もうゲームって買わなくていいよな


1: 20/10/16(金)02:07:17 ID:Qvu

ネットの動画とかサイトに載ってる情報見たら満足出来るし遊んだ奴とも話し合わせることも出来る
実際に金出してゲームするなんて時間と金の無駄






2: 20/10/16(金)02:07:54 ID:wvj

そうか


3: 20/10/16(金)02:08:05 ID:NwL

?


4: 20/10/16(金)02:09:12 ID:6As

名シーンとかトラウマとかのまとめとかあるし
確かにああいう動画見るだけで既プレイユーザーと同じかそれ位上の知識は得られる
しかもシーンの切り抜きだから時間も無駄じゃないしな


5: 20/10/16(金)02:09:53 ID:cYh

隻狼の2週目をクリアしてから言え


11: 20/10/16(金)02:12:25 ID:4YZ

>>5
1周目お蝶に勝てないワイ、低みの見物


16: 20/10/16(金)02:13:28 ID:OLC

>>5
なんで2周目?


26: 20/10/16(金)02:19:32 ID:cYh

>>16
隻狼は死を乗り越えてクリアした時の脳汁もすさまじいもんやが
2週目になるとその死闘を演じたボス共をサックサク狩れるようになるんや
あの感覚は忘れられん


6: 20/10/16(金)02:10:20 ID:PbN

下手なやつの実況みれば沼るのも経験できるしな


7: 20/10/16(金)02:10:45 ID:dvP

ロックマンやったことないけど
エアーマンがトラウマボスってのは知ってる


8: 20/10/16(金)02:11:34 ID:aDQ

いたわぁ小学生の頃
金なくてゲーム機買ってもらえないけど攻略本持っててやたら知識あるやつ
プレイしたことないくせに饒舌に語ってて滑稽やねん


9: 20/10/16(金)02:12:17 ID:bNn

おっさんが想像する現代の若者みたいなイッチやな


10: 20/10/16(金)02:12:22 ID:wST

選り抜き動画とかの方が無駄なシーンもなくて効率的やな


12: 20/10/16(金)02:12:39 ID:AJx

時間の無駄とか言い出したらそもそもゲームの情報得る時間が無駄やんけw


15: 20/10/16(金)02:13:08 ID:pp1

無駄なシーンが多いゲームが悪い


17: 20/10/16(金)02:13:49 ID:bNn

せめて8周だよね


18: 20/10/16(金)02:14:11 ID:1ZY

エアガンもマック堺のレビュー観れば欲しくなくなるようになった


19: 20/10/16(金)02:14:18 ID:N9V

実際にコントローラー握って操作して遊ばんと満足出来ん


20: 20/10/16(金)02:14:58 ID:CpO

結局歴史でも教科書に残ってるのは
重要なターニングポイントだけだし
動画とかサイトを教科書がわりに知識を得る方が賢い
ゲームをいちいちプレイしてる奴は歴史に残らなかった事情すら覚えてるようなもの
要は時間の無駄


24: 20/10/16(金)02:17:15 ID:N9V

>>20
知識として得ることしか出来ない事と
自分で実際に体験出来る事を同列に扱って時間の無駄云々語るのはおかしくない?


21: 20/10/16(金)02:15:33 ID:N9V

こういうイッチみたいなのが「遊んだことないけど実況プレイ動画見たからエアプじゃない」
ってアホみたいな事言い出すんやろな


22: 20/10/16(金)02:16:35 ID:UeL

おんjしてる時間は無駄じゃないのか・・・・


23: 20/10/16(金)02:17:03 ID:dvP

>>22
たしかにまとめでみる方が効率的だな


25: 20/10/16(金)02:17:40 ID:N9V

>>23
まとめ見る時間は無駄やないの?


27: 20/10/16(金)02:22:09 ID:PbN

映画もあらすじで満足してそう


28: 20/10/16(金)02:22:15 ID:CpO

もうおっさんが経験でイキるのは厳しいな
実際に経験してなくてもネットに大体の情報がまとめられてるからそれ見るだけでいいしな


30: 20/10/16(金)02:24:07 ID:UeL

>>28
大半はその情報が正しいか判断できないヤツばっかなんやけどな


34: 20/10/16(金)02:27:26 ID:CpO

>>30
でも結局ネットで正しいってされるのは
大多数の意見だから
相手が間違ってるって思っても
そっちの方が少数派で逆張りってだけや


31: 20/10/16(金)02:24:45 ID:N9V

>>28
知識を得たとして雑学で済ませる程度にしか脳に入り切らなかったり
仕事や運動や人間関係で活用出来んのやったらなんの意味も無いけどな


29: 20/10/16(金)02:23:00 ID:jNo

人のプレイ動画みて満足出来る心境が分からん
ストーリー物はまだしも、むしろ見たらプレイしたくならんか?


32: 20/10/16(金)02:26:11 ID:CpO

動画のうp主に自己投影すればええやん
自分が遊んだ風に話せば未プレイでも
相手は実際に遊んだって勘違いするし
ゲームプレイヤーとしては遊んだって言えるゲームタイトルが増えるのは箔がつくからそれで満足
何より最適化されてる動画だったら時間も無駄にならないし金払わずに遊んだことにできる


33: 20/10/16(金)02:26:48 ID:N9V

>>32
ただの虚勢やんけ


36: 20/10/16(金)02:28:28 ID:CpO

>>33
でも実際に遊んだのと同等の話は出来るから
無駄ではないしな


43: 20/10/16(金)02:30:33 ID:N9V

>>36
そこまでして経験者に成りすまそうとする方がよっぽど時間の無駄やんけ


47: 20/10/16(金)02:31:18 ID:CpO

>>43
相手が遊んでないゲームを遊んでるってマウント取れるで


51: 20/10/16(金)02:32:43 ID:N9V

>>47
なんでわざわざマウント取らなあかんねん


35: 20/10/16(金)02:28:04 ID:C62

別に話し合わせる必要ないやろ
そんなゲームの話しない


37: 20/10/16(金)02:28:59 ID:pp1

今時ゲーム買ってるのは情弱よ


38: 20/10/16(金)02:29:14 ID:wvj

そんなら情弱でいいよ


39: 20/10/16(金)02:29:17 ID:zBw

ゲーム実況者の声ほんま嫌い


40: 20/10/16(金)02:29:48 ID:CpO

実際プレイ勢よりも動画勢の方が増えてるらしいしな


46: 20/10/16(金)02:31:13 ID:SwH

>>40
ゲーム実況って実質ゲーム代行みたいなもんだしね


48: 20/10/16(金)02:32:05 ID:C62

>>40
売る方は大変な時代やな


41: 20/10/16(金)02:29:48 ID:qtb

そうしてお前は何からも傍観者になっていくんや


42: 20/10/16(金)02:30:19 ID:PbN

そんなに話したいのか…


49: 20/10/16(金)02:32:16 ID:PbN

でもガチャマウントできないじゃん


50: 20/10/16(金)02:32:27 ID:7xZ

そもそも暇をつぶすためのものなんやけど


52: 20/10/16(金)02:33:31 ID:N9V

>>50
暇つぶしや趣味を時間の無駄とか言い出したらそれこそ老害と同じなんやけどね


53: 20/10/16(金)02:33:46 ID:pp1

ワイスマブラ持ってないけどテクニックとか載ってるサイト見てスマブラ持ってる奴にアドバイスしてるで
多分対戦してもワイの方が強いと思う


58: 20/10/16(金)02:35:32 ID:N9V

>>53
野球の知識持ってるから俺はプロ野球選手より野球が上手いみたいな暴論に近いぞそれ


54: 20/10/16(金)02:34:04 ID:khi

これを突き詰めてくと人生そのものが無駄な時間になりそう


55: 20/10/16(金)02:34:17 ID:UeL

>>54
だから自殺者が増えたんやねぇ


57: 20/10/16(金)02:34:30 ID:C62

>>54
(´;ω;`)


56: 20/10/16(金)02:34:27 ID:UeL

増えたかは知らんけど


61: 20/10/16(金)02:36:43 ID:SwH

バイオ下手でクリアできないけど話は最後まで観たいから実況動画観てる

ええやろ?


63: 20/10/16(金)02:37:28 ID:N9V

>>61
自分一人で完結してる話やからそれは全然かめへんな


62: 20/10/16(金)02:37:22 ID:d2c

動画勢とかいう穀潰しには誰も興味ないから勝手にしててええで


65: 20/10/16(金)02:37:54 ID:SwH

>>62
ちゃんと元のゲームも買ってるわ?


66: 20/10/16(金)02:38:39 ID:d2c

>>65
ニキに言ってるわけちゃうで


72: 20/10/16(金)02:41:35 ID:NWw

話題になれば自然と売れるんや
話題にするために


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1602781637/

コメント

タイトルとURLをコピーしました