マスクの性能、もはや誰も気にしていない件

1:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 22:24:49.28 ID:7Ak9GVDY0.net

とりあえず口元を布で覆えてればいいと思ってる

2:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 22:25:05.75 ID:g71WwZoO0.net

免罪符やぞ

3:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 22:25:23.19 ID:eoGfjAuBd.net

布マスクとかなんの意味があんねんと思ってたけど最近どうでも良くなって布やわ

4:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 22:25:48.14 ID:.net

てかもうマスクつけてない

5:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 22:26:43.53 ID:UOTBi6420.net

つかマスクを一応つけてないと買い物すらでけへん

6:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 22:26:47.11 ID:5kewa4RC0.net

人に飛沫飛ばさなんだらそれでええねん
それ以上は期待できないんだから人と話す時や人混みだけしてりゃいいよ

7:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 22:26:48.26 ID:/ipQPDXcx.net

使い捨てじゃないマスク使ってるやつは1回使う事に洗剤で手洗いしてるんか?

10:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 22:27:21.99 ID:oAIs5N0i0.net

>>7
洗濯機やぞ

11:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 22:27:37.57 ID:ZEiO9QKq0.net

>>7
してるふりしてるぞ

28:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 22:31:03.13 ID:KBTxKN060.net

>>7
洗濯機にポイーで

8:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 22:26:55.53 ID:oAIs5N0i0.net

マスクしないより飛沫防げるからしといた方がええで

9:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 22:26:58.51 ID:NP4hl5TTM.net

ただのやってる感出すためよな

12:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 22:27:42.56 ID:+3dsmPua0.net

とりあえずエアリズムは息苦しい

19:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 22:28:44.35 ID:oAIs5N0i0.net

>>12
汗かくと地獄だよな
息吸うと鼻の穴にくっつくわ

17:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 22:28:40.44 ID:VsEhXivw0.net

布ならまだええけどピッタ免罪符にしてるやつ普通に意味ないから紙マスク買えやと思う

24:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 22:30:00.40 ID:F1XdpkYs0.net

>>17
布なら良くてピッタあかんいうのよく分からんのやが

33:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 22:32:56.74 ID:7fRzlTYh0.net

>>17
無意味なんか?直接飛沫飛ばすのは防げてるんちゃうの

18:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 22:28:42.42 ID:KokQLG4nM.net

ポリウレタンのマスク延々と使い回してる

20:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 22:29:03.55 ID:5kewa4RC0.net

つーかコロナの話題ほんと少なくなったわ
ええことや、ようやく日常になった

23:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 22:29:57.76 ID:7Ak9GVDY0.net

感染防止のためというよりマナーのためにつけてるだけになった

26:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 22:30:38.97 ID:Yu8XJPhZ0.net

コロナが怖いというより人が怖いからな

29:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 22:31:16.52 ID:eK8eoYvja.net

マウスガードとかいう何の意味もないものつけてるわ
涼しくてええで

30:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 22:31:21.60 ID:NKefCc6w0.net

飛沫拡散防止やぞ

31:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 22:31:28.79 ID:udqHyvJ00.net

息吸った時にマスクが張り付いて凹むマスクしてるやつほんま気持ち悪いわ
薄手の安マスク使っとるからそうなんねん

32:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 22:32:09.02 ID:F1XdpkYs0.net

ごくまれにフェイスガード付けとる人おるけど
あれで外歩いとると電波感ある

54:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 22:36:17.98 ID:cxFnM9Upr.net

>>32
武漢のペットボトル被りニキをもう笑えないわね

34:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 22:33:01.98 ID:g8mQaSNo0.net

付けてないと白い目で見られるから付けてるだけ

35:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 22:33:10.81 ID:ogElE9Iz0.net

マスクは外出許可証やから
口元だけ隠すフェイスガードとかなんやねんあれ

36:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 22:33:18.16 ID:xum5cMYId.net

感染者、非感染者関係なしに口元塞げさえすれば予防として最も機能しとるからな

38:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 22:33:27.19 ID:HRbS3JQva.net

メッシュマスクとかあって草生える

39:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 22:33:34.42 ID:PUirPjVj0.net

ワイ口臭体臭持ちやからマスクさまさまや
一生このままでええ

40:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 22:33:45.80 ID:2CMfJjrR0.net

不織布マスクや

41:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 22:34:12.55 ID:g8mQaSNo0.net

つけてないと飛行機から強制的に降ろされるからな

53:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 22:36:10.32 ID:5kewa4RC0.net

>>41
乗務員の指示に従わないからだぞ
乗せるんなら意味わからん強制するなよとは思うけどそれとは別の話やな

62:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 22:37:07.87 ID:oAIs5N0i0.net

>>41
周りの奴席移動してもらったのに騒ぎ始めたからやぞ

42:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 22:34:15.12 ID:+CJJkEZP0.net

布でも意味あるぞ

43:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 22:34:17.87 ID:NE8Gy6uyd.net

踏み絵になってるよな
電車で見ててもマスクしてないやつってやっぱ変なの多いわ

44:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 22:34:31.24 ID:HRbS3JQva.net

>>43
これはあるな

45:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 22:35:07.52 ID:A9gXW/0H0.net

端から飛距離を抑える効果しかあらへんから何でもええんやで

46:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 22:35:17.05 ID:f+wTjwV20.net

通気性売りにしてるマスクさんさぁ…

47:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 22:35:24.52 ID:cgA4p90m0.net

やべーやつの口臭が軽減できるだけでありがたいわ
もうコロナ対策とかは別にええねん

50:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 22:35:46.45 ID:HRbS3JQva.net

>>47
ニンニク臭い奴とかな

48:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 22:35:31.31 ID:5hUuJ9LDa.net

叩かれないためにつける
これもう今年いっぱいマスクマンだろ

49:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 22:35:39.05 ID:K7v70/9R0.net

フェイスペイントとかでもいけそう

51:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 22:35:52.29 ID:UoYg8iOv0.net

黒いマスクしてる人暑くないんかな

57:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 22:36:40.92 ID:GeyhM/Tb0.net

>>51
白でも暑いしもちろん暑いやろね

52:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 22:36:05.17 ID:GeyhM/Tb0.net

プロ向けみたいなぴっちりしたのつけなきゃ結局隙間から吸い込むしな
飛沫飛ばしたり無意識で口元さわるの予防してるだけで十分ちゃうか

56:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 22:36:28.07 ID:Yu8XJPhZ0.net

マスクして熱中症になってる老人沢山いるらしくて草生える
水飲めや

61:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 22:37:03.15 ID:HRbS3JQva.net

>>56
老人は喉の渇きに気付かないんや

63:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 22:37:23.96 ID:NE8Gy6uyd.net

>>56
老人は無駄に我慢するよな
エアコンケチって熱中症になったり

60:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 22:36:59.28 ID:RrV7p+tn0.net

マスク付けてないと店内に入れないから通行許可証みたいなもんだな

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1599917089

コメント

タイトルとURLをコピーしました