国民年金満額支払っても、隔月12万6千円

1:ななし


どうやっていきてくんだ?
















【動画】借金まみれの男が全財産をBOにぶっこんだ結果がこちら




2:ななし


老後2000万問題よ



3:ななし


働け



4:ななし


厚生年金は?



5:ななし


隔月てw
国民舐め腐りすぎだろw









6:ななし


>>5
そんなに事務効率下げたいの?



31:ななし


>>6
元々効率低いくせにミスばかりじゃん



7:ななし


年金しっかり納めてきたやつならそれなりに金持ってるだろうっていう丸投げ



8:ななし


生活保護にしとけ
オプションも盛り沢山



11:ななし


その分年金の徴収額少ないんだから貯金してろよ




脱税の世界史 (宝島社新書)


大村大次郎


宝島社


2021-12-10





12:ななし


一月6万3千円wwwwwww



14:ななし


固定資産税払えないんじゃないか



16:ななし


物価あがっとるんやし支給額もあがるんやろ?



17:ななし


>>16
破綻寸前で薄く伸ばしてるのに増えると思うの?



62:ななし


>>16
最近また下がったよ



19:ななし


追加で国民年金基金に



21:ななし


たいていのものが2割から3割あがっとるし消費税も10パーなんやから政府内で支給額9万くらいにしましょうか?って話はでてるんやろ?



25:ななし


>>21
円安だし物価上昇はしてるけど
別に財源が増えてる訳ではないからなぁ



26:ななし


>>25
それじゃ毎年一括ではらってるワイがバカみたいやん



22:ななし


不安だねぇ



24:ななし


年金免除のボーダーライン低すぎると思うわ
今の倍くらいないと貯金出来ないから支払う意味ないだろ



27:ななし


年金払わずに自分で貯金した方がいいんちゃう



34:ななし


>>27
年金は障害負った時の保険だぞ



28:ななし


付加年金もいれろよ



29:ななし


まぁ年金は予備エンジンみたいなもんで大事なのは貯蓄しとくことやてな



30:ななし


厚生年金だと問題ない



36:ななし


>>30
年収次第だからな?しっかり稼いどけよ



32:ななし


生活保護死ねと言いましょう



33:ななし


死ぬまで働く

65歳程度で死ぬ



37:ななし


なんで厚生に入ってないんですかねぇ・・・?個人事業主さんならそれなりに蓄えてらっしゃるでしょう



40:ななし


>>37
でもそれって年金とは別のはなしでしょ?
会社員でも貯金してるから厚生年金は少なくていいだろってなってええの?



38:ななし


たった2年で元が取れる付加年金を含めずに言うのはおかしいだろ
隔月1万6000円はプラスされるだろ
たった月400円の掛け金でいいんだから



39:ななし


結婚したら嫁と合わせて倍額もらえるやん
後は持ち家と貯金必須や



41:ななし


仕事辞めて4年くらい国民年金払ってないんだけどヤバい?



47:ななし


>>41
今すぐ払ったほうが得ですよ



55:ななし


>>41
「払い込み遅れますよ」って書類出せばよかったのに…
確か時効があるから、早めに払ったほうがよかったはず



82:ななし


>>41

10年前の分まで追納が出来るはずだぞ



42:ななし


>>41
ヤバくないよ
払ってない期間に対応する分だけ少なく受給することになる



45:ななし


>>41
>>42
でも障害年金もらえなくなるかもしれんよね



43:ななし


厚生年金は 年収で決まるしな



44:ななし


厚生年金だって会社と折半って言ってるけど実質は会社折半のフリしてるだけで被雇用主が
強制的に国民年金の倍積み立てさせられてるようなもんだからな だから倍くらい受け取れるだけで



46:ななし


貯金2000千万とか足りないよなどう考えても
倍はしとかないと



48:ななし


俺は10年払ってないから大丈夫だぞ
差押通知くるだび免除申請さえ忘れなければいい



49:ななし


基金を限界までかければ終身でも3倍になるんじゃ
月18万なら最低限生きていける



50:ななし


>>49
毎月支払えるのかwwwwwwwww支払えないくせに



57:ななし


>>50
フルでかけても6万円代だし全額控除
idecoの上限も同じにしてくれれば上限かけるやついっぱいいると思う



51:ななし


自営業者は国民年金、付加年金、国民年金基金も上限まで払ったほうが
絶対にお得ですよ



52:ななし


払った額相応の額しかもらえないだけ
足りないと思うならもっと払わないと



54:ななし


お前ら年金割引いて貰うの?、先延ばしにして増額させて貰うの?



56:ななし


>>54
そのときの収入と体調がどうかわからんからなんも言えんかな



60:ななし


>>54
独身男性だと65支給で損益分岐点まで絶対たどり着けないから60一択
24%惜しんで待ってる間に死ぬど



61:ななし


問題なのは難癖つけてて年金も払わん計画性の無い奴こそ貯金もカラなとこだな



63:ななし


元とれんのこれ?



75:ななし


>>63
元が取れるかどうかわからないけど
特定の年齢になった時に不労所得の権利がもらえるって言うのはでかいぞ



80:ななし


>>63
収入によって金額違うし最低期間払ったギリギリの条件満たせば同額貰えるって不公平なシステムだからな。
俺は40歳になってから払い始めてもう条件満たしたし、低所得者だからそもそも支払ってる額も少ない。
ガッツリ元取れると思うわ、平均寿命まで長生きすればの話だけどね。



81:ななし


>>80じゃ20歳から納め始めた人間は40歳で支払い辞めても問題ないってこと?



64:ななし


十分じゃん
それ以上は貯金しておけ



65:ななし


元は取れるし、そもそも控除になるのがデカいんだよ



66:ななし


元取れないと思ってるならどう老後対策してるか聞きたい



67:ななし


まあ控除が関係ないなら、株を買っておいた方がいいかもしれないけどね



69:ななし


国民年金だけ満額払うやつなんて日本にほぼいないですし



72:ななし


なお新たな徴収手段として来月から週20時間以上働く非正規からも社会保険料徴収する模様
次は10時間 数年後には働いただけで無条件で徴収されるだろうな



73:ななし


月6万の不労所得と考えるとものすごくでかいぞ



74:ななし


でも2000万貯金あるじゃん



76:ななし


若い頃に 俺は早死にするからって言って
年金支払い拒否してたやつが
今まで生きてて本当に惨めな生き方をしてる



77:ななし


少しずつ貯金がやっぱ正解だな



78:ななし


老後資金で年金語るのはバカ
保険機能がアホほど手厚い



79:ななし


当然家族構成と収入によるけどほとんどの人は社会保険と都道府県共済で保険賄って老後資金は民間が正解だよ



83:ななし


75歳まで我慢したら年金額は1.84倍になる制度どうよ?
結果的な損得は別にして、75歳まで貯金で生活すれば後は悠々自適だが



国民年金満額支払っても、隔月12万6千円
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1662936569




コメント

タイトルとURLをコピーしました