上司「ワイ君定時ですぐ帰るの今時の子って感じやねwまあええけどw」

1名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 20:31:08ID:DnH

そうですね!ほなお先です!

いかんのか?

2名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 20:39:15ID:5ux

社会エアプはこういう被害妄想しとるけど実際の上司はやることねえならさっさと帰れって思ってるし言ってくるよ

3名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 20:39:30ID:7Qn

>>2
そうなんや

5名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 20:41:01ID:Nqq

>>2
ワイの上司は昭和脳やぞ・・・・
「残業しまくってるAさんを見習え!」
なおAさんは2時間スマホポチポチしてるだけ

6名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 20:41:09ID:CfC

本来は定時で帰らないやつの方をどうにかしなかんよな

7名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 20:42:07ID:dC9

うちは逆に残っていると怒られるわ

11名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 20:43:28ID:Nqq

>>7
ええなぁ・・・ワイは
>>5のこと言われてから毎日2時間ボケーっとしとるわ
なお上司からは「ようやく社会人の常識がわかってきたか」とかほめられた模様、マジで昭和脳クソやなって・・・

12名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 20:44:09ID:OmQ

>>11
英単語でも覚えてTOEICでも受けよう
もったいないよ

17名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 20:44:55ID:dC9

>>11
次に労基が来たらヤバいらしいんや、あと残業代も払いたくないらしいで

8名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 20:42:51ID:w2a

ニート時代はこういうのが当たり前と思ってたわ

10名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 20:43:23ID:OmQ

職場による

21名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 20:45:44ID:rP1

辞めちゃえ

23名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 20:46:13ID:YR0

実際今時の子やんな
子って言うんもあれやが

27名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 20:48:37ID:lFp

日本人ってほんとに奴隷の首輪自慢好きだよな

29名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 20:50:57ID:nhn

残業をする理由
仕事が終わってない
基本給が安いから
家に帰りたくない

悲しい国よ

34名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 20:59:08ID:wSk

小さいとこなんて残業代でえへんしな

35名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 21:00:21ID:oLa

ワイのとこは休憩時間の都合上最初の1時間だけ残業代出ないから
死ぬ気で仕事終わらせて無理でも定時で帰るようにしとるわ

36名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 21:00:58ID:wSk

>>35
それは休憩してないのにしてることにするってことか?

38名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 21:04:13ID:oLa

>>36
せやね
18:00~19:00が休憩時間やからそこで残業してもつけられない
15分とか20分はみ出た時はそのまま残業扱いされないまま残ってパパッと終わらせて帰るけど

37名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 21:03:11ID:lZl

ガイジ度

仕事終わらせないで帰る>スケジュール通りに仕事が終わらない>仕事終わってるけど帰らない>>>仕事を終わらせて帰る

39名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 21:10:27ID:Y79

実際明らかに足りない人員で
残業しないと仕事回らないし当然利益も出ない中小企業とか
クソほどある思うがああいうの潰したらどうなるんかね
要は大企業と下請け孫請けの分配の問題の気がするが

25名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 20:47:04ID:AQa

若手ワイ「お、残業ですか。今時のおじさんって感じですねえw」

引用元上司「ワイ君定時ですぐ帰るの今時の子って感じやねwまあええけどw」

コメント

タイトルとURLをコピーしました