日本人何だかんだ開会式で盛り上がったよな?

1: 21/07/24(土)00:31:37 ID:D0ac

これだけ娯楽が溢れた世の中でみんな同じ話題で盛り上がってるの久々じゃね?

おすすめ記事ピックアップ!

3: 21/07/24(土)00:32:09 ID:D0ac

やっぱ自国開催の五輪って特別よな

4: 21/07/24(土)00:33:18 ID:OuWY

賛成なら賛成反対なら反対で一貫性持てや
ドラクエでコロッと行くとか恥ずかしすぎやろ

29: 21/07/24(土)00:42:00 ID:Xzc2

>>4
逆に無理して草生やして難癖つけてる人のほうが悲壮感漂うわ
色々言ったけど楽しみやねえって素直に手のひら返すほうが潔いわ

39: 21/07/24(土)00:44:26 ID:OuWY

>>29
ええんちゃうそれで
ワイは自分の考えに整合性持つ方が大事やと思うけど

69: 21/07/24(土)00:50:13 ID:Xzc2

>>39
自分で見た感想感情よりも昔の主張に意固地になるのが大事って老害まっしぐらやん
柔軟性に欠ける

37: 21/07/24(土)00:44:04 ID:p4je

>>4
しかもオタク層なんてコロナ前からビッグサイト&コミケ問題とかもあるわけやしなぁ
+五輪によるコロナ拡大で中止になったゲーム漫画イベントも多いやろうに

135: 21/07/24(土)00:56:48 ID:aBiD

>>4
ソフトパワーやと思う
共通体験が強い

5: 21/07/24(土)00:33:18 ID:D0ac

リアルもSNSもおんjも開会式の話題で一色やん

6: 21/07/24(土)00:33:22 ID:1WFO

盛り上がらない方が難しそう

7: 21/07/24(土)00:34:16 ID:4Wby

始まったからには何事もなく終わってほしい…

8: 21/07/24(土)00:34:38 ID:6yW0

なんだかんだで形になってよかったわ

9: 21/07/24(土)00:34:40 ID:lMYL

絶対なんだかんだやってよかったってなるぞ

11: 21/07/24(土)00:34:55 ID:Ty6d

>>9

10: 21/07/24(土)00:34:47 ID:D0ac

まあ結局人間なんてみんなミーハーでながいものに巻かれるしな
何だかんだ自国開催のオリンピックには逆張りもできへんやろ

12: 21/07/24(土)00:35:21 ID:qZKh

正直実況しながら見るの楽しかったわ

13: 21/07/24(土)00:35:37 ID:fqkL

リアルタイムは感動もしたけどやっぱクソだわ

14: 21/07/24(土)00:36:24 ID:Z63b

選手団見栄えが良い人が集められていて華やかだったからよかった
アメリカが圧倒的な物量だったから
メダルもかの国が持っていくんやろうなあ

15: 21/07/24(土)00:36:26 ID:D0ac

ちなみにワイは昨日までは五輪きょーみねーって感じだったけどこの開会式には素直に感動したし、色々あったけど始まったからにはある程度成功してほしいと思ったね

16: 21/07/24(土)00:37:17 ID:zHaP

モンハンの音楽すこ

17: 21/07/24(土)00:37:40 ID:cxoZ

そんな程度のもんに心を動かされてるとか
ずいぶん安っぽいんやね
薄っぺらいと言うべきかな

23: 21/07/24(土)00:40:22 ID:OuWY

>>17
これで反対から賛成に転じた奴とか脳みそ入ってるのか疑わしいわ

44: 21/07/24(土)00:45:43 ID:zRFX

>>17
かっけぇ…

59: 21/07/24(土)00:48:02 ID:Blkm

>>17
別にええやん
そのくらいラフに楽しんだ方が人生楽しいで

1788: 21/07/24(土)04:18:19 ID:mwX9

>>17
ブーメランやろこいつ

18: 21/07/24(土)00:38:23 ID:D0ac

選手入場が終わってドラクエの曲が流れた時にはちょっとウルっときちゃった
40代以下の人にはドラクエあんまプレイした事なくてもあの曲は馴染み深すぎるよね
大成功な選曲だったと思う

19: 21/07/24(土)00:39:22 ID:6yW0

ピクトグラムくんすこ

20: 21/07/24(土)00:39:23 ID:D0ac

普段ワイ逆張りして大谷の悪口とかおんjに書き込んでるけど、何か今日は心が洗われたわ
アスリートみんな頑張ってほしいな

21: 21/07/24(土)00:39:42 ID:4fyl

メダルたくさんほしいンゴねえ?

22: 21/07/24(土)00:40:00 ID:lMxu

サッカーがんばえー

24: 21/07/24(土)00:40:37 ID:bicq

アスリート達にはがんばってほしいな

25: 21/07/24(土)00:41:02 ID:bicq

ワイはもともと賛成派やったで

30: 21/07/24(土)00:42:05 ID:lMxu

>>25
ワイも 言うとめんどくさいのに絡まれるから静かにしてたけど始まったしもうええわ 応援してくぞ

31: 21/07/24(土)00:42:27 ID:6yW0

>>25
ワイもや

35: 21/07/24(土)00:43:29 ID:zHaP

>>25
周り反対してるから反対派のフリするか…
→みんな掌返してるからとりあえず盛り上がっとくか…

26: 21/07/24(土)00:41:18 ID:D0ac

ただ所々よくわからん演出もあったし、野球ファンだけどあの状態の長嶋歩かせる必要あったかとは思ったね
日本人的には偉大な大スターやけど海外から見たら誰やねんだと思うし長嶋さんは

33: 21/07/24(土)00:43:02 ID:qZKh

>>26
本来は車椅子の予定だったって見かけたけど

28: 21/07/24(土)00:41:56 ID:Pgch

日本も陽キャは多いんやなって

32: 21/07/24(土)00:42:52 ID:D0ac

まあラグビーも最初興味なかったけど始まったら熱中してたし
やっぱ自国開催のスポーツ世界大会は燃えるよ

34: 21/07/24(土)00:43:15 ID:Xzc2

ラグビーの時もそうや
開会前は盛り上がるわけないって逆張りしまくってて開催したら結局ラグビー一色や

38: 21/07/24(土)00:44:25 ID:DHkw

あのピクトグラムがーまるちょばやったんやな

40: 21/07/24(土)00:44:27 ID:D0ac

むしろこのコロナ禍である程度成功させられたら日本再評価されるんちゃうか?
コロナ禍以降では世界で初めてやろこのレベルの国際イベントは

41: 21/07/24(土)00:44:41 ID:Ftmp

そらもう怒りがスーッっと消えていくんやで
これが大衆や

50: 21/07/24(土)00:46:23 ID:lMxu

>>41
そもそも本腰入れて反対してるやつは1割いるかいないか程度じゃないの?
あとはなんとなく雰囲気で反対かなーって程度だよ 雰囲気が変われば寝返る

43: 21/07/24(土)00:45:15 ID:UKiV

選考のときも決まるまでネットで五輪いらんってやつがそこそこいたけど
決まった瞬間息ひそめたやろ

45: 21/07/24(土)00:45:47 ID:DHkw

無理やり叩くのは見苦しいなと思った
選手宣誓とか国の行進とかどの国でやっても一緒のとこ叩く奴は叩き方が下手やなと思った

48: 21/07/24(土)00:46:20 ID:Pgch

>>45
イベントアレルギーのやつはいる

46: 21/07/24(土)00:45:57 ID:XzKs

世界はそれどころじゃないほど人が死んでるからな
ドイツ洪水でやべぇし、テレビ見る暇あるんやろか

49: 21/07/24(土)00:46:21 ID:5UDU

>>46
熱海でなんかあったけど忘れてるやん

56: 21/07/24(土)00:47:35 ID:fqkL

ここから感染増で五輪ヘイト持ち直すから

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1627054297/

コメント

タイトルとURLをコピーしました