも使うのか


12: 20/12/07(月)14:07:41 ID:qd3

>>10
使わないと思うで
てか低用量プランも来年値下げするから待っててほしい


13: 20/12/07(月)14:08:05 ID:HNm

>>10
家に光回線なくて、家族とビデオ通話ばっかするとかならあり得るけど…
基本はないな


11: 20/12/07(月)14:06:59 ID:HNm

それよりサブブランドを2つ(UQとBIGLOBE)用意するauは何がしたいんや


15: 20/12/07(月)14:08:38 ID:qd3

>>11
auはメインを大容量ハイエンド機、MVNOを低用量ミドル機構成にしてるんや


14: 20/12/07(月)14:08:18 ID:urO

モバイルコーナーでキレる小峠シュール


16: 20/12/07(月)14:08:47 ID:qpj

1万円だせば設定してやるってやるしかないわ


17: 20/12/07(月)14:09:39 ID:j6u

ビッグローブは回線持ってへんやろ(´・ω・`)。
MVNO扱いやろ(´・ω・`)?


18: 20/12/07(月)14:09:43 ID:KkH

携帯ショップとかいう中間搾取
まじでこの世にいらない仕事


20: 20/12/07(月)14:10:27 ID:qd3

>>18
バカに教える為でもあるんや
この前来たババァは「こねやArrowsっていうiPhoneください」って言ってきたからな


22: 20/12/07(月)14:11:17 ID:HNm

>>20
よりによってアローズ買うとかガチの情弱やな
どっから聞いてきたんやろ


24: 20/12/07(月)14:12:33 ID:qd3

>>22
多分日本製だから安全みたいな勘違いやろな
しかもArrowsも5Gとbe4があるし、NX9も売るからどれにするって話にもなる


19: 20/12/07(月)14:09:56 ID:7pi

安くなると言いまくってたメディアさんサイドが悪い


23: 20/12/07(月)14:12:05 ID:o2f

スマホなんて普通に使ってる分にはどれも一緒なんやないんか


26: 20/12/07(月)14:13:08 ID:qd3

>>23
色々使ったけどメーカーによって変わる
いい企業は安くても使いやすいけどゴミはどう足掻いてもゴミ


25: 20/12/07(月)14:12:52 ID:DBC

ドコモショップで契約出来ないて告知あったけど
そんならドコモショップはこれから何すんねん?


27: 20/12/07(月)14:13:21 ID:qd3

>>25
バカが契約するのに使う


31: 20/12/07(月)14:14:08 ID:DBC

>>27
ほぇ〜


28: 20/12/07(月)14:13:29 ID:UW2

>>25
ま?
ニュースであないに話題にしていたのに


29: 20/12/07(月)14:13:50 ID:qd3

>>28
事務手数料やら手続きをネットでやるから安くなるんやぞ


34: 20/12/07(月)14:14:41 ID:UW2

>>29
そこまで報道してほしかった
まさかソースがおんJとなる日が来るとは
パッパに教えたろ


32: 20/12/07(月)14:14:16 ID:C01

ahamoって結局何なんな?


39: 20/12/07(月)14:16:11 ID:qd3

>>32
簡単に言えば20GBの容量が2980円で使えるプランや
ネット契約だけ、割引は一切無し、端末と合わせた割引は知らん


43: 20/12/07(月)14:16:50 ID:C01

>>39
他所で言うY mobileみたいな格安ブランドとは違うんか?


54: 20/12/07(月)14:19:22 ID:PML

>>43
最初サブブランドで出そうとした感が発表のスライドとかティザーサイトとかからありありと透けて見えてるぞ
大方総務省の発言受けて急遽メインプランに組み込んだって言われとる


59: 20/12/07(月)14:21:30 ID:uit

>>54
まあこれ以外にメインプランの値引きもあるみたいやし、それ次第やね


33: 20/12/07(月)14:14:24 ID:nZm

アホモ


35: 20/12/07(月)14:15:04 ID:o2f

忙しいところやと1日に何人も客が発狂したり
怪しい外国人が犯罪用の契約しに来るらしいな


42: 20/12/07(月)14:16:47 ID:qd3

>>35
あるある
この前あったのが閉店直前に5人くらい外人が入ってきたとか


38: 20/12/07(月)14:15:23 ID:Tew

情弱情強←ここら辺のワード好きなやつって頭悪いイメージしかないわ


40: 20/12/07(月)14:16:20 ID:DBC

これからはショップの仕事で人件費だせんな可哀想やな


41: 20/12/07(月)14:16:32 ID:uit

別ブランド立ち上げようとしたら総務相にブチ切れられたから自社ブランドっていう形にするだけやろ
手続き上MNPすることになるから完全にドコモから離れることにはなるよ


44: 20/12/07(月)14:17:10 ID:Du9

ahamoの売れ方如何では大幅な人員削減あるから店舗常駐は抗った方がええで


45: 20/12/07(月)14:17:37 ID:W0K

ショップめっちゃ多いよな
あんなに出店する必要あるんか


46: 20/12/07(月)14:17:41 ID:aSj

今窓口って完全予約制じゃないの?


49: 20/12/07(月)14:18:28 ID:jlt

>>46
せやで


50: 20/12/07(月)14:18:50 ID:ikD

>>46
あくまで来店のご予約をお願いします、ってだけじゃなかったっけ


53: 20/12/07(月)14:19:17 ID:aSj

>>50
それでも死にそうになるんやな


48: 20/12/07(月)14:18:25 ID:Zkd

携帯ショップってガチでもうオワコンだろ
全部オンラインでできるようになって利用価値がなくなる


51: 20/12/07(月)14:19:00 ID:Du9

こんなに難しいんですぞえ〜!っていうといた方がええ
頑張れよ


52: 20/12/07(月)14:19:05 ID:bs2

ahono対応


55: 20/12/07(月)14:20:11 ID:Du9

メインだったかサブだったかってのが割と労働者の運命の分かれ目だったと思う


56: 20/12/07(月)14:20:31 ID:Xdl

保護フィルムすら貼ってくれへんて喚いてたババアおったわw


57: 20/12/07(月)14:20:42 ID:76L

なお「既存のドコモメールが使えなくてメルマガ変更するのめんどいからヤダ」という中高年多数の模様


58: 20/12/07(月)14:20:44 ID:zYh

てかあれ若者向けやろ
情弱の老人がただただ安くなるだけで契約しに来るんか


60: 20/12/07(月)14:22:24 ID:Sr3

老人ならUQやYモバで良いじゃん
店舗もあるし


65: 20/12/07(月)14:23:02 ID:ikD

>>60
老人のクレカ保有率ってどんなもんなんやろ


62: 20/12/07(月)14:22:26 ID:aSj

若者はそんなに5分もしゃべらんのか?
ニートに聞いてもあれやけど


67: 20/12/07(月)14:23:06 ID:uit

>>62
LINE通話がメインやからな


70: 20/12/07(月)14:24:16 ID:aSj

>>67
全く使わんのけ?
有料のサポセンとか


72: 20/12/07(月)14:24:40 ID:qd3

>>70
ちゃんと知識あるならサポセンに問い合わせる前に調べるからな


77: 20/12/07(月)14:26:02 ID:aSj

>>72
スマホ以外に買った物が壊れて修理依頼とかするやん
フリーダイヤルは固定電話のみとか


84: 20/12/07(月)14:27:20 ID:uit

>>70
あくまでメインな
ネットで調べてちょっと電話とかならホンマに5分で済むし
そのために1000円弱のプランつけるのもあほらしいやろ


71: 20/12/07(月)14:24:28 ID:ikD

>>67
これやろな
MVNOの中にはインターネットの他にSMSだけ使えるプランがあるくらいだし


63: 20/12/07(月)14:22:29 ID:Du9

窓口来てくれる爺さん婆さん大事にせな悪態ついてるようじゃまぁ先見えてるよ


64: 20/12/07(月)14:22:44 ID:qd3

予約しろって言っても来るやつは来るぞ
マスクしないし酒も飲むしくそったれな人種ばかりや


66: 20/12/07(月)14:23:05 ID:Xdl

>>64
ヘイトやめろ!


69: 20/12/07(月)14:23:39 ID:76L

仕事用途やとまだまだ電話やね


73: 20/12/07(月)14:25:00 ID:W0K

若者は聞く前にググってるやろな


74: 20/12/07(月)14:25:32 ID:Du9

本当ならこれからはなんでも請け負うコンシェルジュにならなあかんのやで


75: 20/12/07(月)14:25:34 ID:zYh

ダイヤル回線だかプッシュ回線だかの#押すの調べたわ


78: 20/12/07(月)14:26:08 ID:PCZ

乗り換えたら端末はタダでついてくるんか?


82: 20/12/07(月)14:27:10 ID:qd3

>>78
そもそも端末と通信プランは引き離されてるから端末は別の話や


79: 20/12/07(月)14:26:46 ID:PCZ

2年ごとに乗り換えで端末タダになる方が嬉しいんやけど


85: 20/12/07(月)14:27:29 ID:TrF

>>79
去年から割引は制限されてるからぜろえんは厳しい


88: 20/12/07(月)14:27:48 ID:PCZ

>>85
じゃあ1円でええで


81: 20/12/07(月)14:26:54 ID:Sr3

仕事は電話か
かけ放題端末無料docomoで毎月4500円はやっぱり安いよな
docomo withずっと有れば良かったんや


83: 20/12/07(月)14:27:19 ID:Zkd

ワイが契約してるuqモバイルのプランwww
3GB 5分電話かけ放題 4000円

控えめに言ってうんち


90: 20/12/07(月)14:28:24 ID:uit

>>83
ウンチすぎるやろ
ワイは10G(1年間+2G)、通話月間60分無料で4000円強やわ


97: 20/12/07(月)14:29:25 ID:Zkd

>>90
どこの契約やそれほんまに羨ましい
しかもワイのやつ2年縛りだからあと何ヶ月かこれで過ごさなあかん


94: 20/12/07(月)14:28:58 ID:ikD

>>83
それこそキャリアと同価格帯じゃねーか


105: 20/12/07(月)14:30:48 ID:Zkd

>>94
けど一昨年までのプランだとマジでこれが普通にあった
これでもauよりかは多少安いしええかと思って仕方なく契約した
けどそもそも電話ほとんどしないしもう少し安いプランにすりゃよかった


87: 20/12/07(月)14:27:35 ID:bBL

docomoショップ(大半が代理店)の首を絞めに行くスタイル好き


89: 20/12/07(月)14:28:05 ID:mPE

ワイは元ドコモショップ店員で今はauショップや


92: 20/12/07(月)14:28:33 ID:ikD

>>89
何か大きく違うこととかあったんか?


100: 20/12/07(月)14:29:42 ID:mPE

>>92
登録するシステムとか運用が変わったぐらい


93: 20/12/07(月)14:28:35 ID:W0K

>>89
なんで乗り換えたん?


100: 20/12/07(月)14:29:42 ID:mPE

>>93
代理店の上司にauショップ行けって言われた


99: 20/12/07(月)14:29:29 ID:bBL

>>89
店員もMNPできる時代なんやな
次は格安にでも


98: 20/12/07(月)14:29:25 ID:J6K

ahamo対応?


101: 20/12/07(月)14:30:12 ID:TrF

カケホ目的なら今は日本通信の合理的かけほプランがおすすめやで

大容量プランで安く使いたいなら楽天+格安が最強や
エリアとか端末制限されるけどな


102: 20/12/07(月)14:30:22 ID:mPE

ドコモの方が客層はいい気がする
場所変わったせいかもしれんけど


108: 20/12/07(月)14:31:07 ID:Sr3

>>102
ファミリープランばっかり作ってたから個人イナゴは引き上げたからな


109: 20/12/07(月)14:31:52 ID:mPE

>>108
シェアのことか?
イナゴって言葉は初めてきいた


112: 20/12/07(月)14:32:58 ID:TrF

>>109
短期解約とか乗り換えで契約時の割引使いまくる客のことやろ


115: 20/12/07(月)14:34:08 ID:mPE

>>112
4年前はキャッシュバックやばかったな


104: 20/12/07(月)14:30:43 ID:76L

楽天…5GB 通話かけ放題 2980円

なお1年無料期間後


123: 20/12/07(月)14:35:20 ID:PCZ

>>104
楽天は米倉涼子がウザすぎて意地でも乗り換えたくなくなった


110: 20/12/07(月)14:32:17 ID:GV7

今のスマホは4年とか普通に持つスペックなのに2年で買い変えろとかアホらしい


111: 20/12/07(月)14:32:53 ID:J6K

毎月7千円近く払ってる


116: 20/12/07(月)14:34:14 ID:W1E

>>111
ワイも一時期1万以上払わされてたわ、機種代が高くて
恨みしかない


113: 20/12/07(月)14:33:12 ID:W1E

ワイはYmobileつかってるけどソフトバンクとYmobileが同居してる店では手続きできないって言われてて
わざわざ遠いところにあるYmobileのショップに言って手続きしたで
素直に従ったけど何やそれ!ふざけんな!って怒る奴もおるやろうな


122: 20/12/07(月)14:35:06 ID:TrF

>>113
ワイモバやSBショップは代理店だとマジでノルマ厳しくてたちの悪い店員やと知らんうちにオプション付けられてたりするからおすすめせんで


118: 20/12/07(月)14:34:27 ID:J6K

日本の通信料は高い


119: 20/12/07(月)14:34:35 ID:8kF

アホマの契約できるの?ねえ契約変更は出来るの?


120: 20/12/07(月)14:34:41 ID:j6u

最近のケータイショップはウンコム化してんだな(´・ω・`)。
こりゃ先がねーわ(´・ω・`)。


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1607317334/

コメント

タイトルとURLをコピーしました