今日クビ宣告されたわ

1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:23:43.537ID:+hauzXae0.net

聞いてくれるか?ビッパーども…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:24:03.489ID:6wAP3ZCd0.net

( ´•ω•` )今忙しい

4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:24:09.356ID:mQbk87K10.net

解放されたのか

3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:24:04.249ID:4e98Ahqb0.net

何の仕事してたん

6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:24:17.547ID:+hauzXae0.net

>>3
管理業務だよ

10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:25:24.908ID:5BgD/pLw0.net

管理ってビルメンか?

12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:25:42.699ID:+hauzXae0.net

>>10
事務職

11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:25:32.262ID:+hauzXae0.net

正社員だよしかも

8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:25:04.642ID:+hauzXae0.net

マジ最悪や… 会社損失0円なのに楽天で買ったものを二重購入してて、それでクビになった

14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:25:57.436ID:aPz5bm1e0.net

>>8
意味分からん

25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:28:04.461ID:+hauzXae0.net

>>14
会社の備品を楽天で買ったら同じ物買ってた
それでそのこと伝えたら損失0円でも同じもの買う馬鹿がいるか。そんな社員は要らない的な感じ(管理業務してて管理出来てないなら難しいよねって事で)で辞令

47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:31:50.657ID:aPz5bm1e0.net

>>25
主語ちゃんと書こうよ
誰が楽天で買ったら誰が同じ物をどこで買ってたの
損失0円の理屈は何よ

41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:30:48.689ID:Rf3u1REb0.net

>>25
君は備品以外に何を管理しているのか教えて欲しいな

45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:31:47.483ID:+hauzXae0.net

>>41
基本的には数字周りだね
売上をどのようにすれば上がるのかとか、人員の管理(タスク管理)とか

18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:26:28.078ID:Rf3u1REb0.net

レス見る限り絶望的に頭弱そうだね

19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:26:29.013ID:+hauzXae0.net

10/1に宣告ってことはもう決まってたって事か
あと1ヶ月弱働けばボーナスだったのに

20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:26:49.786ID:+7B00BRj0.net

良かったな

21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:26:50.765ID:72Df90MQ0.net

全然意味がわからない

23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:27:43.084ID:bqyETxiM0.net

会社で楽天とかつかえるんかよ 零細羨ましい

26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:28:06.347ID:vuNNUkmd0.net

それ不当解雇では?

29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:29:01.113ID:+hauzXae0.net

>>26
明日休んでハロワ行くけど、不当解雇だと思うから相談しには行くけど

145以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 21:10:35.175ID:5rOxEzgFr.net

>>29
それは、ハロワ案件でなくて労基案件。

28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:28:50.844ID:Axbgtzqca.net

なんで二重購入したら駄目なんだ

33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:29:30.331ID:tflNyXGl0.net

社員数何人の会社?

40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:30:32.691ID:+hauzXae0.net

>>33
100人規模のベンチャー?といえばいい?

35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:29:44.221ID:bdfQS+lF0.net

適当な理由つけられただけで
前から辞めさせようとは思ってたんだろうね

39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:30:09.769ID:+hauzXae0.net

>>35
それだよな

36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:29:44.694ID:+hauzXae0.net

バイトや契約社員ならわかるが正社員だよ
こんな簡単にクビ切れるの?

52以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:32:40.051ID:aPz5bm1e0.net

>>36
試用期間でしょ?

44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:31:23.070ID:ZpSqX4XUM.net

>>36
僕が補填します位言えってことだよ。管理職ならわかるかなと思ってんけどわからんかった?

55以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:32:51.876ID:+hauzXae0.net

>>44
10万くらいだったから勿論伝えたら
謝ってお前が購入すれば済む話じゃないんだよ
元はと言えば会社のお金なんだよと言われたな

64以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:35:23.331ID:ZpSqX4XUM.net

>>55
僕ならその時に「けち臭え会社だな」と面と向かって言って、「そんなちまちました経費でグダグダ言うほど切羽詰まってんなら辞めますわ」位言って自分から辞めるわ。

71以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:37:18.422ID:+hauzXae0.net

>>64
このレベルの待遇は他にないから
今まで派遣だったし

79以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:39:09.397ID:ZpSqX4XUM.net

>>71
その待遇に達してないから辞めさせられたと。ふむ、なるほど。

88以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:41:59.467ID:+hauzXae0.net

>>79
クソ待遇なら文句言えたけど…

何せ1分単位で残業つくし、手当てもばっちし
住手が1万
食事手当て1万
iTunes、プレイ、アマギフどれか選べて月1万まで貰える
ビール飲み放題
グリコオフィス無料
玉子屋の弁当100円

91以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:43:35.182ID:KetBXajm0.net

>>88
オフィスグリコ無料ってどういう仕組みだよ
在庫補充時に確認して請求してんのか?

89以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:42:58.534ID:aPz5bm1e0.net

>>88
そりゃお前クビにしても入ってくる奴ゴマンといるわ
それはさすがにうらやましい

42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:30:53.790ID:bdXFaejVa.net

会社側から首とか羨ましいすぐ半年遊べんじゃん

43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:31:14.246ID:5BgD/pLw0.net

意味不明なんだが

51以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:32:29.430ID:tflNyXGl0.net

なんだろう嘘っぽいな

58以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:33:39.974ID:+hauzXae0.net

>>51
嘘でもいいよ。Slackのやり取りスクショしてるから今は無理だけど労金に証拠として提出するつもり

53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:32:40.755ID:+v5npNWxr.net

楽天で買ったら同じもの買ってた←意味不明

56以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:33:03.454ID:fCY2PDgY0.net

退職日はいつなんだ?
解雇するときは30日前に通達する義務があるはずなんだが。

60以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:34:07.187ID:+hauzXae0.net

>>56
11/1だと思う

59以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:33:56.171ID:fRhAqSWm0.net

ブラックやん

63以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:35:09.787ID:+hauzXae0.net

>>59
残業0
基本給30万
ボーナス2.5ヶ月
昇給年2回(min5000円)
有給100%消化必須

67以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:35:41.532ID:KetBXajm0.net

>>63
ベンチャーでこれはないわ

70以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:36:41.727ID:+hauzXae0.net

>>67
本当は来年3月上場予定だったがコロナでその話はなくなった

102以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:48:28.870ID:pVXg3cr7d.net

グリコオフィス初めて知った

108以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:50:37.851ID:+hauzXae0.net

>>102
アイスもあるが、アイスもタダ

レッドブルもあるけどレッドブルは100円かかる
カエルの貯金箱に100円入れる仕組み

68以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:35:55.766ID:aPz5bm1e0.net

備品購入を楽天でやる会社なんてないでしょ
たのめーるもamazonビジネスもあるのに

73以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:38:16.202ID:+hauzXae0.net

>>68
そうなんだ?個人アカウントだしベンチャーだからそこまで考えてないのかもしれない
購入は社長のクレカだし

80以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:39:39.129ID:aPz5bm1e0.net

>>73
社員100人もいる会社でそれはいろいろありえんな

72以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:37:45.266ID:KetBXajm0.net

なんさい?

74以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:38:26.026ID:+hauzXae0.net

>>72
30歳

75以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:38:32.253ID:Rf3u1REb0.net

その会社でどのくらいの間はたらいていたの?
ずっと管理してた?

77以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:39:00.551ID:+hauzXae0.net

>>75
1年くらいだね
今回はじめての仕事で本来やる奴が忙しくて俺に回ってきた

76以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:38:46.565ID:MW2IYeGGp.net

読んでないけど
こいつは使えない

81以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:39:46.501ID:+hauzXae0.net

>>76
無能だよ俺
多分スキル的に正社員は無理かもな
派遣だな…クソ…

84以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:40:12.428ID:ZpSqX4XUM.net

体よく切られたってのが本当だろうね、問題の本丸は多分そこにはない。

85以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:40:25.188ID:7HweFmHwd.net

社長のアカウントで社長のクレカなら
損失0じゃないだろ

90以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:43:18.129ID:+hauzXae0.net

>>85
返品対応を楽天問い合わせたらそのまま返送でクレカの支払いは発生しないと言ってた

86以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:41:07.605ID:aPz5bm1e0.net

たぶん、上司も人事も、クビにできる言い訳考えてたんだと思うよ
普段からそれ以外の部分で水準を満たしてなかったんだと思うわ
お疲れさまでした

95以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:44:33.107ID:laKlkkSSa.net

ちょーウケル

107以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:50:05.597ID:vuNNUkmd0.net

なにか他に失敗した?

111以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:51:09.406ID:+hauzXae0.net

>>107
女社員ナンパした

162以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 21:29:45.430ID:5rOxEzgFr.net

>>111
社員ナンパ
仕事で簡単な事をミスる。
まあ、ベンチャーならクビになってもおかしくないな。
社員ナンパって会社によっちゃ駄目な会社もあるよ。
知ってる?
ベンチャーでも。
まあ、業績が傾いたからクビにされたんだろうね。
人員整理つまりリストラだよ。
リストラなら労基に行っても無駄だと思うよ。
きちんとリストラ計画あればね。

164以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 21:33:15.215ID:+hauzXae0.net

>>162
諦めてるよ
会社都合だから失業保険がすぐ降りるからまあ半年はなんとかなるし

174以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 21:53:31.088ID:5rOxEzgFr.net

>>164
会社都合になればね。
でも失業保険のかけてる期間が一年(累積)ぐらいだと
会社都合と離職票に書いてないなら半年は貰えませんよ。

113以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:52:11.995ID:aPz5bm1e0.net

おそらくは
頼んだ仕事に対して理解力が50%で作成能力が50%といったところ
100の仕事頼んで出てくるクオリティが25みたいな感じ

115以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:53:31.806ID:3BTC5oc/p.net

>>113
ヤバすぎだろwww人間か?それはwww

116以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:53:50.299ID:+hauzXae0.net

そうだよな
まあベンチャーの中では大企業的な感じだし。もうこのレベルの職場で働けないと思うと金も待遇も環境も次と比較して続かないわ

死にたくなるわ

118以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:55:10.255ID:S857Stera.net

まぁベンチャーは無能に厳しいからな

122以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:56:38.286ID:+hauzXae0.net

>>118
ほんまそれだよな
無能しかいないとコワーキングスペースから出られない

125以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:57:57.978ID:R0UhYe2Pr.net

レスから溢れ出る無能臭がすごい
幸いなのが自分でそれを理解しているところ
次は自分にあった職種みつかるといいね

130以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:59:11.328ID:+hauzXae0.net

>>125
ありがとう
無能とわかってるからこそあんなにボロクソ言われても謝ってた
有能で次見つかるようなスキルあれば、「めんどいなー損失0だろ…ネチネチ言ってくんなよ」と言い返せた

170以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 21:41:14.988ID:5rOxEzgFr.net

>>130
ベンチャーでそんな事言ったらすぐにクビかもよ。
重複購入とか管理能力ゼロと思われて当たり前。
金額の大小ではない。 工場なら不要な部品購入は損失です。また消耗品でも年度内に償却できない場合は損失と同じです。
管理とはそういうのは大事です。
たまたま他の人が忙しくてじゃなくて、あなたの
仕事ぶりを確認する為にさせたのではないの?

132以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 20:59:53.364ID:zq5vleQ+0.net

社員が100人もいるベンチャーがあるかよ

他にもいろいろ嘘松要素が天下盛り

136以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 21:01:27.879ID:+hauzXae0.net

>>132
ベンチャーは5人しかいないと思ってるのか?
IPO前ならベンチャーだろ

138以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 21:02:28.078ID:GxF3zRQC0.net

やったじゃん!
会社都合だから長期失業保険ゲットだぜ!

139以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 21:02:49.477ID:+hauzXae0.net

>>138
残量なしや

141以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 21:06:01.420ID:GxF3zRQC0.net

>>139
残量って何?

144以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 21:10:03.363ID:KetBXajm0.net

失業保険って残量とかあんの?

151以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 21:17:15.714ID:EVUG/drQa.net

法的には解雇は簡単には出来ないぞ
楽天の二重買いで解雇出来る世の中なら嫌いな奴をちょっとハメれば潰せちゃうじゃん

152以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 21:18:40.821ID:FsatfF7vM.net

>>151
馬鹿な会社は対象が馬鹿っぽければ色々理由つけて普通に首切るぞ

156以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 21:23:47.917ID:EVUG/drQa.net

>>152
それをツッコメない馬鹿はタダで辞めちゃうんだろうな

169以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 21:40:22.982ID:2o8hMFUWM.net

>>156
若い子に多いイメージ
会社側もコイツなら何も言わないだろって感じだな
どっちも馬鹿だわ

153以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 21:18:55.443ID:/PDIR0e70.net

落ち込むなよ
俺なんか40超えた体重100kg越えの事務のババアにバイトでもお前より使えないの見た事ないって言われたよ

158以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 21:24:24.665ID:WfFpZBKk0.net

>>153
多分ホントだろうし可哀想過ぎる

154以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 21:19:14.279ID:aPz5bm1e0.net

解雇が不当だ転属が不当だ減給が不当だっつって会社相手に裁判しつつ2年居座った奴がうちの会社にいたわ

160以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 21:26:15.182ID:+hauzXae0.net

はぁ…次探すの嫌だわ
半沢でゲラゲラ笑ってた日曜に戻りたいわ

161以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 21:27:06.940ID:+hauzXae0.net

ナマポ申請したいけど無理なんだろうね
借金あるし、両親健在だと

176以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 22:01:34.879ID:5rOxEzgFr.net

>>161
健康で親ありなら無理。
働けと言われる。 仮病は病院の診断書とか
職員が医師に病状確認するので審査段階で無理。

166以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 21:34:38.554ID:+hauzXae0.net

みんなありがとう
俺は前みたいに派遣で3ヶ月毎にビビりながら仕事して3年でバイビーする生活に戻るわ

まあ仕事すればするほど残業代も出るし時給考えのが向いてる

167以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 21:37:28.350ID:vFHPsH2l0.net

ニートだから良くわかんねーけど無理すんなよ

171以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/01(木) 21:41:30.910ID:TMQJH91i0.net

最初の数レスしかみてないけどすごく頭悪そうなのは伝わった

引用元今日クビ宣告されたわ

コメント

タイトルとURLをコピーしました