敵「EV普及には電力足りない!」日本企業「太陽光パネル載せて1日37km走れるようにしました」

1:ななし


 




【画像】中国人がスマホ5000台を充電できる27000000mAhのモバイルバッテリーを開発してしまう、テレビや洗濯機、炊飯器も使用可能



2:ななし


日本海側の冬で死にそう



3:ななし


ガソリン車でよくねって思う



4:ななし


日本の天候に向いてなさすぎる









6:ななし


雨降ったらどうするの



14:ななし


>>6
普通に充電して走ればよくね



7:ななし


良いね
維持費はどれくらいになるんだろ



8:ななし


往復30kmくらいの通勤で使う分には電池が減らないってことだな



9:ななし


水素はよ




食戟のソーマ 水戸郁魅 バニーVer. 1/4スケール プラスチック製 塗装済み完成品フィギュア


フリーイング


2023-07-31





16:ななし


>>9
水素はダメ、トヨタの一人勝ちになってしまう
それは欧米が許さない、最悪戦争も有りうる



13:ななし


パネルって花粉とか砂で発電効率落ちるんだよな
ウォータスポットもよく無いだろう



15:ななし


ボール飛んできたらどうなんの



17:ななし


水素って普通に実用化無理でしょ
まだ開発段階だけど、燃料タンクの保護のためにとんでもないくらいスペース食ってるし重量もかさばってる
あとは内燃機関の構造を流用するから、潤滑油作動油が必要になってクリーンとは言い難い
電気自動車を改善していく方が現実的すぎる



43:ななし


>>17
ミライ知らないの?



18:ななし


>>17
ソーラーパネルは製造の段階で環境汚染するから論外だとして電池の充電効率をどう上げる?



19:ななし


>>18
わかんね



21:ななし


>>19
ガソリンや水素のいいところってとにかく燃料の投入が速いって言うところなんだよな
EVは不意のバッテリー切れに速い対処が出来るかどうかが心配で手を出しにくい



25:ななし


>>21
乾電池並みに交換が楽になればいいのに



31:ななし


>>25
確かにな
バッテリーの大きさがネックだわ



37:ななし


>>17
ガソリンと比較してのがよくわからん
ガソリンも爆発するから保護されてるでしょ



41:ななし


>>37
水素の方が燃えやすくて危険
開発車両がカローラベースなのに1800kg近くあって後席を丸々使ってタンクを保護してる
まだ開発段階の話ではあるけどここからガソリンみたいにできるのかが難しいところ



20:ななし


ただ今でも航続距離500km越えるEV出てきてるし充電時間を考慮しなければガソリンより走れてるんだよな



22:ななし


結構ケチ付けられるけどトヨタっていうか
日本勢以外だって割としっかり水素やってるからな

技術競争は当然だけどどちらかというと政治とか金とか
滅入るような主導権争いの方がメインだろ



29:ななし


>>22
水素は発電機向けだと思うんだけどね



23:ななし


ソーラーパネルって飛び石耐えられるのか?



27:ななし


>>23
土砂積みのトラックが走る道沿いのソーラーパネルは
飛び石でやられるらしい



28:ななし


長距離トラックやバスなど燃料の補給が頻繁に行われるような事業者はしばらく内燃機関のままでいいと思うんだよな



32:ななし


年間日本の原発の敷地面積に降り注ぐ太陽光のエネルギーの量は
原発の発電量の40倍ぐらい



33:ななし


ガソリン車にあるような補助用の鉛バッテリーでさえ20kgくらいあるからな
動力用のバッテリーを老人でも簡単に変えられるようになるんだろうか



34:ななし


太陽光が活性化するなら水素も一緒に活性化する必要と思うよ
太陽光は曇りとか気象条件で不安定になるから
どこかでその他発電で カバーしなきゃいけないけどそれができるのは火力と原子力のみ
火力も停止が難いが原子力はほぼ止めるのが不可能 2ヶ月かかる
となるとトヨタの水素 エンジンは小規模発電に流用されると思うね



35:ななし


原発の敷地に ソーラーパネルの屋根を消して敷き詰めレバ
今のソーラーパネルの出力で換算すると単純計算で 1 M あたり0.1 kw
だいたい原発の発電量の4倍ぐらいのエネルギーが取れる
火力発電所や発電専用ダムの面積も合わせて見ると もっとたくさん エネルギーが取れる



36:ななし


でも東芝外資に買収されそうじゃん



42:ななし


天然ガス自動車はどうだろ燃費は悪いけど



47:ななし


こんな効率で車体程度の面積で何時間充電する前提なんだろ?



50:ななし


核融合自動車はよ



敵「EV普及には電力足りない!」日本企業「太陽光パネル載せて1日37km走れるようにしました」
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1664971645




コメント

タイトルとURLをコピーしました