俺「会社辞めます」 社長「分かった、じゃぁ最後に釣り行かないか?」 俺「分かりました」

1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/05(土) 10:12:39ID:vFyj32r30.net

そして二人で釣り行く時に
「厳しくし過ぎた」「君には助けてもらってる」「こちらも歩み寄りたいと思う」
みたいに言われて会社に残留するってお決まりの流れがもう5年は続いてる

6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/05(土) 10:14:31ID:n6xmXSKfd.net

沈められるのかと

2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/05(土) 10:13:08ID:2gu+OawDr.net

社長 いいやつ

8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/05(土) 10:14:41ID:vFyj32r30.net

>>2
良い奴じゃないよ、営業やってる奴には 「いい子いい子~」って感じなのに
事務職とかその辺りやってる人間には 「いっつも暇なんだからお前やっとけよ!」 って感じだから

24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/05(土) 10:21:04.263ID:2gu+OawDr.net

>>8
ああ、なんか辞めたくなったわ

14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/05(土) 10:16:43ID:cZjyEsTB0.net

>>8
なんでワンマン社長って営業好きなんだろうな
基本無能でも何でも許される風潮あると思う

18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/05(土) 10:18:13ID:vFyj32r30.net

>>14
事務職俺「社長、お話宜しいでしょうか?」
社長「忙しいから無理、後で声かける」
営業「社長、お話宜しいでしょうか」
社長「お、なになに?」

は??ってなるわ

25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/05(土) 10:21:20.888ID:J8GPnYWxd.net

>>14
営業は会社の利益を伸ばせるが事務は無理だから

15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/05(土) 10:17:47ID:HjeS3rY20.net

誠意は言葉ではなく金額

21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/05(土) 10:18:57.319ID:cVFm1uqh0.net

社長「君は山と海、どっちが好きかね?」

22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/05(土) 10:19:58.463ID:6BkfpVNq0.net

ちょろい

23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/05(土) 10:20:23.155ID:izcL8h0da.net

まんまと釣られてんじゃねえよ

27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/05(土) 10:21:55.937ID:vFyj32r30.net

ぶっちゃけ今辞めたら恐らく1年前の事故のせいって事に出来るから失業保険が自己都合でやめてもフルでもらえるんだよ
これ以上期間伸びると期間経過しすぎて危なくなってくるから辞めるなら今しかないと思うから辞めたいんだよなぁ

28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/05(土) 10:22:36.068ID:B4ryNXLW0.net

少しは社長のことも考えてやれよ。
営業とかストレス溜まってすぐ辞める香具師が多いんだから、営業を持ち上げ大切に
思っているアピールして辞めないようにする為に他職種にそういう態度を取ってんだよ。

34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/05(土) 10:25:29.992ID:vFyj32r30.net

>>28
その発想はなかったな~
にしても営業は事務と違って現場でのスキルも磨かれて行くしここ辞めても他で通用するって知識経験が事務職と違って断トツに吸収出来るんだよ
事務職は他じゃ全く使えないし不安を持ちながら働いてるんだし、そういう不安な事務職の気持ちにも少し寄り添って欲しいわ

38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/05(土) 10:27:44.970ID:iatLG6+90.net

>>34
離れない保障があるなら蔑ろになる
どこでもそう
悔しかったら他でも通用するんでって言えるようになれ

44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/05(土) 10:37:43.947ID:B4ryNXLW0.net

>>34
一緒に釣りにまで行っていて何でそれを直接言わないwwww
まぁ、次回は言えるだろ。その時に「こういう事情があるのだから社長も大変なことは
わかるのですが、もう少し寄り添って欲しいです」的な言い回しにすれば
案外と改善してくるもんだぞ。

31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/05(土) 10:23:34.273ID:yS9x1EZF0.net

こう言っちゃなんだが事務職って割と換えはきくと思うんだけど
1はそこまで熱心に引き留められる理由って何だと思ってるの?
自分の強みみたいなこと

37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/05(土) 10:27:14.464ID:vFyj32r30.net

>>31
俺の強みか
飲みの席とか遊ぶ部門でフットワーク軽くて盛り上げ役な所しかないわ

40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/05(土) 10:29:18.433ID:dHuW2EMk0.net

>>37
上から気に入られるキャラやん

32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/05(土) 10:23:50.848ID:z3/qqdpiM.net

その内娘紹介してくれるから辛抱な

36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/05(土) 10:26:19.775ID:79+3ls16M.net

サッサとやめれ

46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/05(土) 10:40:46ID:gXxm2SiO0.net

仲良しだね

47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/05(土) 10:43:17ID:NDQth0xA0.net

そのまま海に沈められるんじゃないのかよ

48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/05(土) 10:43:25ID:0.net

女の子にだけニヤニヤ優しいクズなら居る

49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/05(土) 10:46:26ID:W2ORQqV/d.net

断るときは陸でな

51以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/05(土) 11:19:45.644ID:QQQa6wSx0.net

会社の奴と釣りなんて行くもんじゃない

55以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/05(土) 12:49:59ID:2ZIj+xLw0.net

辞めないのはおまえの意思じゃん

52以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/05(土) 12:19:27ID:GQsg1JoDd.net

俺「会社辞めます」 社長「分かった、じゃぁ最後に釣り行かないか?」 俺「嫌です」

解決!

引用元俺「会社辞めます」 社長「分かった、じゃぁ最後に釣り行かないか?」 俺「分かりました」

コメント

タイトルとURLをコピーしました