今年の冬は野菜が安い!毎日野菜鍋が出来るぞwwww







マジで今年は野菜安すぎなんで毎日野菜鍋してダイエットするチャンスですよ。マジで。白菜やほうれん草や葉物野菜も安すぎる。カブは葉っぱまでおいしくて特におすすめ。みんな野菜食べてね。ブロッコリーも大根もめっちゃ安い。季節外れの野菜すらも安い。ヤバい。

— ぼんじん(猫おじさん介護中) (@Bonezine) December 5, 2020




安いよね。
でも豚肉も安いんだよ😁

— ヌーン (@nunnunnunnuuuun) December 5, 2020




1ヶ月ぐらい前までとんでもなく高かくて買えなかったです。
挽回挽回、頑張ります!

— hal 経年劣化進行中 (@azzurrissimo12) December 5, 2020




ピーマンか安い上に良質なんですよ

— 花音 (@kanon238) December 5, 2020







夏は人手不足で高く、冬は需要損失で安く…
うまくいかないもんですね。

— ぼんじん(猫おじさん介護中) (@Bonezine) December 5, 2020




この前白菜を一玉100円で買ったんですがこのサイズとボリュームで大変ありがたかったです。 pic.twitter.com/2Ha2AJc463

— SQS_2 (@_SQS2_) December 5, 2020




豊作もあるのですが、コロナの影響のほうが強い(飲食業、旅館業の需要減)ことが悲しいです。

December 5, 2020







トマトは相変わらず高値ですね。

— ボボ (@kingyo_086) December 5, 2020




白菜と豚肉で鍋じゃ

— DEデミオシューティングスター (@DE83738818) December 5, 2020




確かに利益はでないけど供給が安定してていい状態とも言えそうで
農家さんたちにもっと手厚い施策して食料自給率上げるようにしないと今後に響きますよ

— カルボナーラ🍝 (@tokuotto) December 5, 2020







鍋しなきゃ https://t.co/KyMMruXtGb

— トルコアイス (@turkeyicecream) December 5, 2020




豚肉と白菜のミルフィーユ鍋やり放題だぞ!! https://t.co/d3G63fFHxa

— 櫻井椿@食べ物のステマ率よ (@wakana0916) December 5, 2020




ほんと安いからありがたい https://t.co/IuSV5A6p1x

— ぐりこ🐷 (@Guriko0w0) December 5, 2020




めちゃくちゃそう。
ほんまにそう。
めっちゃおすすめなんやけど野菜売ってる方からしたらつらいのきわみ。
店潰れそう。 https://t.co/DvTxo0dZb0

— へたれ (@nonbirishitai_s) December 5, 2020







農家さんの経営が心配になるレベル。ちゃんと儲けてね。 https://t.co/YWTmBgbFex

— Dilettantist (@86C805i) December 5, 2020




やっぱりそうなんだ。近所のスーパーでもやたら安くてありがたいなぁと思ってしまったですよ。葉物も人参もピーマンとかもだし、玉ねぎなんて8個詰まって198円だった。 https://t.co/k6l4hSlPNu

— yukie (@yukie_sd) December 5, 2020









1001:ぶる速がお届けします 2020/6/26(金) 16:58:42.59 ID:burusoku

コメント

タイトルとURLをコピーしました