お前ら「大人になったらゲーム飽きた!!」 俺(20)「絶対飽きないわwww」 →

1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:06:38.778ID:VGQehQev0.net

俺(30)「ゲーム楽しい もっとやりたい!!」

2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:06:51.784ID:VGQehQev0.net

何で飽きるとか嘘つくの?

3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:07:29.667ID:YkQadWora.net

普通恋人とか子供との時間の方が楽しくなるよね

4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:07:33.468ID:5bCwOkAcd.net

昔ほど長くやる体力がない

9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:08:50.728ID:VGQehQev0.net

>>4
これもよく言われるけど全然わからん
昨日もこの間買ったウォッチドックス2のDLCずっとやってた

6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:07:44.114ID:52dn4ssja.net

異端者じゃん
お前火刑な

7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:07:56.370ID:msRiDUYN0.net

彼女がいる間はゲームつまらなくて止めるけど別れたらまた楽しく感じる

8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:08:50.632ID:zRktAvKR0.net

子供の心をもったおじさん

10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:08:50.774ID:Xtmo4l300.net

定期的に飽きて他のことやってまた戻ってくる

11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:09:37.399ID:VGQehQev0.net

俺「オープンワールド楽しい!! ガンダム楽しい!!」

36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:15:04.760ID:wKClRNBOa.net

>>11
何のガンダムやってるの

47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:16:50.077ID:VGQehQev0.net

>>36
マキシブーストON

12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:09:43.451ID:brEZuxAM0.net

同じ同じ
30越えてなお未だにやめられない
けど集中力が多少落ちてるのは感じる

13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:10:01.032ID:WtGH51HT0.net

昨日やったけど1時間もしないうちに飽きてきて2時間やってぐったり今日はやる気なくてやらなかった

14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:10:07.449ID:EXE1rZm7M.net

据置型でテレビ見てる力なくなった
携帯機でガッツリやりたいが大作出るのが10年に1本くらいになってね?

21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:11:20.121ID:VGQehQev0.net

>>14
俺は携帯機でやる方が疲れるな
VITAで買ったイース8も結局VITATVでやってしまった

15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:10:11.022ID:pabpfCvo0.net

似たようなゲームやってたら飽きるんじゃないの
俺fps今までやってなかったけどCOD買ったらドハマリしたわ

16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:10:24.381ID:VGQehQev0.net

今やってるの終わったらアベンジャーズも買う予定

17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:10:33.470ID:9mZwGR1d0.net

こないだ頑張ってモンハンのアイボー買ったけどやれんかった(・ω・)

19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:10:50.493ID:kUa27tIs0.net

飽きるっていうか、女と遊んでる方がマシって感じる

20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:11:03.565ID:Xtmo4l300.net

疲れたら塩舐めとけばいいよ
脳が活性化する

22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:11:24.326ID:i7rpWUdO0.net

45歳越えるとJRPGがきつくなってくる

23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:11:49.799ID:DZKMowqj0.net

ガキの頃はアクションゲー好きだったけど今はシミュレーションばっかやってる

29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:13:06.065ID:VGQehQev0.net

>>23
俺はまだまだアクションゲームできるな
シミュレーションもいいが

26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:12:39.675ID:A+s0MTwQd.net

大学生くらいからやらなくなったなー

27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:13:01.384ID:nSdV7GLF0.net

ゲームに飽きたんじゃない
自分に飽きたんだ

28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:13:02.201ID:6ayb6++c0.net

買いたいゲームを好きなだけ買えるようになったのはある意味不幸なんだと気づいた

34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:13:59.367ID:VGQehQev0.net

>>28
そう?
子供のころゲームの制限多かったら
自分で買えるようになったからめっちゃ楽しい

87以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:43:04.342ID:CmBTB6BL0.net

>>34
友達がそれだ その反動かどうか大人になってから凄くゲームにハマってる
俺は子供のころにやり過ぎてしまった

30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:13:06.317ID:NZgFOkxLd.net

俺(40)息子とゲームたのちいいいい

32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:13:34.051ID:VPE/yTCz0.net

昔親から制限されてたやつは大人になって爆発するってよく言うよな。俺は逆になにも言われず好き放題ゲームやってたからか最近はそんなにガッツリやらなくなったわ

37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:15:27.414ID:VGQehQev0.net

>>32
俺がこのパターンか
飽きるっていうのがよくわからないし

59以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:20:00.615ID:WtGH51HT0.net

>>32
引き篭もってた時にやりまくったからもうやらんな

35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:15:00.431ID:JB5Mbic90.net

積みゲーってのがずっと意味わからんかったけど25超えたあたりからほとんど積みゲーがどんどん溜まっていくようになった

43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:16:17.822ID:VGQehQev0.net

>>35
積みゲーっていうのもよくわからん
買ってすぐやって 終わったら次行くようにしてるし

38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:15:46.287ID:mgb2dMh10.net

飽きやすくはなったな

39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:15:55.140ID:lP+zGtkyM.net

30過ぎてガチ対戦とかは飽きたな
時間無駄にするだけで何も得られないし
友達や彼女とダラダラ遊んだりそのゲームの絵とか描いて遊んでるのは今でも楽しい

40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:15:59.259ID:4PePgN9Z0.net

飽きないんだよなぁ

41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:16:13.477ID:22qBlf+V0.net

金曜とか土曜はまだやれるけど日曜以降は次の日の仕事が苦痛すぎて何も出来ない

42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:16:15.230ID:swAGnmy/a.net

×ゲーム楽しめない
○新しいゲームに手を出せない

44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:16:24.290ID:cZs+quGK0.net

30こえたらダンジョンRPGなぜかハマってきた
ハクスラ好きなのかもしれん

45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:16:27.917ID:jj82jgYPa.net

チュートリアルの時点でだるくなる

52以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:18:03.920ID:VGQehQev0.net

>>45
これもよくわからん
やりたいゲームを買うから
早く進みたいって思うし

48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:17:13.453ID:gg5PTAKra.net

スマホゲーならやるけどテレビでやるゲームとから電源入れるのめんどくさくてやらなくなったわ

56以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:18:49.699ID:VGQehQev0.net

>>48
俺は小さい画面でポチポチやるより
ガッツリ据え置きでやる方がいいな

49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:17:22.520ID:+c/FiTYg0.net

ゲーム少し飽きてきたけど
他のこともあきてるから結局ゲームに戻る

50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:17:23.725ID:3Uj2YZOv0.net

ゲームも漫画も飽きないな
つまらないと思うのは俺が大人になったからじゃなくて単純に作品がつまらないだけ

51以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:17:45.278ID:kUa27tIs0.net

複雑なゲームが増えすぎたってのもあるな
システムを覚えれば楽しいんだろうけど、そこに行く過程で語学の一つでもマスターしたほうがいいんじゃないか?と思ってしまう

58以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:19:48.389ID:83Mq1vUE0.net

>>51
目標が分かる程度に英語読めたほうが良いと言う意味で同意する
日本語化されなかったり遅れるゲームもあるしな

53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:18:29.299ID:83LbAKnw0.net

ワクワク感は確実になくなった

60以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:20:11.156ID:3HvUmjx10.net

>>53
楽しもうとしてないだけのただ消費する人じゃん

55以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:18:46.824ID:UJwpC8I80.net

結婚しても子供できても飽きないぞ?
やる時間は少なくなったけど

57以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:19:08.435ID:xsueKdip0.net

同じゲームを周回プレイすることはほぼなくなったな

61以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:20:12.266ID:uGCdxP/j0.net

トロフィーいくつ持ってる?

82以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:39:30.527ID:VGQehQev0.net

>>61
今見たらトロフィーレベル29だった

62以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:21:10.974ID:LRWqyYmB0.net

普通に10時間くらいならぶっ通しでできる

63以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:22:03.249ID:11/CRdAI0.net

大半の人は遊ぶ時間と気力がなくなっただけだろうな

64以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:22:09.989ID:W9aKX4JS0.net

毎日デイリークエスト消化してると他のゲーム新しく始める暇無くなる

65以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:22:49.210ID:ze8QmRmA0.net

最新のゲームはシステムとか操作方法とか覚えるのが大変そうで
結局やらなくなっちゃう
たまに昔のゲームやったりはするし楽しいよ
漫画は飽きないな。むしろ昔よりいっぱい買ってるような気がする
本棚いっぱいすぎて整理が大変

54以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:18:35.362ID:JB5Mbic90.net

ゲームも好きなんだけど長時間労働なのと趣味が多すぎてゲーム以外のことやってる時間の方が長くなった
たぶん人並み以上にはプレイしてきたタイプではある

66以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:23:10.736ID:cZs+quGK0.net

据え置きまったくやらなくなったな
携帯ゲーム機のほうやる寝る前とかに

67以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:24:00.584ID:pDbFGyMrd.net

以前に比べて「あのゲームやりたい!このゲームやりたい!」って気持ちは薄れた

68以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:25:11.743ID:Ip3A8ap60.net

7歳でファミコンを手に入れて以来35年間ずっとゲームやってるけどここ5年は買ったゲームクリアしなくなった
熱意が無くなったね

70以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:27:23.325ID:79hBwGJr0.net

子供の頃 金はないけど時間はある
大人 金はあるけど時間がない

この違いやな
忙しいという字は心を亡くすと書くけど
生活をするための金策ばかり考えて生きてると
ゲームの箱庭世界を楽しむ心を亡くすんや…

71以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:28:22.685ID:VrbbH6UC0.net

それはマジでいい事だと思う

72以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:29:53.809ID:wW3seGLT0.net

ウォッチドッグス面白いよね!
レギオン買う?

85以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:40:38.304ID:VGQehQev0.net

>>72
もちろん買う
イギリス舞台っていうのがワクワクする
オープンワールドには珍しい右ハンドルの運転だし

89以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:44:01.941ID:wW3seGLT0.net

>>85
やっぱ買うよな
あのPV異様に凝っててワクワクが止まらん

73以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:31:41.133ID:vW8V+vMna.net

飽きると言うより忙しくてやる時間が少なくモチベが保てなくなるって感じじゃない?
仕事やその付き合いなり大人になって大金が自由に使える様になって出来た趣味なりで忙しくなるからな
ただそういう人が多いってだけでゲームがそのまま好きでそれに金かけてる人も多数いるから場合によると思うわー

74以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:34:08.564ID:79hBwGJr0.net

仕事でパソコンと向き合うことばっかりやると眼精疲労に運動不足が蓄積して
ゲームやる系の体力が土日に残らない

体育会系の部活をやってた学生時代やったらゲームやる系の体力は残るんや…

88以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:43:58.109ID:VGQehQev0.net

>>74
俺も仕事でPCばっかり見るから
休日もゲームで目はボロボロになってきたな

75以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:34:43.671ID:W9aKX4JS0.net

ルールや操作法やある程度のシナリオ知ってる過去作のリメイクばっかりしか最近新規に買ってなかった

76以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:34:55.583ID:/Wu6VlLf0.net

楽しいことがゲームにしかないみたいなノリで来られてもな…って奴がちょいちょいいる
経験や知識から視野が広がってくると、基本的に他人がプログラミングした範囲で全てが完結する箱庭に費やす時間ってのに虚しさが増してくる

77以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:35:23.064ID:ks8AQmbad.net

心が若いんでしょ
誇るべき

79以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:38:34.456ID:6CfQ5SNO0.net

なんか波があるわ
やらなくなったら数ヵ月とか下手すると一年ぐらい全然やらないんだけどふとした切欠で触ると一ヶ月ぐらいがーっとやる
んでまたふとやらなくなる

81以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:39:00.948ID:ejB4VND3d.net

気力と体力が衰えて集中できなくなったのを飽きたんだと思ってる人多いね
あんまり頭よくなさそう

86以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:41:46.938ID:LBxGUfBZ0.net

ゲームのせいで教養磨く時間がないから辞めようか悩んでるわ

92以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:46:28.371ID:PZTXNTM10.net

>>86
どうせやらないやつはゲーム止めてもやらないぞ

93以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 18:50:51.889ID:Ub4Gc2WF0.net

現実がつまらない奴ほどゲームにハマり続けるよな
俺が正にそう

96以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 19:59:43ID:Z3Z1PjL3d.net

昔は半日でもできてたことが今は30分で別のことやりたくなるのは飽きたと言うんだろか

97以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 20:54:28.394ID:0R2yO6hg0.net

飽きたというかやりたいとは思うけどやる気が起きない

99以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 21:03:23.952ID:av+fhZQX0.net

大人になるにつれて色んな遊びを覚えてくんだよ
仕事もしだして時間の使い方も分かってくるんだよ

95以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/06(日) 19:11:35.323ID:JRNKdKMuM.net

昔は説明書を授業中に読むくらいゲーム好きだったのに…

引用元お前ら「大人になったらゲーム飽きた!!」 俺(20)「絶対飽きないわwww」

コメント

タイトルとURLをコピーしました