1日3回風呂入っても体が痒いんやが

1: 2020/09/06(日) 19:08:43.02 ID:eQ3DfJKs0

なんでや

2: 2020/09/06(日) 19:08:59.48 ID:JCqzgei+0

アレルギー症状ちゃうの

3: 2020/09/06(日) 19:09:07.61 ID:buXUNBDVa

カッサカサやね

4: 2020/09/06(日) 19:09:11.64 ID:raFUs2Pg0

ダニやろ

10: 2020/09/06(日) 19:09:58.51 ID:eQ3DfJKs0

>>4
部屋も週一で隅から隅まで掃除しとるし、布団のシーツや毛布も3日に1度は洗濯して干しとる
そこまでダニ繁殖するかなぁ

5: 2020/09/06(日) 19:09:18.79 ID:RQDMuofU0

入りすぎ

13: 2020/09/06(日) 19:10:39.00 ID:eQ3DfJKs0

>>5
平日は2回やで!
逆にそれだけ入らんと脂が気にならんか?
体痒くてしゃーないわ

6: 2020/09/06(日) 19:09:20.80 ID:rLCDbFHuM

5回入ってみろ

7: 2020/09/06(日) 19:09:41.45 ID:foipxUvT0

抗ヒスタミン薬飲むんや

9: 2020/09/06(日) 19:09:51.39 ID:siruE3vJ0

しずかちゃんかな

11: 2020/09/06(日) 19:10:08.76 ID:brcrLTjm0

3回も入るから定期

12: 2020/09/06(日) 19:10:19.39 ID:9OVMDTJlM

むしろ悪化させとるやろ

16: 2020/09/06(日) 19:11:18.01 ID:eQ3DfJKs0

>>12
1日1回だと痒すぎて外出れんわ
汗かいた瞬間にビリビリ痒みが走る

22: 2020/09/06(日) 19:12:32.29 ID:9OVMDTJlM

>>16
皮脂取りすぎてバリアがもう無いんやろ

24: 2020/09/06(日) 19:13:46.30 ID:eQ3DfJKs0

>>22
いや
皮脂はぎょーさん出てるで
1日1回しか風呂入らないと油で背中触ると滑るもん

28: 2020/09/06(日) 19:15:07.89 ID:r+iECv9Xa

>>24
日常的な洗いすぎて皮脂出る量が増えちゃってるんだな

29: 2020/09/06(日) 19:15:09.82 ID:hl2Rz2zl0

>>16
コリン性の慢性蕁麻疹やで

14: 2020/09/06(日) 19:10:40.30 ID:P91urRXQa

食べ物

15: 2020/09/06(日) 19:10:44.38 ID:37PDTrUC0

ステ塗っとけば

17: 2020/09/06(日) 19:11:31.88 ID:eQ3DfJKs0

>>15
皮膚科行くかぁ

18: 2020/09/06(日) 19:11:33.93 ID:r+iECv9Xa

入りすぎて濡れて乾燥の繰り返しで肌荒れしてるだけ
洗顔やらで皮脂を悪のように扱ってるが皮脂がないと皮膚の保護ができないんだぞ

20: 2020/09/06(日) 19:12:12.45 ID:08YNGvOW0

つかる時間が短い
温度がぬるい

21: 2020/09/06(日) 19:12:24.67 ID:dl9nFqQW0

アトピーやん

23: 2020/09/06(日) 19:13:38.06 ID:kI8C+keA0

乾燥しすぎ

25: 2020/09/06(日) 19:13:48.60 ID:foIzpLOc0

イッチのあだ名はアレルゲンに決まりました

26: 2020/09/06(日) 19:14:10.56 ID:26QEk2uQa

湿疹とかただれとかは無いんかただ痒いだけか

27: 2020/09/06(日) 19:14:26.29 ID:eQ3DfJKs0

>>26
うん
なんも皮膚には異常ないわ

31: 2020/09/06(日) 19:15:43.62 ID:5oDHH23u0

>>27
乾燥やろ
乾燥しとるから痒いし脂でるんやで

38: 2020/09/06(日) 19:16:56.48 ID:eQ3DfJKs0

>>31
風呂入らないと皮脂で痒い
風呂入ると乾燥で痒い
なんやこのジレンマ

30: 2020/09/06(日) 19:15:29.59 ID:6k6CtDJl0

体洗って皮脂を取った後そこにまた汗とかが馴染んでいく過程で痒くなる感じはある

32: 2020/09/06(日) 19:15:53.05 ID:qw9QurLo0

だいたいステロイド塗っときゃ一発やろ
一晩で治ったときは感動したわ

34: 2020/09/06(日) 19:15:59.99 ID:oBw/+OZP0

ハッカ油ドバドバいれた風呂で解決しそう

35: 2020/09/06(日) 19:16:05.77 ID:t/i9p3f00

3回も入っとるからやろ

37: 2020/09/06(日) 19:16:50.44 ID:5oDHH23u0

痒かったらムヒαEX塗っとけはイチコロや

40: 2020/09/06(日) 19:17:02.05 ID:X9D3mIDVa

精神病んでそう

41: 2020/09/06(日) 19:17:18.47 ID:raFUs2Pg0

毛布とシーツを3日に1回洗濯して干してるって凄いな
偉すぎやろ

42: 2020/09/06(日) 19:17:43.39 ID:x4gDeSE40

ダニアレルギー
部屋を換気して掃除しなさいよ

43: 2020/09/06(日) 19:17:50.44 ID:n9X3E8Wt0

皮膚科行って薬もらうとすぐ治ったりする

44: 2020/09/06(日) 19:18:04.63 ID:6k6CtDJl0

どうしても複数回入りたかったらせめてスポンジを使わないようにしろ

45: 2020/09/06(日) 19:18:43.20 ID:EHw1CrpL0

ゴシゴシ洗いすぎや

46: 2020/09/06(日) 19:18:50.92 ID:0lrv3bRxM

蕁麻疹やんけ病院行けや

47: 2020/09/06(日) 19:18:57.90 ID:U2hSqRlI0

アトピーやろ
後乾燥悪化させとるやん

48: 2020/09/06(日) 19:19:19.26 ID:yxiY+jGgp

入りすぎやろワイは2日に1回しか体洗わないけど痒くなったことないぞ

引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1599386923/

コメント

タイトルとURLをコピーしました