ゲームの最もいらない要素、決まる

1:ななし: ID:s9Rp


落下ダメージ










【動画】音ゲーマーで一番地力が高い人のプレイ、上手すぎる




2:ななし: ID:6MDz


武器熟練度



5:ななし: ID:s9Rp


>>2
なんやそれ 武器も強化せんといかんのか?



17:ななし: ID:6MDz


>>5
それぞれの武器ごとに熟練度があったり剣や弓なんかの系統ごとに熟練度があったりするやつ
最強の武器手に入れても役立たずになったりするのが嫌なんや



3:ななし: ID:H6qA


スキル習熟度






戦国武将の本当にあった怖い話―――この事件の裏の裏だから面白い!

まんがでわかる 正義中毒 人は、なぜ他人を許せないのか?

発達障害の人が見ている世界










4:ななし: ID:Kbsy


砂漠



6:ななし: ID:o3pS


装備の耐久力



7:ななし: ID:cTf9


負けイベント



8:ななし: ID:jEEr


課金



15:ななし: ID:EaGi


>>8
これ



22:ななし: ID:s9Rp


>>8
やっぱり買い切りがナンバーワン!



30:ななし: ID:jEEr


>>22
なおクソ高いDLC



32:ななし: ID:6J7v


>>30
パラドゲーの悪口はそこまでだ



9:ななし: ID:BJ2v


仲間の永久離脱



10:ななし: ID:H6qA


ゲスト仲間



11:ななし: ID:B0Y0


強化失敗ロスト



12:ななし: ID:VkkT


こっちのレベルアップに連動して敵強化



13:ななし: ID:VMsY


フルボイス



14:ななし: ID:MA7U


武器が壊れる



16:ななし: ID:eIkX


アイテムロスト



18:ななし: ID:dwfB


ストーリー



25:ななし: ID:6J7v


>>18
普通にラノベやマンガ好きなのにゲームのストーリー絶対飛ばしちゃう同士おらんか? なんか見れない 面白さ関係なく



29:ななし: ID:g5fv


>>25
ゲームのストーリーってなんかどうでもええんよな
動かす体験がしたいだけで別段物語を求めてへんと言うか



19:ななし: ID:6J7v


スタミナ



20:ななし: ID:MA7U


回復アイテムを素材から調合する工程



23:ななし: ID:g5fv


>>20
昔のモンハンはめんどくさかったな



26:ななし: ID:PvGu


>>23
太陽草太陽草太陽草!
アオキノコ!アオキノコ!
ハチミツ!!



21:ななし: ID:W0sa


戦闘中の強制ムービー



24:ななし: ID:cka5


芸能人



27:ななし: ID:ARxz


QTE



28:ななし: ID:MDTe


クエスト受注制限数 マジで一切必要ないよね
頭おかしいよ



31:ななし: ID:NdEs


洋ゲーとかの会社ロゴ(迫真)とムービー(飛ばせない)



33:ななし: ID:fmGF


QTE



39:ななし: ID:bKNM


>>33
QTEはガチでゴミ
あれ喜んでんのパチンカスかボタン連打するしかできない猿やろ



35:ななし: ID:MA7U


パズル要素



36:ななし: ID:dwfB


上限解放



37:ななし: ID:5MfU


段ボールやガラクタで閉鎖されて通れない通路



38:ななし: ID:g5fv


ホラーにパズルとか言うあんま相性よくない要素
要らなくねあれ



40:ななし: ID:MA7U


アクションゲームでの唐突な謎解き



41:ななし: ID:69GG


フルボイスがほぼデフォルトな現在、主人公の名前を自由に決められるのやめろ
仲間から名前で呼んでもらえないしそのせいで主人公が自発的には喋らない木偶の坊になっとんのきつすぎ



47:ななし: ID:bKNM


>>41
わかる



49:ななし: ID:g5fv


>>41
どっかの会社が特許持ってるからしゃーない



42:ななし: ID:dwfB


チュートリアル



50:ななし: ID:VLlf


>>42
最近は説明書がないからね、仕方ないね



43:ななし: ID:PUGs


足引っ張る味方



44:ななし: ID:MA7U


クソ長ローディング



45:ななし: ID:PvGu


オンラインゲームは会話機能いらないわ



46:ななし: ID:NdEs


味方になったとたん弱くなるライバル



48:ななし: ID:gPSu


エフェクトいらねぇわ
サッカーゲームに顕著やけどゲーム成り立たせるためとはいえ理不尽なエフェクト発動するとゲーム機壊したくなる



51:ななし: ID:69GG


てかしゃべらない主人公が不要やわ



52:ななし: ID:PvGu


>>51
緑の服の男「…」



58:ななし: ID:yOsK


>>51
いや喋らせる方が無能
ワイの移し身なんやからワイの想像に委ねさせろ



68:ななし: ID:OF24


>>58
ワイはそれが苦手
ワイなんかどうせ創作の人物ほど優れた人間やないんやしそれなら単純に魅力的なキャラの会話劇やストーリーが見たい



53:ななし: ID:yOsK


負けイベ



54:ななし: ID:MA7U


なんならフルボイスがいらない
要所抑えてくれたらそれでいい



55:ななし: ID:gPSu


「こういうのでいいんだよ」ってゲーム最近ないよな
開発がウケると思って搭載したクソ仕様ばっかり



56:ななし: ID:0C99


報酬のないサブクエやろこんな?



57:ななし: ID:Xubq


クエスト開始しました!ドンドンパホパホ
クエスト終了しました!パパーーーン
いちいちフラグ立ったこと宣言すんな野暮や



59:ななし: ID:iPEB


スコア競うタイプのマルチプレイとかいるんか?
干渉しあわんとなんもおもんないやろ



60:ななし: ID:u65j


周回要素



61:ななし: ID:9nm6


昔のポケモンって今考えると不便すぎたよな
秘伝技ないとろくに泳げないし技マシン使い捨てやし



64:ななし: ID:4ZOW


>>61
経験値が手持ちのポケモンに入らないのも不便



65:ななし: ID:P7Eh


>>61
技マシン幾らでも使える様にした時期もあったのに元の消費に戻す意味わからんムーブしたのあったな



62:ななし: ID:1dKn


G級になったらゴミになるお守り
また掘るんめんどくさい



63:ななし: ID:XXJX


道具の劣化とかロスト



66:ななし: ID:jhlE


学習装置内とか拷問かな



67:ななし: ID:w9mQ


ボクタイの借金返済考えたやつマジで頭おかしい



69:ななし: ID:eNfQ


周回要素



70:ななし: ID:wQiY


アイテムの消耗



71:ななし: ID:EPAN


釣り



72:ななし: ID:wQiY


おにぎりの無駄高解像度グラ



73:ななし: ID:uqQa


死んでその場に経験値とか落とすやつ



ゲームの最もいらない要素、決まる
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1707057832




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