「中国アニメは日本を超えた」「中国の漫画は絵がめちゃくちゃ綺麗」←これ

1: 21/06/16(水)19:51:45 ID:nlUK

「韓国漫画は世界的に人気」

これちょいちょい聞くけど、実際軽く見てみると微妙なんよな
確かに止まった状態はそれなりに綺麗なんだが細部が微妙って感じする
ワイの感覚がおかしいんやろか?

おすすめ記事ピックアップ!

2: 21/06/16(水)19:52:14 ID:G5wr

個人の好き嫌いじゃね

578: 21/06/16(水)21:44:12 ID:whM1

>>2
で結論出てるやん

3: 21/06/16(水)19:52:19 ID:Ebv1

見たことないでちゅ
つまり批評できないでちゅ

4: 21/06/16(水)19:52:39 ID:nTnr

なんか絵が独特やな韓国漫画って

5: 21/06/16(水)19:52:39 ID:35Jo

実際微妙だし話題にもなってねえだろ

6: 21/06/16(水)19:53:04 ID:nlUK

一言でいうと表現が古い感じが凄いする
80年代の漫画やアニメ再放送したらブレイクしそう

7: 21/06/16(水)19:53:06 ID:55yr

中国の漫画はイメージないわ
韓国の漫画はなんか生気がない

8: 21/06/16(水)19:54:07 ID:aREB

中国はクリエイターに金出せるのがずるい
日本は待遇をどうにかしろ?

9: 21/06/16(水)19:54:43 ID:vEUQ

作品名あげれない時点で

10: 21/06/16(水)19:54:44 ID:JhLA

中国共産党がいる限りでストーリーで抜かれる可能性は万に一もないぞ
ディズニー路線目指すしかない

12: 21/06/16(水)19:55:21 ID:6kWk

>>10
まぁこれよね
あの国がエンタメで売れるのはもう無理や

27: 21/06/16(水)19:57:52 ID:xgYr

>>10
確かに制約があるからなあ
とはいえアラビア書道みたいな制約から生まれる芸術形態ってのもあるから一概に悪とも言えない

11: 21/06/16(水)19:54:56 ID:l1Wl

一枚絵に関しては中韓の大陸絵師のがパワーあるわ
漫画はまだまだ

13: 21/06/16(水)19:55:29 ID:nlUK

イラスト自体はうまいよな

14: 21/06/16(水)19:55:37 ID:YpFf

事実ならむしろ嬉しいんやがな
読者としてはな

15: 21/06/16(水)19:55:39 ID:6QZY

ピッコマはいい加減広告出すのやめて欲しいわ
なろう系の劣化ばかりや 韓国人センスないわ

22: 21/06/16(水)19:56:42 ID:6kWk

>>15
外見至上主義とか真新しさでおもろかったんやけど
韓国漫画ってのになれてもうたらもう微妙やね

29: 21/06/16(水)19:58:06 ID:6QZY

>>22
いっちばん最初に有名になったヤツな
てかアレのせいで進出してきちゃった感あるわ

18: 21/06/16(水)19:56:31 ID:I4KV

中国人ってなんであんなリアル志向なんや?

19: 21/06/16(水)19:56:34 ID:WZqq

中国は漫画は知らんけどアニメ映画やとロシャオヘイセンキとか面白いで有名になったけどな

20: 21/06/16(水)19:56:36 ID:JhLA

俺だけレベルアップな件が韓国で一位の漫画らしいけどもろなろうで草
これが一位やったらまだ安泰や

21: 21/06/16(水)19:56:42 ID:35Jo

韓国のとの交流でクリエイター育てる学校に視察に行った教授は高いレベルのマニュアルでやっているけど個性が無いってさ

36: 21/06/16(水)19:59:39 ID:nlUK

>>21
昔読んだ専門学校の文集みたいなのに似てると思う

23: 21/06/16(水)19:56:54 ID:B2t0

描きたいシーンだけ描いて設定投げっぱなしで整合性皆無みたいな作品多すぎる<中韓の漫画
既存の作品へのファン同人誌ならまだ許されるけど商業オリジナルでそれはあかんわ

24: 21/06/16(水)19:57:23 ID:nlUK

センスが無いと言うか
80年代の少女漫画世代が描いたみたいなの多いんよ
なつかしさはあるが、今更感が強い

25: 21/06/16(水)19:57:33 ID:yJa6

韓国ではドラゴンボールを超える漫画は生まれないわ

26: 21/06/16(水)19:57:45 ID:JhLA

韓国漫画の絵って上手いんだけどどの漫画も絵柄おんなじなんだよな
同じやつが描いてんのかってくらい

28: 21/06/16(水)19:57:59 ID:YA6f

韓国漫画は謎の韓国漫画ぽさがあるピッコマの広告のアレとか

30: 21/06/16(水)19:58:07 ID:UHd1

ウェブ漫画めっちゃ流行ってるんやろ?
ただただ消費されるだけになるのか人気作家が出てくるのかはちょっと判断出来んけど

31: 21/06/16(水)19:58:47 ID:I4KV

コミカライズというか抽象化は日本人上手いと思うわ

32: 21/06/16(水)19:58:52 ID:d6eF

というか内容だって中国のとか規制厳しすぎてあかんやろ

35: 21/06/16(水)19:59:13 ID:yJa6

アレで単行本買う奴おるんか?って感じ

おんjと同じでおもろいなって思うの有るかもしれんかも保存したり読み返したいほど面白いのが無いよな

37: 21/06/16(水)19:59:41 ID:d6eF

所詮日本の後追いでしかないんよな
目新しさがない

38: 21/06/16(水)20:00:36 ID:JhLA

アクション多けりゃええやろって言う日本映画と同じ現象が韓国漫画で起きてる
物語に厚みがねえわ

39: 21/06/16(水)20:01:00 ID:nMdY

絵だけはうまいからソシャゲとなると中韓怖くねえか?
最近中韓ソシャゲ増えまくってて恐怖を感じる

45: 21/06/16(水)20:02:03 ID:nlUK

>>39
ソシャゲは中国の一人勝ちという話やが
ソシャゲやらんからあんまわからん

52: 21/06/16(水)20:02:45 ID:l1Wl

>>39
昔からMMOとかでは韓国覇権やしな
この分野に関しては日本は足元にも及ばない
中国はここ数年ソシャゲ界隈が急伸してるな

54: 21/06/16(水)20:03:10 ID:35Jo

>>39
元から定期
単に市場がデカいのと資産が裕福なのもあって数だけは多いけどどれもゴミやぞ
現在中国で流行ってるソシャゲとかその時々で調べたらうんこやもの

63: 21/06/16(水)20:04:27 ID:DqdZ

>>54
ドルフロならいけるやろ(適当)

40: 21/06/16(水)20:01:12 ID:d6eF

というか韓国中国のアニメで世界的に人気でた作品って1個もないやろ聞いたことないぞ

41: 21/06/16(水)20:01:17 ID:rIAS

韓国人漫画家はちょっと知ってるけど韓国の漫画は全然知らんなぁ
アニメ化とかしてないんか?

49: 21/06/16(水)20:02:32 ID:R9dc

>>41
キムジョンギ調べてみて
バケモンや

56: 21/06/16(水)20:03:40 ID:rIAS

>>49
凄い画力だけどどっちかというとイラストレーターみたいに見えるぞその人

68: 21/06/16(水)20:04:47 ID:yJa6

>>56
近年になればなるほど韓国中国のイラストレーター入ってるよな、その作品にも

70: 21/06/16(水)20:04:58 ID:nlUK

>>49
90年代序盤に吐いて捨てるほど増えた漫画家ってイメージ
うまいのは認めるが昔見た気がする感が凄い

42: 21/06/16(水)20:01:36 ID:35Jo

日本でなら蒼天航路やな

43: 21/06/16(水)20:01:43 ID:yJa6

アイシールドこの前読み返したけど目頭熱くなったもんなぁ
やっぱすごいと思った(小並感)

46: 21/06/16(水)20:02:04 ID:d6eF

>>43
ドクターストーンもええぞ

47: 21/06/16(水)20:02:19 ID:yJa6

>>46
200話まで読んだ

44: 21/06/16(水)20:01:59 ID:UHd1

スマホで読む層が増えてて縦スクロールを意識した構図が必要になってるとかなんとか

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1623840705/

コメント

タイトルとURLをコピーしました