マイナポイント「5000円あげます、5000円あげます、5000円あげます」←これが流行らない理由

1: 2020/09/06(日) 12:28:50.45 ID:UytI949Y0

なんで?

2: 2020/09/06(日) 12:29:04.97 ID:UytI949Y0

手続きも簡単やで

3: 2020/09/06(日) 12:29:22.01 ID:hAN9NLmo0

名前が悪いよ名前が

4: 2020/09/06(日) 12:29:29.59 ID:eLm/7Zepa

マイナンバーカード作るのがめんどい

13: 2020/09/06(日) 12:30:37.89 ID:UytI949Y0

>>4
元から作ってるやろ普通

20: 2020/09/06(日) 12:31:34.77 ID:eLm/7Zepa

>>13
あんなんなんのために作るんや…
免許証あれば使う場面0やろ

25: 2020/09/06(日) 12:32:17.23 ID:UytI949Y0

>>20
ワイは新卒の時にnisa口座作るために発行したで

32: 2020/09/06(日) 12:33:01.37 ID:+j1mR/VA0

>>25
カードはいらんやろ

38: 2020/09/06(日) 12:33:45.09 ID:UytI949Y0

>>32
当時は通知カードでもいけたけどどうせだし作ったんや

5: 2020/09/06(日) 12:29:48.77 ID:wHKcZ29kM

くそめんどうやでちな窓口係の職員

6: 2020/09/06(日) 12:29:55.05 ID:XRC9GINhM

10万円配っちゃった後だからな
平時にやってたらそれなりにインパクトあったやろ

7: 2020/09/06(日) 12:30:16.87 ID:b8+h4T9Kd

月5000なら少しは違った

8: 2020/09/06(日) 12:30:17.46 ID:IcBVUBTL0

仕組みがわからん

18: 2020/09/06(日) 12:31:25.51 ID:UytI949Y0

>>8
申請して普段使ってるクレカと紐付けるだけやで
そんで累積引き落としが2万円に到達すれば勝手に5000円もらえる

90: 2020/09/06(日) 12:38:06.34 ID:SgXp5Hht0

>>18
5000円じゃ無くてポイントだけどね

9: 2020/09/06(日) 12:30:19.03 ID:B2ZUicFY0

ポイントってどこで使うんや

10: 2020/09/06(日) 12:30:20.95 ID:whKzdBFOd

マイナンバーカードの申請が面倒だから

終り

11: 2020/09/06(日) 12:30:21.90 ID:wHKcZ29kM

マジでめんどい、スマホで読み取れんかったらわいらが対応しなくてはならん

12: 2020/09/06(日) 12:30:26.22 ID:zkDkljST0

カード作るのに2ヶ月かかります

14: 2020/09/06(日) 12:30:55.47 ID:n8wL1myN0

そもそもマイナポイントなんかで還元するよりキャッシュレスキャンペーンを延長すれば良かっただけなのにな

15: 2020/09/06(日) 12:31:00.93 ID:xBnp5kJN0

マイナンバーカード一ヶ月前に申し込んだけど、音沙汰無しや

16: 2020/09/06(日) 12:31:04.42 ID:xHQ11lHP0

マイナンバーカード作ったんやが5000円もらえるんか?

17: 2020/09/06(日) 12:31:20.46 ID:FUxf3hira

乗せられて今のタイミングでやると更新タイミングで窓口混んでめんどいと聞く

19: 2020/09/06(日) 12:31:28.70 ID:x2Kao0kG0

5000円あげるじゃなくて2万チャージしたら25%帰ってくるだけだろ

22: 2020/09/06(日) 12:32:06.88 ID:8YdQfrw70

>>19
これがめんどい
申請したら5000円くれ

31: 2020/09/06(日) 12:33:01.18 ID:UytI949Y0

>>19
普段使いのクレカに紐付ければただで5000円もらえるようなもんじゃん
年度末までに2万円使わない方が難しいし

21: 2020/09/06(日) 12:32:02.20 ID:paB0+Y8b0

総務省「予算余ったら俺らのお小遣いにするからあんま申し込むなよ」

これが現実

23: 2020/09/06(日) 12:32:07.55 ID:+T5sdVQZ0

楽天payと紐付けてもうたけど100均でしか使わんし失敗や

24: 2020/09/06(日) 12:32:10.59 ID:TqllHRe90

ポイント使ったあとに
マイナンバー返納ってできるの?

免許みたいに

26: 2020/09/06(日) 12:32:20.99 ID:Q8LXW1SD0

あれほったらかしてるけど期限いつまでなん?

29: 2020/09/06(日) 12:32:55.42 ID:paB0+Y8b0

>>26
来年3月末

43: 2020/09/06(日) 12:33:58.65 ID:Q8LXW1SD0

>>29
ほなまだ焦らんでもええか

47: 2020/09/06(日) 12:34:39.26 ID:bg4t+GopM

>>43
一応人数制限あるで

55: 2020/09/06(日) 12:35:07.11 ID:Q8LXW1SD0

>>47
なんやそれ
国がやる施策としてあかんやろ

68: 2020/09/06(日) 12:36:21.57 ID:bg4t+GopM

>>55
なんでも予算があるんや
そこは当たり前のことやで

27: 2020/09/06(日) 12:32:34.06 ID:+j1mR/VA0

もっと寄越せ

28: 2020/09/06(日) 12:32:54.17 ID:nzCVvvI/0

使わなあかんしなあ

30: 2020/09/06(日) 12:32:56.45 ID:3l9FWtwj0

たったの五千円はなぁ
ワイの時給とどっこいや

33: 2020/09/06(日) 12:33:20.62 ID:8YdQfrw70

紐付け先どこがいいとかこれからなんか意味あるん?

44: 2020/09/06(日) 12:34:05.05 ID:paB0+Y8b0

>>33
メルペイええで、普段メルカリやってたら旨味が強すぎる

88: 2020/09/06(日) 12:37:55.33 ID:E7cAcLXd0

>>33
WAONだと5000円に2000円プラスで7000円
d払いだと2500プラスだけど期間限定だから使い勝手は悪い

110: 2020/09/06(日) 12:40:22.22 ID:bLaQdQszd

>>88
iDに替えれば延びる

34: 2020/09/06(日) 12:33:31.19 ID:Ny1lmH3B0

0が1つ少ない

35: 2020/09/06(日) 12:33:32.95 ID:B2ZUicFY0

チャージせんといかんの
糞やん

36: 2020/09/06(日) 12:33:33.76 ID:paB0+Y8b0

いうて今どこもしぶちんキャンペーンしかやらんから
得は得やぞ、どのペイでもいけるし

39: 2020/09/06(日) 12:33:47.36 ID:Yy8LbESia

国民を舐めてるやろ

40: 2020/09/06(日) 12:33:48.52 ID:UrFaTZa50

2個くらいあった暗証番号を忘れたわ

42: 2020/09/06(日) 12:33:57.48 ID:pNMKmfbN0

マイナンバーカード申請したけど写真がどうのこうの言われたからもうええわ

45: 2020/09/06(日) 12:34:10.80 ID:Q7eyl74fr

たかが五千円で釣ろうとするな
3万なら考えるわ

49: 2020/09/06(日) 12:34:45.05 ID:7Ybfllus0

時給1000円のバイトとしてもシステム調べてどのサービスでやるか決めて役所で手続きしてポイントのために振り込みして
5時間超えそう

52: 2020/09/06(日) 12:35:01.19 ID:bLaQdQszd

マイナンバーカードがゴミ

53: 2020/09/06(日) 12:35:01.42 ID:raFUs2Pg0

二万使わなきゃくれないとか意味ないわ

54: 2020/09/06(日) 12:35:03.02 ID:rpJUGBBO0

0がひとつ足りんやろ
5000円で普通の人間が動くかよ

引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1599362930/

コメント

タイトルとURLをコピーしました