【悲報】若者のワサビ離れが深刻化、ニュースになる

1:ななし




3:ななし


お寿司でもお刺身でもわざびがあるとお魚の味と香り邪魔になるよね



9:ななし


>>3
そう言う意見もあるのか

言われてみれば子供の頃初めて握り寿司食べて
「なんかどくがまざってる!」
って慌てた記憶がある



5:ななし


他にネタないの?

ワサビだけにw









6:ななし


嫌いとか以前に食中毒予防とかいろいろあるだろ
核家族化と残業過多で親が何も教えなくなったんだよ
親の面倒も見ないし子の面倒もみない
家の問題を社会の問題にして社会の負担を増やし税金が増え政治家のせいにする
個から国まで腐食の連鎖は続いてるんだよ



15:ななし


>>6
昔はわさび必須だったのだろうか
冷凍技術とかなんかの都合で殺菌作用の強い
わさび欠かすと即食中毒とか



7:ななし


ワサビついてないと寿司食った気しない



10:ななし


ツンとしてんのはお前らじゃい!!



11:ななし


わーさーびー!



12:ななし


むしろ刺し身はワサビと醤油を味わうために食ってる



13:ななし


刺身(寿司含む)とそうめんつゆ以外使い途ねぇし



16:ななし


焼肉はワサビ醤油で食うな



17:ななし


数の子わさびとかいう毒



18:ななし


ワサビに限らず刺激や風味が強い物は食えない若モン多いんじゃねえか?
セロリとかミョウガとかも
ガキの頃から食えないまま成長しただけだろ



20:ななし


>>18
ただの好き嫌いを世界の真理みたく語る奴もいるし
注意しないとね



21:ななし


トロとかエンガワみたいに脂の強いネタはワサビないと食えねえわ



22:ななし


薬味嫌いな奴多いよな~
薬味大好きだからねぎとか貰えるし結構嬉しい



23:ななし


そういえばミョウガ無理だわ
アゲハチョウの幼虫の臭い角の臭いに感じる
ネギがギリギリ



24:ななし


>>1
わさび好きだけどこれは正論



26:ななし


あのさぁ...(呆れ)
時代によって文化は変わって当たり前なのよ
若者の○○離れとか頭悪いのバレるからやめた方がいいよ



27:ななし


味の濃いモンばっかり食ってるから子供舌のままなんだろ



29:ななし


パクチーは若いの食うんだよな
あれ無理だわ虫の臭いする



30:ななし


昔の子供だってわさびなんてめったに食わんわ



31:ななし


ツンときたら息を鼻から吸って口から吐けば一瞬で消える裏技知らんのか今の若者は



33:ななし


脂っこいものにワサビ好き



【悲報】若者のワサビ離れが深刻化、ニュースになる
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1662799520




コメント

タイトルとURLをコピーしました