ワイ農家雨が降らず腰が死亡した理由



1: 21/07/01(木)08:23:03 ID:qDJx

パッパにでかいキャタピラ付きの草刈機使わせてワイが肩掛け使っていたら腰が破壊されたわ

いつもは降雨したら休むんやけど今年は雨量が少な過ぎる

今日三反やって休むわ…痛い






おすすめ記事ピックアップ!

2: 21/07/01(木)08:23:52 ID:6l6D

一週間ほど雨なんですがそれは・・・ちな農家


5: 21/07/01(木)08:24:46 ID:qDJx

>>2
九州はどピーカン

パッパは朝早くから学生時代の親友とワイの車でゴルフ行った


11: 21/07/01(木)08:26:41 ID:6l6D

>>5
家にあるほかのグラブ折っとけ
ずうっと雨であー諦めの境地
農家トッモと今夜焼肉行こうかなって思ってる(現実逃避


15: 21/07/01(木)08:28:02 ID:qDJx

>>11
パッパは未だにパーシモン愛用やし本人の数少ない楽しみやから好きにやらせとる
ジッジが昔パーシモンのセット買って死ぬ前にパッパに渡したそうな
チタン使えチタン


3: 21/07/01(木)08:24:06 ID:qDJx

この他にも水田の水回り、タニシ対策もあるもよう

腰痛くて死ぬわホンマ


4: 21/07/01(木)08:24:45 ID:MTm2

たまに爺ちゃん家の草刈りするけど肩掛けのはハンドル握ってる手もイカれる


9: 21/07/01(木)08:25:33 ID:qDJx

>>4
ワイのは低振動の奴使ってる
あと刃をこまめに変えろ。それだけでも結構違う


6: 21/07/01(木)08:24:49 ID:3giC

休めや


10: 21/07/01(木)08:26:02 ID:qDJx

>>6
休みたいけどやっとかんと手が回らなくなる


7: 21/07/01(木)08:24:50 ID:RChC

今週大雨ばっかりやのに当たらんって運悪いなぁ


8: 21/07/01(木)08:25:26 ID:ZOBj

農家おおくない????


12: 21/07/01(木)08:26:41 ID:3giC

それでほんまに腰いわしたらお前一生まわらんようなるで


13: 21/07/01(木)08:27:26 ID:4xm3

肩掛けって刈払機のことやろか


14: 21/07/01(木)08:27:59 ID:4sJj

草刈りをレジャーとして楽しめない奴は田舎には住めない。


17: 21/07/01(木)08:28:17 ID:4xm3

>>14
レジャーというか草刈道みたいになっていくよな


16: 21/07/01(木)08:28:07 ID:6l6D

刈払機以外に何があるんや
背負うタイプのやつ気になってる
パワーが欲しい


18: 21/07/01(木)08:28:28 ID:qDJx

>>16
パワー欲しいならスパイダーモア買え


20: 21/07/01(木)08:29:32 ID:6l6D

>>18
山間地なので乗ったり自走を持つタイプはNG
使い物にならん


25: 21/07/01(木)08:30:19 ID:qDJx

>>20
なら諦めろ
ワイ愛用のビーバーは低振動竿あるからそれで負担を軽減しろ


29: 21/07/01(木)08:32:51 ID:6l6D

>>25
竿って字だけでエッチな妄想してしまうワイ「」

コルセットせーや
竿でそんなにかわるんか?


31: 21/07/01(木)08:33:32 ID:qDJx

>>29
少なくとも手の痺れは無くなった


34: 21/07/01(木)08:35:30 ID:6l6D

>>31
ほえー
まあ身体が資本やから無理はせんようにな


19: 21/07/01(木)08:29:08 ID:4xm3

刈払機いうほど肩にかけるか?
手持ちか首かけちゃうの


21: 21/07/01(木)08:29:33 ID:qDJx

>>19
手持ちは余程急な法面くらいでしかやらない


24: 21/07/01(木)08:30:18 ID:4xm3

>>21
平地の方か
ちゃんと圃場整備されてそうやね


26: 21/07/01(木)08:31:30 ID:qDJx

>>24
圃場は整備されとるが役所のアホが何も考えんでやった所があって、トラクターでさえ出るのが怖いような所もある。
役所に文句つけに行ったわ


22: 21/07/01(木)08:29:36 ID:PXrV

もう毎年雨降る時期決まってきてるよな
降らん時期にはとことん降らん


23: 21/07/01(木)08:29:47 ID:7VC2

ワイのとこは休日雨ばっかりやから草刈り進まんわ?
周りは平日休みのジッジしかおらんからウチの田んぼだけ目立って悲しい


27: 21/07/01(木)08:31:53 ID:qDJx

>>23
ぼーぼーになると薄らみっともないしな


28: 21/07/01(木)08:32:31 ID:hpid

肩掛けで腰はやられないけどな(´・ω・`)。
腕と耳は確実に死ぬ(´・ω・`)。
慣れないとキャタピラの方が腰やりそう(´・ω・`)。


30: 21/07/01(木)08:33:19 ID:qDJx

>>28
川縁やりまくった
無理な態勢になったんや


32: 21/07/01(木)08:34:51 ID:qDJx

子供にジャリ銭渡してやってもらおうかな…


33: 21/07/01(木)08:35:17 ID:4xm3

身体傾けた状態でずっとやると負担でかいからな

振動に関してはしんげんくんプロ買えばええねん
手袋軽視してるやつおるよな


36: 21/07/01(木)08:37:02 ID:qDJx

>>33
あと服もな
長袖、防護マスク必須や危ない


35: 21/07/01(木)08:36:35 ID:7VC2

ワイは山沿いやからのり面とか急なとこ多くてかなり辛いわ
しかもバラバラに4枚あるから移動もめんどい


38: 21/07/01(木)08:38:24 ID:6l6D

空調服着ようぜ
土木作業員のやつに勧められて買ったけど割りと快適
というか日陰だと寒い


40: 21/07/01(木)08:39:00 ID:qDJx

>>38
あれも良さそうやな


50: 21/07/01(木)08:41:19 ID:6l6D

>>40
ただ真夏の密室だと熱風が入ってくるという罠
電気工のトッモも買ったけど半ギレして使うのやめたらしい


57: 21/07/01(木)08:43:05 ID:8i3c

>>50
あれは朝が乾くのがええんやで
あるとないとでは全然違う


59: 21/07/01(木)08:44:16 ID:6l6D

>>57
サーモスのクソデカ水筒と空調服の風神
やっぱこれよな


62: 21/07/01(木)08:45:14 ID:8i3c

>>59
バートルのバッテリーとファン高くて買えない


39: 21/07/01(木)08:38:57 ID:4xm3

空調服は一回借りてつかったけど飛行機のファーストクラスってこんな感じやろか???と衝撃うけたわ


41: 21/07/01(木)08:39:52 ID:k8iu

佐賀ニキ?


44: 21/07/01(木)08:40:32 ID:qDJx

>>41
せやで


42: 21/07/01(木)08:40:01 ID:qDJx

ただ今時期昼間トラクター以外の作業する奴はガイ


51: 21/07/01(木)08:41:23 ID:7VC2

振動は軽視したら白蝋病になるからなあ
>>42
平日の朝4時5時から草刈り音が響くわ
寝さしてくれませんかね?


66: 21/07/01(木)08:45:47 ID:qDJx

>>51
ワイバイクドラスタ1100なんやがあれSRやったら死んでいたな
白蝋怖い


43: 21/07/01(木)08:40:16 ID:hpid

急斜面か(´・ω・`)。
広い急斜面なら河川管理組合が使うとるリモコンで動く車型のヤツあればええのにな(´・ω・`)。
何千万要るか分からんけどな(´^ω^^`)。


46: 21/07/01(木)08:41:02 ID:WExf

関東は雨やぞ


48: 21/07/01(木)08:41:16 ID:qDJx

>>46
ええなぁ…ホンマええなぁ


53: 21/07/01(木)08:42:15 ID:k8iu

>>48
そのうち台風がバンバン行くから大丈夫や


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1625095383/

コメント

タイトルとURLをコピーしました