【悲報】市役所「今月までに1月の市民税(22000円)払わなきゃ差し押さえになります」

1: 2021/02/17(水) 10:32:40.11 ID:CSFEA0C9a

鬼かこいつら?

2: 2021/02/17(水) 10:32:50.46 ID:CSFEA0C9a

ヤクザと変わらんやん

3: 2021/02/17(水) 10:33:08.90 ID:CSFEA0C9a

給料14万のワイには死活問題なんやぞその金額

4: 2021/02/17(水) 10:33:09.53 ID:OB06psCq0

いや払えや

5: 2021/02/17(水) 10:33:50.00 ID:CSFEA0C9a

>>4
生きていけない。闇金から借りろとでも?

6: 2021/02/17(水) 10:33:51.74 ID:4QOkBiMt0

仕事してたら普通天引きされるよね?

67: 2021/02/17(水) 10:43:17.64 ID:dhPKyctuM

>>6
これ

なんで直接くるんや?個人事業主?

83: 2021/02/17(水) 10:45:31.94 ID:qn+h5qbX0

>>67
仕事によってはそういう職種もある
保険の営業とか多い

7: 2021/02/17(水) 10:33:56.43 ID:vY+GzX+bp

自分で払うときって年間を4分割とかじゃなかったっけ

11: 2021/02/17(水) 10:34:53.91 ID:CSFEA0C9a

>>7
4分割だよ1月分まだ払ってない

8: 2021/02/17(水) 10:34:11.07 ID:v+akxtNB0

納税は国民の義務やぞ
国籍と住民票が日本にある限り逃れられん

12: 2021/02/17(水) 10:35:26.83 ID:CSFEA0C9a

>>8
でもさあ今の政府見て税金払いたいと思わんのよ

19: 2021/02/17(水) 10:36:43.35 ID:EdDTU3yf0

>>12
地方税やん

20: 2021/02/17(水) 10:36:54.26 ID:uOpjV0tNd

>>12
じゃあ払わなければええんやで

23: 2021/02/17(水) 10:37:03.13 ID:WRRz0UVY0

>>12
じゃあ出てけよ非国民

24: 2021/02/17(水) 10:37:04.22 ID:sLvVp39S0

>>12
お前の気分なんてどうでもええねん

38: 2021/02/17(水) 10:38:36.11 ID:nTGFjQjtd

>>12
なんだオリエンタルラジオのように海外に引っ越しするのか?

9: 2021/02/17(水) 10:34:14.75 ID:GMYunTVaH

3年滞納してるが何もないわ

10: 2021/02/17(水) 10:34:39.96 ID:W+nugHsbM

ワイも何かの支払いずっと無視してたら差し押さえされたわ
差し押さえ額が1000円くらいやったからそれも無視したけど

61: 2021/02/17(水) 10:42:45.51 ID:9vljjm9K0

>>10
銀行の貯金でも差し押さえされたんか

13: 2021/02/17(水) 10:35:34.70 ID:dkPAuD9da

差し押さえるものもなさそう

14: 2021/02/17(水) 10:35:44.52 ID:OL8Nb2E7a

脅しやからあと3回くらい通知が来るまでは差し押さえされないで

15: 2021/02/17(水) 10:35:45.78 ID:MP6vAiWxp

税金と国保は鬼の督促やからな
年金はクソ甘い
ワイ厚生年金になる前の1年分未納あるけど5年くらい前に督促来なくなったわ

97: 2021/02/17(水) 10:47:55.83 ID:4qQ4ahnca

>>15
年金は払われなくなるからなぁ

16: 2021/02/17(水) 10:36:00.19 ID:v4BHE9Bn0

給料差し押さえあるんやなかったっけ

17: 2021/02/17(水) 10:36:01.17 ID:iT301lcy0

口座に少し金入れといて差し押さえされるかどうかのチキンレースしようぜ

18: 2021/02/17(水) 10:36:24.45 ID:v+akxtNB0

無駄遣いホンマにしてないか?
食費は月2万以下に抑えてるか?
外食はしてないか?

26: 2021/02/17(水) 10:37:10.79 ID:CSFEA0C9a

>>18
外食ばっかやな。それでも1日2食にはおさえてる

28: 2021/02/17(水) 10:37:43.57 ID:WRRz0UVY0

>>26
アホやん
死ね

37: 2021/02/17(水) 10:38:34.40 ID:v+akxtNB0

>>26
あほやん
外食して良い給料ちゃうわ
せめて昼松屋だけにするとかにしろ

21: 2021/02/17(水) 10:36:55.38 ID:eXnheivtM

そこまで来たら絶対に逃げられないからな

25: 2021/02/17(水) 10:37:09.55 ID:1I8E8b80d

所得税と住民税二重搾取を許すな
許してください。
お願いします。

27: 2021/02/17(水) 10:37:32.38 ID:y8iPqNPna

ニート時代国保滞納してたら口座差し押さえられたわ

29: 2021/02/17(水) 10:37:51.61 ID:VISySuU7M

納税の義務

これ守れないならこの国の人権はないで

34: 2021/02/17(水) 10:38:16.72 ID:CSFEA0C9a

>>29
そうやって義務義務って政府のあやつり人形やな

43: 2021/02/17(水) 10:39:29.92 ID:VISySuU7M

>>34
義務守れないなら非国民やわ

47: 2021/02/17(水) 10:40:13.51 ID:CSFEA0C9a

>>43
君の税金政治家のポッケ入ってますよ

46: 2021/02/17(水) 10:40:06.89 ID:qn+h5qbX0

>>34
無税の国行けばええやん
あるのか知らんが

30: 2021/02/17(水) 10:37:53.59 ID:CSFEA0C9a

まあこれ払えば6月まで市民税こないけどちょっとなあ

31: 2021/02/17(水) 10:37:57.62 ID:jrPjpBdNd

日本は重税国家だからね

32: 2021/02/17(水) 10:37:58.37 ID:E/0cHBu6M

コロナで収入無いから無理って言っとけ
猶予とか免除してもらえるぞ
プロ福祉連れて行けば最強や

33: 2021/02/17(水) 10:38:08.00 ID:z2uJJm800

払えるうちに払わんと大変なことなるで
ワイの親父も払わんと何百万のやつを分割して払い続けてる

35: 2021/02/17(水) 10:38:25.75 ID:tWDdqDCG0

そんなに欲しけりゃ毎月取りにこいや

39: 2021/02/17(水) 10:38:43.07 ID:ipLUiBtxd

イッチの持ってるもんで2万のものって何?

44: 2021/02/17(水) 10:39:47.50 ID:CSFEA0C9a

>>39
スマホも型落ちやしなんも2万の価値あるもの持ってなくて草

40: 2021/02/17(水) 10:38:46.55 ID:Ckd7Gegw0

お偉いさんと一緒に役所行った方がいい

42: 2021/02/17(水) 10:39:13.23 ID:CSFEA0C9a

パチンコ行って増やすしかねえなこりゃ

50: 2021/02/17(水) 10:40:44.88 ID:nhxxIIXCd

そら政府の上流階級様たちの金遊びに使う為の税金やしな
お友達にばら撒く為の糧になってもらわんと

51: 2021/02/17(水) 10:40:53.25 ID:EdDTU3yf0

Jアノンやん

53: 2021/02/17(水) 10:40:59.66 ID:qUmWl0HLr

いきなり差し押さえなんて言われんやろ
イッチ今まで相当無視しとらんか

59: 2021/02/17(水) 10:42:10.76 ID:CSFEA0C9a

>>53
無視っていうかここ3回毎度遅れてるな

54: 2021/02/17(水) 10:41:02.34 ID:LrPlkASVa

絶対払いたくないなら好きにしたらええけどなんとかしたいならとりあえず先に相談しろや ちょっとずつでも支払う気はあると思われれば割と寛容やぞ

55: 2021/02/17(水) 10:41:07.65 ID:CSFEA0C9a

ってか早くね?1月のなんだから3月ぐらいまで待ってくれや

57: 2021/02/17(水) 10:41:50.22 ID:BuJbZmeL0

うるせー
2月初めにネット申請したマイナンバーカード早く作れ
このクソが

58: 2021/02/17(水) 10:42:01.56 ID:fWs1d/CGd

若いうちは住民税は仕方ないと思ってて健康保険の方が払いたくなかった
全然病院行かないのにクソ高いから

73: 2021/02/17(水) 10:44:00.91 ID:v+akxtNB0

>>58
いざ病気になると信じられんくらい恩恵あるから払う意味はあるぞ
200万の治療費が10万で済む

60: 2021/02/17(水) 10:42:13.51 ID:q6aZWunfr

普通なんJやる暇あったら役所に相談するよね

62: 2021/02/17(水) 10:42:50.15 ID:kCMlxyeed

給料貰わなきゃ税金払わなくていいぞ

65: 2021/02/17(水) 10:43:03.73 ID:nvYU9mAX0

差し押さえって脅してくるけど実際全然来んからな
数回の予告でビビってるのは素人や

69: 2021/02/17(水) 10:43:31.47 ID:lzToXNUNa

>>65
ナニモンだよお前は

68: 2021/02/17(水) 10:43:30.44 ID:tJfFxriMr

コロナ特例で税金猶予と貸付もあるやん

71: 2021/02/17(水) 10:43:49.54 ID:971aP2k/d

そんなすぐ差し押さえられるか?

72: 2021/02/17(水) 10:43:54.53 ID:g1TbVpEK0

あ、4分割かなんか悪かった

74: 2021/02/17(水) 10:44:07.93 ID:f4RWMf3K0

普通に素直に言い出したら1年の期間延長とか分納とか応じてくれるで

75: 2021/02/17(水) 10:44:18.21 ID:rZ6eZ8kYM

ぶっちゃけ差し押さえなんて警告だけで実際されんで

82: 2021/02/17(水) 10:45:28.70 ID:CSFEA0C9a

>>75
スマホ止められるのがキツいわ

89: 2021/02/17(水) 10:46:34.38 ID:+UXNXNgod

>>82
スマホ止められたりはせんで
会社に連絡行って給料から差し引かれるだけや

95: 2021/02/17(水) 10:47:27.49 ID:CSFEA0C9a

>>89
え?そうなん?なんかスマホ止められるとか噂で聞いた事あるのに。なら払わんわ

78: 2021/02/17(水) 10:44:40.48 ID:eZHIxmcw0

裁判所通さなくていいから預金、給料の差押なんてあっという間やで

93: 2021/02/17(水) 10:47:02.98 ID:971aP2k/d

>>78
なんで裁判所通さなくていいんや?

99: 2021/02/17(水) 10:48:27.83 ID:hwIeH3PX0

>>93
略式なんじゃね
交通違反みたいな

80: 2021/02/17(水) 10:45:12.39 ID:Ywv8azaO0

君も支配する側に早く来るんやで

81: 2021/02/17(水) 10:45:18.19 ID:oy5Ztbiqa

収入の割に高くね?
そんなもんやっけ?

84: 2021/02/17(水) 10:45:43.36 ID:sqnNGBoI0

今ってバイトでも特別徴収になってるはずやろ?
まだ普通徴収のとこなんかあるの?

90: 2021/02/17(水) 10:46:37.01 ID:qn+h5qbX0

>>84
今は知らんが昔勤めてた会社がそうだった

85: 2021/02/17(水) 10:46:08.90 ID:Tm/5ZoKkK

仕事したくないけど給料は欲しい

みたいなもんやな

86: 2021/02/17(水) 10:46:13.70 ID:iaI9JpekM

給料14万で直接支払いとか偽装請負やろ

87: 2021/02/17(水) 10:46:15.47 ID:BEqRiOX/0

生存税に名称変えた方がええやろ

88: 2021/02/17(水) 10:46:32.38 ID:G2wsPVmSM

生きていけないなら死ぬだけやね

91: 2021/02/17(水) 10:46:38.11 ID:/N1Y65DNd

今朝のスレで大宮の駅で1000円めぐんでって言っていたヤツか?

92: 2021/02/17(水) 10:46:42.66 ID:zWGpf0KaM

ワイ変な時期に転職したら引かれてなくて半年滞納してたけど納めたら終わったで
嘘松やん

98: 2021/02/17(水) 10:47:56.69 ID:jrPjpBdNd

マイナンバーの電子証明の更新期間が来たから役所に来てねの手紙が来たときはさすがに糞だと思った

引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1613525560/

コメント

タイトルとURLをコピーしました