田舎もんの俺が都会に行って学んだ事

1:ななし


・どんな奴でも信用しすぎない
・キャッシュレス決済で支払え
・ICカードは絶対に持っておく事




2:ななし


・田舎から出てこないこと



3:ななし


>>2
・程よい都会に住むことが正しいかな

東京はかっぺには息苦し過ぎた



4:ななし


埼玉や千葉くらいがいいね
車乗れない地域はきつい









5:ななし


>>4
JRは便利だったけど東京は住むとこじゃなかったわ



13:ななし


>>5
そんなに違うもんかね?

俺は都内、八丈島、岐阜県の3拠点生活で
生活自体はそれほど大きく変わらんと思うんだが



8:ななし


大田区は住みやすかったな
秋葉にもまぁ行けるし



9:ななし


>>8
板橋とかも普通に住むには良いのかなと思った



12:ななし


ICカードってなに?



14:ななし


>>12
スイカやらイコカやらJRの支払いが行えるカード
タッチで切手代支払えるし少し安くなるし困った時の支払いにも使えるしクソ便利だったわ




15:ななし


>>14
きっぷ代



16:ななし


もう2度と会うこともないだろうけども
まぁ、達者でな



17:ななし


>>16
お前…まさかアイツか…?




18:ななし


田舎の人は信用できるとかそういうタイプ?



19:ななし


>>18
そうでもないけど東京はもっと恐ろしかったのでとりあえず初っ端から信用しない事が大事だと思った




20:ななし


どこから出てきていってんの?



21:ななし


>>20
長崎から東京に行ってきました




25:ななし


俺は逆に地方に移住してみたけどキツくて半年で戻ってきた
人とコミュとるのが嫌で人の少ない所へと思って行ったけど、田舎の方が濃いコミュ力求められるな
はるかに都会の方がぬるく感じた



28:ななし


>>25
まぁ弱み見せると村八分にされるし
田舎はそこらへん怖い



26:ななし


田舎って賃金安くて仕事も少ないし他人が気になって仕方ない感じ



29:ななし


>>26
そう、他人の愚痴でストレス発散みたいなとこはある
都会は住んでる奴のスルースキルが高すぎ
情報量多すぎていらん情報を取り入れる暇がないって感じなのかなと思ったけど




27:ななし


田舎は車必須なのが



30:ななし


>>27
それな
東京はJRで格安でどこへでも移動できるしその点は最高だったわ




31:ななし


なんで東京に来たの?観光?



32:ななし


>>31
まぁ、観光も兼ねての修行
知見を広げる為に行ってきた




33:ななし


長崎の人って自転車乗れないってほんと?



34:ななし


>>33
いや乗れるわ




35:ななし


>>33
むしろ坂あった方が自転車の練習しやすいやろ



36:ななし


人の質が違うよな
どちらが上とかじゃなくて、躾けられてるか野生かの違い
東京もんは顔があまり重要じゃない
田舎っぺは顔みて態度決めるやつばっか



田舎もんの俺が都会に行って学んだ事
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1672557086




コメント

タイトルとURLをコピーしました