【1.1万いいね】電気柵に雷がダイレクトヒットした結果がヤバすぎる……







雷が電気柵にダイレクトヒットするとこうなる。中高の農学の授業で落雷&電気柵による火事の危険性について色々注意されたし、学生も農家出身者が殆どだったので、↓の様なエピソードをよく聞かされた。pic.twitter.com/9w096SbfNn

— Ryo Hinata-Yamaguchi(山口亮)🐯(@tigerrhy)Sun Jun 19 13:32:01 +0000 2022


おすすめ記事ピックアップ!







@tigerrhy 雷の電流が電気柵に流れるんだけれど、高圧大電流だから柵の導電線が耐えられずに蒸発って感じなのかな…
Quote Tweet

— ハセガワ エミ(@PbP4x)Mon Jun 20 02:18:34 +0000 2022

@tigerrhy ちょっと心配だから畑の様子を見てくるよ

— 【公式】いたち&天使の化石(@itati_nohohonn)Mon Jun 20 03:49:24 +0000 2022

@tigerrhy 目の前に雷落ちたことあるけど、肉眼だと視界が真っ赤になるんすよね。
音はこの動画みたいにパキョパキョって感じで、もっとクソでかかった。

— 逆さまつげ💉💉💉(@kitayokitakita)Mon Jun 20 04:02:35 +0000 2022

@tigerrhy 怖いですね

— パーシモン(@AZBpkkQAhiUzQ5D)Mon Jun 20 04:28:13 +0000 2022

@tigerrhy 横一列に立ち上る煙が凄い😲

— 波目(@namime0330)Mon Jun 20 05:27:43 +0000 2022

@tigerrhy 凄い!初めて見ました。怖いね〜

— 浜島光世(@X1fRG3u9YwwWFqk)Mon Jun 20 05:31:00 +0000 2022

@tigerrhy 太陽光パネルには落雷の確率ひくいのかな?

— Kali 桃太郎(@kali_momotarou)Mon Jun 20 05:36:15 +0000 2022

@tigerrhy 巨人が現れるのかと思った⚡️

— ウォッカ(@LliWjs)Mon Jun 20 05:58:33 +0000 2022

@tigerrhy アースでどうこうできるレベルじゃないですもんね

— GUM(@gum_zoom)Mon Jun 20 06:06:10 +0000 2022




1001:ぶる速がお届けします 20xx/xx/xx(月) 16:58:42.59 ID:burusoku

コメント

タイトルとURLをコピーしました