地球の7割は海なのに、海に知的生物がいないのは何故?

1: 2020/09/07(月) 08:10:28.395 ID:h5OAjziE0

陸地より圧倒的に古代から存在して生物も豊富なのに

2: 2020/09/07(月) 08:11:00.833

頭がいいから人間なんぞに見つからないんだぞ

5: 2020/09/07(月) 08:12:36.168 ID:h5OAjziE0

>>2
この可能性はあるよな
知的生命体が人間だけなんて考えはそれこそ人間の奢り

3: 2020/09/07(月) 08:11:21.586

イルカシャチクジラ

4: 2020/09/07(月) 08:12:24.940

あんまり脳みそ大きくしたら泳ぐのに支障出るんかな

6: 2020/09/07(月) 08:13:07.962

陸の上のほうが酸素が多いから

7: 2020/09/07(月) 08:13:10.178

道具使えないと伸び悩みしそう

8: 2020/09/07(月) 08:13:19.456

地面を完全に平らにしたら地球は全部陸地

10: 2020/09/07(月) 08:14:06.828

>>8
むしろ全部海になるだろ

9: 2020/09/07(月) 08:13:39.671

ドラえもんだと人類がいけない深さの海底に凄い都市ある

11: 2020/09/07(月) 08:14:29.845

人間より脳が大きい生物は?

13: 2020/09/07(月) 08:15:21.535

脳の大小で話すような奴がいる時点で人間もお察しですね

14: 2020/09/07(月) 08:17:37.694

脳の大きさで言うならクジラは人間よりはるかに大きい

15: 2020/09/07(月) 08:18:05.953

知的だからこそ陸地に生息するんやで

16: 2020/09/07(月) 08:18:16.820

タコとイカは体色を変えられる
その進化系で完全に海中に溶け込んだ視認できない何かが存在してもいいと思う

22: 2020/09/07(月) 08:21:49.610

>>16
クラゲってイカ・タコの仲間だよね?

28: 2020/09/07(月) 08:24:25.929

>>22
違うよ
クラゲはイソギンチャクとかの仲間

18: 2020/09/07(月) 08:20:11.494

農業をする必要が無かったから

19: 2020/09/07(月) 08:21:29.967

人間以外はもっと住みやすい星に移住したんやで

20: 2020/09/07(月) 08:21:39.800

別に知的じゃなくても繁栄してるし

21: 2020/09/07(月) 08:21:48.848 ID:h5OAjziE0

陸地の方が生物にとって環境はシビアだな
海の中なら水温の変動はほとんどなくその水域に順応すればあとは快適
食糧もプランクトンが豊富で水にも困らない
物理的衝撃も海水が保護してくれる

圧倒的に水中の方が利点多い

23: 2020/09/07(月) 08:22:31.363

いずれイカが天下を取る

24: 2020/09/07(月) 08:22:41.596

人間だけ頭良すぎね?
石で木の実割るだけでも利口な自然界でスマホ使ってメスの裸画像探してるんだぜ

26: 2020/09/07(月) 08:23:02.279

火が使えないから

27: 2020/09/07(月) 08:23:38.971

電気も

29: 2020/09/07(月) 08:25:25.076

海にいる時ぐらいのんびりしたいんじゃん?

30: 2020/09/07(月) 08:25:38.084

クジラよりネズミやカラスのほうが賢い

31: 2020/09/07(月) 08:26:05.959

人間みたいな生物が高尚って設定はマンガだから
別に人間みたいな行動する必要はない

32: 2020/09/07(月) 08:26:13.507

知的でなくても生きていけるからでしょ

33: 2020/09/07(月) 08:29:20.920

>>32
寒いヨーロッパでは文明が発展し暮らしやすいアフリカは進まなかったからな

35: 2020/09/07(月) 08:51:02.605

>>33
工業革命で漸く発展したんであってそれまでずっとヨーロッパは未開の後進国だったけどな

45: 2020/09/07(月) 09:22:27.830

>>33
それじゃね?暮らしやすい海中は脳を特別に進化しなくてもやっていけたけど陸地は様々な外的要因ストレスが考えることを強要した
ましてや腕力がない弱い人間だから尚のこと
だから地球上で人類だけが知的生物になった

34: 2020/09/07(月) 08:31:51.261

もう宇宙に進出したよ

36: 2020/09/07(月) 08:53:17.070

タコ

37: 2020/09/07(月) 08:56:37.686

クジラは普通に数百キロ離れた仲間と交信するらしいぞw

39: 2020/09/07(月) 09:01:12.028

海は酸素が少ないな

44: 2020/09/07(月) 09:19:41.234

>>39
これ
水中じゃ消費抑えながらの生活だけど陸なら使い放題

40: 2020/09/07(月) 09:02:11.277

住みやすい環境だと頭使う必要ないからな
過酷な陸地で最弱生物が生き残るには頭使うしかなかったんだろ

41: 2020/09/07(月) 09:04:15.924

陸地は知恵がないと生きていけないからだろ

42: 2020/09/07(月) 09:12:43.053

海って温度も湿度もある程度の幅でしか動かないから住みやすいかもしれんな

43: 2020/09/07(月) 09:13:55.181

>>42
海の湿度とは

46: 2020/09/07(月) 09:26:27.463

知的なタコさんなら火星に移住したぞ

47: 2020/09/07(月) 09:26:41.463

確かに部屋に引きこもってゲームVIPしかしないイルカはいないと言われているけど、それは探し方が悪いだけかも知れない

48: 2020/09/07(月) 09:27:55.572

人間にもたまにだけIQ200とかの天才が生まれるように、海の生物にも天才がいる可能性はある
人間より頭のいい個体
海の底で何かしら生活に役立つ発明でもしてるんだろう
狩り方やモテ方考えたり

49: 2020/09/07(月) 09:31:05.169

イルカの超音波かなんかでボトルメール的なの発信してるやつはいそう

51: 2020/09/07(月) 09:34:10.908

浮力と水圧

52: 2020/09/07(月) 09:34:14.288

地底人も深海人もいる

53: 2020/09/07(月) 09:36:02.803

お前ら海の生き物夢中になって食べてるじゃん?美味いじゃん?もう始まってんだよね彼らの「侵略」は

54: 2020/09/07(月) 09:43:12.806

>>53
関暁夫あらわる

50: 2020/09/07(月) 09:31:54.178

海の生物がメガネクイッとやって本読んでたら怖いだろ?
だから知的生物がいないんだよ

引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1599433828/

コメント

タイトルとURLをコピーしました