ニートってどうやって精神保ってんの?

1: 2020/09/06(日) 03:57:50.239 ID:Wi+an0QcM

孤独感とか不安感とかどう処理してるの?

2: 2020/09/06(日) 03:58:13.691 ID:ejB4VND3d

どう思う?

7: 2020/09/06(日) 03:58:50.879 ID:Wi+an0QcM

>>2
わからない
俺の場合は逃避と諦観

4: 2020/09/06(日) 03:58:20.904 ID:Abzsyd2O0

布団を丸めて腰振ってるよ

13: 2020/09/06(日) 03:59:38.369 ID:Wi+an0QcM

>>4
モテるんだね

5: 2020/09/06(日) 03:58:27.993 ID:UFNaSwOo0

そんなん感じたらニートってできないんじゃねーの

15: 2020/09/06(日) 04:01:02.882 ID:Wi+an0QcM

>>5
うん
1年目だけどもうやばい
精神が

6: 2020/09/06(日) 03:58:39.248 ID:B7JHsxcM0

15: 2020/09/06(日) 04:01:02.882 ID:Wi+an0QcM

>>6
薬に頼るか

9: 2020/09/06(日) 03:59:06.028 ID:YuS1Qvkh0

保ってないよ
でも生きることはできるよ

19: 2020/09/06(日) 04:02:51.083 ID:Wi+an0QcM

>>9
急に現実なんだこれって再確認して焦りと不安感が押し寄せてくる

10: 2020/09/06(日) 03:59:16.347

戦わなければ負けないんだから実質無敗理論

19: 2020/09/06(日) 04:02:51.083 ID:Wi+an0QcM

>>10
皆メンタル強いね

11: 2020/09/06(日) 03:59:35.658 ID:LOBqaU220

筋トレ

23: 2020/09/06(日) 04:05:00.289 ID:Wi+an0QcM

>>11
筋トレか
もう何年もやってないな
だらしない体と醜い容姿鏡を見るのも嫌だよ

12: 2020/09/06(日) 03:59:36.196 ID:+aE9Xd6o0

ニートが一日中オンラインゲーム漬けになるのってやっぱ現実逃避が目的じゃないのかなって

16: 2020/09/06(日) 04:01:42.738 ID:cvroUkUKp

>>12
ゲーム漬けになるのは現実逃避目的だけどニート辞めたからと言ってネトゲを辞められる訳ではない
不思議

23: 2020/09/06(日) 04:05:00.289 ID:Wi+an0QcM

>>12
なにかに没頭できるって凄いと思う
俺は5ちゃんで現実逃避かアニメとかに逃げることしかできない

35: 2020/09/06(日) 04:13:10.046 ID:/ZyplVCt0

>>12
やれることがそれくらいしかないからね

14: 2020/09/06(日) 04:00:15.998 ID:KLHloTVYr

そんなしょーもない事で不安になってたらニート失格だぞ

27: 2020/09/06(日) 04:07:07.834 ID:Wi+an0QcM

>>14
でもさ
現実問題親がお金とかに余裕ないと不安にならない?

88: 2020/09/06(日) 06:13:59.687 ID:5ISIzfZLa

>>27
精神障害者なら無料だぞ

17: 2020/09/06(日) 04:01:53.570 ID:qRTNvtJ/a

おまえら下等生物とは違うから

18: 2020/09/06(日) 04:02:30.781 ID:5ISIzfZLa

ニートにはニートの施設がたくさんあるからそこ通ってスタッフとかと喋ったりしてる

27: 2020/09/06(日) 04:07:07.834 ID:Wi+an0QcM

>>18
そんな施設通えるお金あるのか
裏山

20: 2020/09/06(日) 04:02:52.906 ID:YJWsUyQzp

孤独感w
感じたこと無いわ

29: 2020/09/06(日) 04:09:13.930 ID:Wi+an0QcM

>>20
孤独感より今は不安感が強い
普段から感情薄くなってるから変なスイッチ入ったときの落差がやばい

30: 2020/09/06(日) 04:10:12.488 ID:YJWsUyQzp

>>29
向いてないんじゃね
それ鬱だよ

37: 2020/09/06(日) 04:15:43.468 ID:Wi+an0QcM

>>30
一応不安障害はある
医者は軽い鬱ですねって程度
医者と話すのが苦痛で精神科いけなくなった あと金もないし

50: 2020/09/06(日) 04:24:07.611 ID:YJWsUyQzp

>>37
自動車免許ある?
雇ってもいいよ

60: 2020/09/06(日) 04:33:57.105 ID:Wi+an0QcM

>>50
ごめん原付きしかない
気持ちはありがたいです

65: 2020/09/06(日) 04:35:54.366 ID:YJWsUyQzp

>>60
そうかあ
ハイヤーより話しやすくて良いと思ったんだけどな

69: 2020/09/06(日) 04:41:13.387 ID:Wi+an0QcM

>>65
これはvipだからね
面と向かって話したらこんな感じじゃないよ 割とガチのコミュ障だし

21: 2020/09/06(日) 04:04:31.844 ID:yXm3ibga0

働くよりはマシだからな
余裕のよっちゃん

29: 2020/09/06(日) 04:09:13.930 ID:Wi+an0QcM

>>21
それは思う
でも俺はかち組ニートじゃないからいづれ働かなくちゃいけない

22: 2020/09/06(日) 04:04:45.655 ID:iBHKcwqCa

そのうち好きな仕事できると信じて勉強してた
予想通りにはなったよ

33: 2020/09/06(日) 04:11:56.725 ID:Wi+an0QcM

>>22
その思考が凄いわ
月5万でいいから働かずに暮らしたい

45: 2020/09/06(日) 04:21:56.739 ID:iBHKcwqCa

>>33
根拠は無いが現実的な目標ではあったよ
その時に取りたいと思った資格が何個かあって
入ってから何個か取った
今の仕事で丸々使えてえる
仕事は半分娯楽みたいなもん
サボってその勉強しても怒られないし

56: 2020/09/06(日) 04:29:08.383 ID:Wi+an0QcM

>>45
有能なんだね
こんな人が世の中に何人もいると思うと太刀打ちできないよ俺みたいな能無しは

80: 2020/09/06(日) 04:59:29.137 ID:iBHKcwqCa

>>56
有能だったら就活から逃げてニートやってなかったよ
大学の時、自分が無能だって現実を突きつけられるのが怖かった
二十代のうちはまだまだ巻き返しできるしニートやってても転機が何回か来るから
その機会を逃さないようにね

24: 2020/09/06(日) 04:05:05.356 ID:Ebek592kd

何でもいいのでこれはこうだろぉ〜これはこうなんだよなぁ〜て
新しく勝手に思える体験をバカバカ過剰供給してればいい
一年くらいで寝る時にちゃんと夢見れるようになったわよ

33: 2020/09/06(日) 04:11:56.725 ID:Wi+an0QcM

>>24
夢はたまにみるけど最近眠りが浅い
今日も2時間で目が冷めた

25: 2020/09/06(日) 04:05:08.638 ID:0BRKidMT0

先の事なんて考えられる頭があったらそもそもニートになんかなってない

34: 2020/09/06(日) 04:13:08.961 ID:Wi+an0QcM

>>25
わかるけどどうしても
死ぬ間際について考えて仕舞う
このまま精神おかしくなってodとかで自○すんのかな

26: 2020/09/06(日) 04:05:56.056 ID:YJWsUyQzp

不安も感じたこと無いなあ
金なら腐るほどあるし

28: 2020/09/06(日) 04:07:40.731 ID:RLZMp3WL0

誰もツッコまないから俺がツッコむけど
“ニート無職”をスケープゴートにして自我を保ってつのはこのスレッドの半ヤクザどもの方だよなw

31: 2020/09/06(日) 04:10:27.857 ID:EQhYYMsRd

働かないと精神の安定が築けないとか欠陥だからな
どーしてもそれでやりたいなら誰も否定はせんけど悪い方向にしか働かないものを保持するバカもいねーよ

32: 2020/09/06(日) 04:11:47.021 ID:YJWsUyQzp

>>31
そう思うわ
難儀なことだ

40: 2020/09/06(日) 04:18:26.953 ID:Wi+an0QcM

>>31
バイトもギリギリ務まるくらいの無能スペックだから正社員とか無理だわ
俺は本当に何の能力もない
世間で働いてる人達がここまで有能だと思わなかった まあ何の努力もしてこなかったんだけど

36: 2020/09/06(日) 04:15:21.120 ID:/ZyplVCt0

働いてもブラックでパワハラされるんだけだし彼女いないの?ってマウントとられるし顔面きもwって笑われるだけだからニートが最善択

42: 2020/09/06(日) 04:20:16.471 ID:Wi+an0QcM

>>36
そんなこと言われたらつぎの日から行けないよ リアルでそんなこと言う人いるんだ 怖すぎ

39: 2020/09/06(日) 04:18:20.746 ID:RLZMp3WL0

おい、なんだ?この自己完結はw

ニート(無職)の人間をエタヒニンに見立てて
「自我を保とう」ってのか?w

49: 2020/09/06(日) 04:24:05.511 ID:Wi+an0QcM

>>39
どういうこと?
俺頭悪いからわからない

41: 2020/09/06(日) 04:19:22.758 ID:YJWsUyQzp

もうセオリー覚えちゃったから資産運用して遊んでるだけで親より稼いでるわ

53: 2020/09/06(日) 04:26:18.721 ID:Wi+an0QcM

>>41
それはニートじゃないよ
そんな事できないしやろうとする行動力もアタマも無い
その辺で働いてる人よりも有能なのでは

57: 2020/09/06(日) 04:29:30.788 ID:YJWsUyQzp

>>53
そうなん?
ストレスとか何も無いし時間もそんな取られないから社会人よりよっぽど楽だと思うけど

43: 2020/09/06(日) 04:20:54.195 ID:kRtypA13a

保てないぞ
でも働くのはもっと怖い

53: 2020/09/06(日) 04:26:18.721 ID:Wi+an0QcM

>>43
わかる
俺なんかバイトでこれだから正社員なんてマジで務まるきがしない

44: 2020/09/06(日) 04:21:26.080 ID:11/CRdAI0

長い精神修行の果てになにも感じなくなったぞ

54: 2020/09/06(日) 04:28:07.921 ID:Wi+an0QcM

>>44
やっぱり環境もあるんだろうか
俺は数年バイトで貯めたかねで遠くで一人暮らし始めたけど結局バイトもつづかず強制送還だわ 

47: 2020/09/06(日) 04:23:19.020 ID:/ZyplVCt0

将来は生活保護でいいや

59: 2020/09/06(日) 04:32:46.109 ID:Wi+an0QcM

>>47
それしかないかもしれないね
まあ受かるとは限らないけど

64: 2020/09/06(日) 04:35:54.029 ID:kRtypA13a

>>59
落ちぶれてるって思えるならまだマシよ
現状を変えたいって気持ちがあるだろうし
そう思わなくなってきたら本格的にやばくね?

69: 2020/09/06(日) 04:41:13.387 ID:Wi+an0QcM

>>64
そうかもしれないけど
本気で変わりたいって強い気持ちでもない気がする でも漠然と不安はあるし死活問題だから少しは変わらないといけないって思ってきた

48: 2020/09/06(日) 04:23:49.299 ID:RLZMp3WL0

日雇いバイトとかに行くと
バイト先にヤクザにしか見えない連中が常駐してるんだけど

ニートをスケープゴートにして自尊心保ってるのって
あの手の連中ナンじゃねーのか?

世が世なら外宣右翼になって軍歌流して
愛国心に泥を付けて金に変えてるような連中だよw

51: 2020/09/06(日) 04:24:41.046 ID:kRtypA13a

どうしようもなくなったら死んじゃえばいいやって考えてから本当に何もかもどうでも良くなった

59: 2020/09/06(日) 04:32:46.109 ID:Wi+an0QcM

>>51
そう
その思考で色々やってたけど実際このオチぶれた現実を直視しちゃうと何か変な感情がぶわーと溢れてくる

52: 2020/09/06(日) 04:26:06.645 ID:RLZMp3WL0

おいおい、自作自演でドメスティックバイオレンスの真似事しか出来ないのかよ?w

55: 2020/09/06(日) 04:28:20.672 ID:RLZMp3WL0

いやいや、水商売系のヤクザの息のかかった連中が
無職の人間をエタヒニンの様にスケープゴートにしようとしてるだけだってw

58: 2020/09/06(日) 04:30:33.479 ID:RLZMp3WL0

まさかこんな自己完結な自作自演で
いまさら“世間の人間”を演じられると思ってるのか?税金成金のピンハネヤクザどもはw

61: 2020/09/06(日) 04:34:10.582 ID:RLZMp3WL0

おいおい、自己完結で自分でヤラレ役を演じてるだけじゃねーかよ。

そんな免許や登録で生計立ててる寄生虫みたいな連中に都合のいい人間なんていねーよw

63: 2020/09/06(日) 04:35:26.207 ID:RLZMp3WL0

おい、なんだよ。

この自己完結な自作自演はw

66: 2020/09/06(日) 04:37:13.347 ID:Wi+an0QcM

昔はよく現実逃避のために煽りカスをやってたしこれは色々ツケが回ってきたんだな 何かここ数年vip優しい人増えたな
前は不安スレとかたててたら毎度袋叩きだった ちょっと楽になりましたわ
そろそろバイト探して精神科通い直すわ

68: 2020/09/06(日) 04:40:35.008 ID:kRtypA13a

>>66
まあがんばろや
キツくなったら戻ってこいよ

71: 2020/09/06(日) 04:43:23.084 ID:Wi+an0QcM

>>68
どうも
辛くなったらスレ建てるわ

67: 2020/09/06(日) 04:37:44.096 ID:KnTyEbqd0

37歳年収300万の底辺正社員俺に死ねやあああああああああゴミくずって言うスレ

70: 2020/09/06(日) 04:42:54.810 ID:Wi+an0QcM

>>67
普通に働いてるだけで凄い
社会に溶け込めるだけで凄いと思う

75: 2020/09/06(日) 04:46:44.304 ID:dXqF4ta10

>>70
溶け込む必要はない
溶け込まなくても働けるし

72: 2020/09/06(日) 04:44:53.737 ID:RLZMp3WL0

いやいや、延々と自作自演でターゲットに責任を擦り付けて
劣等感を植え付ける為の書き込みだろうがw

当の相手が正気だって言うのに
勝手に自己完結してどうするんだよ?アホw

73: 2020/09/06(日) 04:45:42.190 ID:dXqF4ta10

精神崩壊してるからニートが長年出来るんやろ

社畜も病むけど
社会と接点ないニートは病んでないと出来ないもんな

74: 2020/09/06(日) 04:46:23.898 ID:RLZMp3WL0

誰にもツッコまれない“ヤラセ”なら
テレビの中だけでやれよ、犯罪者面どもw

76: 2020/09/06(日) 04:48:02.590 ID:Z4zuq43Z0

時間を財産だと思いこむ事で平静を保ってる
手に入らないならいらない理論だ
孤独感とかは元々無い

77: 2020/09/06(日) 04:49:17.092 ID:V1NDgbw3a

ニートって充電期間だからむしろ精神癒すためにニートしてるんだが

78: 2020/09/06(日) 04:50:55.155 ID:vlMOKhnka

深夜のvipはええな

79: 2020/09/06(日) 04:51:45.671 ID:pTOmPkks0

去年は沈黙と説教タイムが怖くて親戚の前で「どうも、でくの坊ですw」とか「家族のお荷物なんでw」自虐ネタばっか言ってたら
叔父さんに「ゆうくん(仮名)それぐらいにしとけよ。せっかくの楽しい集まりなんだから・・・」って言われて恥ずかしさと悔しさがこみ上げてきて
ションベン行くフリをしてトイレの中で涙した

82: 2020/09/06(日) 05:03:22.205 ID:YJWsUyQzp

>>79
悲しくなるからやめろよ
親戚だってお前ほど気にしてるやつなんていないから
なんか言ってくるやついたら俺が叩き潰してやるよ

81: 2020/09/06(日) 05:03:11.770 ID:o5BFdZcZ0

周りのニートはだいたい2年くらいで精神的に限界が来て働き始めてる
ニート生活が楽しいのは数ヶ月だけみたい

83: 2020/09/06(日) 05:07:35.366 ID:HjoKgyJM0

20年ニートやってもう無職って言わなきゃいけない年齢になったけど
不安や孤独は一切無い
もう2年もすれば貯金が尽きるが瞑想しながら逝く所存

84: 2020/09/06(日) 05:11:51.249 ID:dXqF4ta10

>>83
不安や孤独しか知らないから麻痺してるだけだよお前は

85: 2020/09/06(日) 05:13:12.645 ID:HjoKgyJM0

>>84
若い頃はそうだった
25.6の頃が一番麻痺してた
今は安寧と希望に満ち溢れてる

86: 2020/09/06(日) 05:35:52.160 ID:kHzwVAu20

>>85
でももしそれが事実だとしたらお前は勝ちだと思うよ

91: 2020/09/06(日) 07:29:16.706 ID:OnHKxb+D0

>>85
ニートの境地に到った仙人やんけwwwww

87: 2020/09/06(日) 06:10:43.992 ID:rUzgQg9j0

これほんと謎
弟が10年ニートやってるがよく精神保てるなと思う
まぁとっくにいかれてるかもしれんがw

89: 2020/09/06(日) 06:45:56.290 ID:yHaZGtDP0

孤独感←なし!w
不安感←なし!w

90: 2020/09/06(日) 06:52:05.181 ID:2ryPeUqB0

人生終わってる奴は孤独も不安も感じる必要ないからその種の感情は本能が遮断してるんだろ

引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1599332270/

コメント

タイトルとURLをコピーしました