【悲報】Appleストアから削除されたフォートナイトさん、ユーザー数が60%以上減ってしまう

1:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 19:11:06

2:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 19:12:10

北米からの暴力

3:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 19:13:26

バカじゃねーのepic

4:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 19:13:36

自業自得

5:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 19:14:10

そりゃそうだ
スマホだけで全体のユーザーの半分占めるって自分で言ってたんだからな
EPICがアホなだけ

169:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 20:47:03.46 ID:fE9TfyYbK.net

>>5
でも、その半分以上のユーザーに対する、課金寺銭を取れてないわけで

7:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 19:15:47

epicもなんか次の手打ってくるのかと思ってたらなんもねえしな…まじでノープランだったの?w

9:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 19:16:05

この減少率だとCSの割合が気になるな

17:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 19:17:52.95 ID:LJ/eVgjG0.net

>>9
PS4が一番多いって公式がとっくに言ってるぞ

日本での話な

10:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 19:16:24.25 ID:9SQ4KNKQa.net

Epicは「Appleの独占に挑戦しようとする他の開発者への明らかな警告だ。『われわれのルールに従うか、さもなければ10億人のiOSユーザーから切り離す。われわれに歯向かう者は破壊する』という警告だ」としている

Appleは一貫して
「Epicが敢えて追加したガイドライン違反の機能を修正すればアプリを復活する」としている

この温度差よ

171:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 20:49:42.22 ID:fE9TfyYbK.net

>>10
そこから両者歩み寄って詰めていくのが交渉というものだ

まあ、出したくなければ出さなくていい

11:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 19:16:32.47 ID:f4rFJ1Th0.net

そりゃそうやろな

12:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 19:16:35.31 ID:ZkdAw8vh0.net

ワロタw

14:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 19:17:10.81 ID:JqKQ5GY70.net

フォートナイトが終わってくれてホッとしてるメーカーあるだろうな

15:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 19:17:25.53 ID:JHIw1nHf0.net

ユーザー比率たけぇ

16:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 19:17:43.70 ID:62W2W5tUM.net

調子に乗った結果がこれか

18:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 19:18:26.72 ID:N/kYHsV+0.net

他に選択肢はいっぱいあるしね

19:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 19:18:28.70 ID:l0krWdft0.net

PS5に移ってきてほしいなUE5生かせるし

20:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 19:18:29.09 ID:0SYXrZgza.net

あのゲームをスマホでやってる人が多かったのが驚き

21:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 19:18:41.03 ID:rkdmSmLz0.net

手が届きそうなswitch版やりたくても売ってねえしな

22:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 19:18:51.66 ID:qbCNLvay0.net

結果的に30%のショバ代を素直に払ってた方が良かったわけだ

177:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 20:53:23

>>22
30%の寺銭はキツいぞ
合法的に寺銭回避して、資金が潤沢にあるからこそ
アップデートが頻繁に行われてユーザーを楽しませてくれているわけで

210:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 21:21:17.66 ID:WtoCS/cm0.net

>>177
いきなり30に上げたわけじゃないし
リリース時に契約交渉したんじゃない?

きついなら値上げでもよかったじゃん

23:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 19:20:12.47 ID:wYF0zhk1r.net

搾取してきそう
スキンにスキルつけたら終わり

24:びー太 :2020/09/06(日) 19:20:31.19 ID:wK+FinfM0.net

この騒動って誰も得していないよね

35:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 19:23:51.98 ID:ZkdAw8vh0.net

>>24
競合タイトルどれだけあると思ってんだ

183:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 20:57:25

>>24
アップルでしか遊んでいない馬鹿連中が困っているだけ

25:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 19:20:41.90 ID:If+uKLywd.net

時代はやっぱりモバイルなんだなぁ
そらプレステ死ぬわな…

26:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 19:21:04.43 ID:+qbWN1s8a.net

Appleとしてはフォートナイトが無くなっても
他のゲームアプリがその穴埋めるだけだから
損害殆どないだろうからな
epicこれからどうすんだろ

180:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 20:56:26

>>26
元々epicが寺銭回避していたから、フォートナイトが無くても売り上げ自体に変化は無い

埋めるほどの穴なんて元々無かった

28:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 19:21:16.25 ID:WNAdsz7m0.net

コロプラみたいに白旗を上げてアプリを改修するしかないな
バカなのかこいつら?

30:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 19:22:05.18 ID:WIY1ro0V0.net

EIPCはジョブスが作ったIBMのPCに対する批判動画を
オマージュした動画すぐ公開してたけどそれ以外まったく用意してなかったのかな?

31:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 19:22:38.01 ID:sljTwTrX0.net

「フォートナイトが無いなら〇〇をやればいいじゃない」

↑ ○○に入る筆頭タイトルって現状だとどれなんだ?

32:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 19:23:04.19 ID:wYF0zhk1r.net

>>31
PUBGじゃね

186:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 20:59:14.78 ID:r01NIgNH0.net

>>32
これ
1,2週間前にapp storeでテンセントのPUBGが今日のゲームに選ばれていた
明らかにAppleが押している

33:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 19:23:14.20 ID:7cZSTSDRM.net

これ想定外の事態だろw

36:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 19:24:01.47 ID:WanH4SoE0.net

ん?削除されただけで既にインストールしている奴は出来るんちゃうんか?
違ったか?

48:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 19:27:26.64 ID:tLu2ErJ50.net

>>36
アップデートしたら動かなくなるものやるか?

50:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 19:28:58.55 ID:Pu5xuEY4a.net

>>36
削除に関しては無理

38:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 19:24:25.25 ID:NLQT5xb/a.net

子供がいじめられるのでiPadからAndroidタブレットに機種変ですわ
ってなるんじゃないの

42:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 19:26:15.97 ID:Pu5xuEY4a.net

>>38
グーグルも全く同じ利率で、同じ規約があるから
配信停止になってるぞ

78:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 19:41:26.37 ID:Jg8zm1tQ0.net

>>38
所詮、無料ゲームだから他を遊ぶんでない?

82:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 19:43:20.09 ID:YjHSCif3d.net

>>38
フォトナと林檎のブランド力
が天秤にかけれたらユーザーはどっちを選ぶんでしょうねえ

189:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 21:00:10.76 ID:fE9TfyYbK.net

>>38
訴訟に負けたらスマホから撤退だな

和解出来ればいいんだがな

40:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 19:25:55.61 ID:RiOAW/ej0.net

泥でもストアから削除されてなかったか?

44:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 19:26:27.11 ID:jp9kQiUu0.net

Epic Gamesの開発者アカウント(フォトナを配信してる方、UEのとは別アカ)削除した日にApp StoreでPUBG特集組んでたの笑った

45:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 19:26:30.71 ID:agkjHEfc0.net

っつうかやったことないけどスマホでフォートナイトの操作って実現できてんの?

46:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 19:26:40.06 ID:NRisv+0N0.net

Uちゃんの
何も削除されてないのに
90%減よりはましだろう

47:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 19:27:17.56 ID:WIY1ro0V0.net

アップルとグーグル両方から削除されちゃったからスマホ勢が滅んだ形か

51:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 19:29:37.53 ID:HoIPalC60.net

フォートナイトって6割がスマホユーザーだったのか

54:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 19:30:39

スマホというかタブレットだな

57:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 19:31:41

まぁ、割とハマっててもちょっと離れちゃうと冷めちゃうの多いよね

58:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 19:31:42

そらそうなるよ

59:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 19:32:07

多いわりに無課金ばっかりでサーバー負荷ばっかり増えるから収益性改善するためにEpicは動いたんだろうけどな

203:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 21:14:40.59 ID:IbgqJogA0.net

>>59
でも無課金も過疎よりマシやろゲームを盛り上げるんだから

216:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 21:49:28.29 ID:bqb8tag30.net

>>59
ガチャゲーと同じで基本無課金で人を集めてそこから課金してくれる人を釣り上げるってビジネスモデルだろ

サーバーの維持費すら苦しいなら人気はあってもビジネスとして破綻してるんだから基本無料を止めるべきであるけど、それだと課金ユーザーも集まらないってだけじゃね
epicの収支のバランス感覚と課金への誘導が悪いだけ

274:名無しさん必死だな:2020/09/07(月) 01:05:38.92 ID:E05GCTDa0.net

>>59
基本無料ゲーをなんだと思ってるんだよ

60:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 19:32:56

いくら売り上げ大きいってもAppleGoogleの中じゃ所詮ゲームのひとつだからダメージはEpicデカいだろ

74:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 19:38:23.80 ID:FPH9dhtX0.net

>>60
所詮ゲームの一つって・・・
お前モノを売った金額がそのまま全部利益になってるとか思ってる子供だろ?

61:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 19:33:16

270億epicに投資してしまったソニー

62:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 19:33:26

iOS民全切りはマジ基地

64:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 19:34:01

無課金で有名なPSユーザーだけ残って
ますます鯖代の負担重くなるなw

音を上げるのは時間の問題だろう

65:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 19:34:12

スマホで大人気のフォトナだからな
自慢のエピックストアがまだあるし大丈夫だろ

67:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 19:34:53

日本に関してはコロコロでフォトナが1位で荒野行動とかアプリのバトロアが
子供や若者に流行ってるらしいからスマホ勢がかなり多そうだけど
グーグルとアップルからの削除騒動は全世界だろうし海外だとどうなんだろうね

68:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 19:34:59

フォトナが流行ったのは主に日本で
そして日本人の半数のスマホはiPhone(おまけに中高生に限っていえばさらに割合高い)
という独占に近いから影響バカでかいなwwwwww

70:名無しさん必死だな:2020/09/06(日) 19:35:51

多くても3割ぐらいかなと思ってたがこれ程とは

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1599387066

コメント

タイトルとURLをコピーしました