ゲーム「選んだ選択肢によって台詞が変わります」 ワイ「全パターン選んだけど台詞同じだったぞ」






1名無しさん@おーぷん22/08/10(水) 08:16:10ID:qt5X


ゲーム「Aの選択肢を選んだらAの文章になって、Bの選択肢を選んだらBの文章が出るという意味であって台詞に差分があるという意味ではありません」

ワイ「……?」









5名無しさん@おーぷん22/08/10(水) 08:17:39ID:I4n1


よくわからん




6名無しさん@おーぷん22/08/10(水) 08:17:39ID:2Pva


Aの選択ありきの文章だからB選んだ時と相手のセリフが一緒でも
選択肢によって変わったことになるってこと?




7名無しさん@おーぷん22/08/10(水) 08:20:10ID:qt5X


「パン好きですか?」

はい→「私も好きです」
いいえ→「死ねカス」


制作者「選択肢によって台詞が変わるで! すごいやろ!」

こんな感じ




9名無しさん@おーぷん22/08/10(水) 08:20:54ID:PL5b


>>7
ぢゃあセリフおなじぢゃないぢゃん🥺




11名無しさん@おーぷん22/08/10(水) 08:21:22ID:2Pva


>>7
言うほど相手のセリフ一緒か?




19名無しさん@おーぷん22/08/10(水) 08:23:53ID:z0o1


>>7
セリフ変わってるガネ




20名無しさん@おーぷん22/08/10(水) 08:25:01ID:OqXi


>>7
変わってるやん




13名無しさん@おーぷん22/08/10(水) 08:22:34ID:Apf7


セリフは変わるけど話の流れは変わらんって言いたいんか?




14名無しさん@おーぷん22/08/10(水) 08:22:42ID:qt5X


>>13
せやね




15名無しさん@おーぷん22/08/10(水) 08:23:06ID:Apf7


>>14
じゃあ最初からそう言えやばか




16名無しさん@おーぷん22/08/10(水) 08:23:16ID:qt5X


>>15
そう言ってるよばか




18名無しさん@おーぷん22/08/10(水) 08:23:47ID:Apf7


>>16
せやったか
すまんな




17名無しさん@おーぷん22/08/10(水) 08:23:44ID:2Pva


セリフの意味調べろ




23名無しさん@おーぷん22/08/10(水) 08:25:34ID:qt5X


まさかドラクエ1の頃から当たり前に出来てたことを今さらアピールしてくるとは思わないやん
もっと複雑な変化するのかと思ったわ




24名無しさん@おーぷん22/08/10(水) 08:25:59ID:N9ZH


ネタなのかガチなのか分からない




26名無しさん@おーぷん22/08/10(水) 08:27:46ID:YUTQ


まず日本語からやな




27名無しさん@おーぷん22/08/10(水) 08:28:21ID:w9E4


イッチは日本語不自由みたいね




29名無しさん@おーぷん22/08/10(水) 08:29:14ID:qt5X


ワイ現文で100点とったことあるしお前らの理解力が低いだけや
読書感想文で都から賞貰ったこともあるで
書いたのマッマだけど




30名無しさん@おーぷん22/08/10(水) 08:30:01ID:lx6T


言わんとしてることはわかるで




31名無しさん@おーぷん22/08/10(水) 08:30:30ID:Vsh5


現代文100点で国語力云々出なく言葉の使い方がおかしいという指摘が分からんのか?




32名無しさん@おーぷん22/08/10(水) 08:30:53ID:qt5X


>>31
言葉の使い方は国語力や




34名無しさん@おーぷん22/08/10(水) 08:33:10ID:z23d


スレタイミスって無かったら普通に通じたスレやろこれ
後々の台詞とかにしときゃよかったんやないか?




35名無しさん@おーぷん22/08/10(水) 08:33:50ID:ZWOG


分岐あると面倒やわ
毎回セーブしなきゃあかんし




37名無しさん@おーぷん22/08/10(水) 08:34:23ID:ezSB


選んだ選択肢によってストーリー分岐くらいはしてほしいってことなんやろうけど伝わりにくい




40名無しさん@おーぷん22/08/10(水) 08:35:38ID:OqXi


>>37
ストリート分岐の事なら全然的外れで草




38名無しさん@おーぷん22/08/10(水) 08:34:44ID:BW1l


スカイリムってすごいな




39名無しさん@おーぷん22/08/10(水) 08:35:04ID:u9mt


大学は進学できてないだろうから高校の話を聞くけど高校受験のとき国語の偏差値いくつやった?
全員が受けるような模試の結果でええで




41名無しさん@おーぷん22/08/10(水) 08:36:06ID:qt5X


ワイ東大卒やで
間に洋が入るけど




42名無しさん@おーぷん22/08/10(水) 08:36:08ID:a4gm


日本語下手すぎて草




44名無しさん@おーぷん22/08/10(水) 08:38:04ID:OqXi


Aを選んだらAの文章にBを選んだらBの文章になるなら
イッチの言う何選んでも同じセリフって間違ってるのでは?




45名無しさん@おーぷん22/08/10(水) 08:39:29ID:z23d


まぁ日本語とやかくの問題置いといてそれだけの事を売りにするゲームってなんや?
流石にフリゲーとか同人なん?




46名無しさん@おーぷん22/08/10(水) 08:40:18ID:qt5X


>>45
同人や




48名無しさん@おーぷん22/08/10(水) 08:41:03ID:OqXi


同人程度なら許したれや…







引用元ゲーム「選んだ選択肢によって台詞が変わります」ワイ「全パターン選んだけど台詞同じだったぞ」


コメント

タイトルとURLをコピーしました