1: 2020/09/06(日) 12:23:50.384 ID:iSziQMnWa
そもそも外食向いてないんじゃない?
3: 2020/09/06(日) 12:24:38.589
ラーメン一杯に1000円払うのが高いって意味だろ
6: 2020/09/06(日) 12:25:02.512
>>3
いくらが妥当だと思うわけ?
10: 2020/09/06(日) 12:27:21.514
>>6
人それぞれだろうけど、スガキヤで育った俺は500円
7: 2020/09/06(日) 12:26:22.060 ID:iSziQMnWa
>>3
そうだね
カップヌードル5杯は食べられるねwwwwwwww
4: 2020/09/06(日) 12:24:52.653
お金持ちすごくたくさんいるといいですね
5: 2020/09/06(日) 12:25:02.052
自分で作った方が安い
8: 2020/09/06(日) 12:26:27.382
1,000円あればスペシャルトッピングラーメンが食べられるというのにトッピング無しで900円とかはなぁ…
9: 2020/09/06(日) 12:27:08.223
収入を上げればよくね?
12: 2020/09/06(日) 12:27:26.717
1000円出すなら他のを食べる
13: 2020/09/06(日) 12:27:50.628
ラーメン如きって考えの人は出すの嫌がるだろうし
ラーメン好きな人は出す
要は好き嫌いの話
14: 2020/09/06(日) 12:28:07.364
一食100~200円のカップラーメンが基準になってるんだろ
16: 2020/09/06(日) 12:28:22.507
カレー一杯1000円は高い
17: 2020/09/06(日) 12:29:06.346
うまけりゃチェーン店でも出すわ
19: 2020/09/06(日) 12:30:41.798
トッピングと盛りで2k近いけど旨いから良い
20: 2020/09/06(日) 12:30:46.739
ラーメン屋なのか知らんけど毎回このスレで熱くなるやついるよな
21: 2020/09/06(日) 12:30:47.453
うまかっちゃん以下のラーメンばかりだから
23: 2020/09/06(日) 12:31:36.346
金を使うってことはそのコンテンツの発展に貢献するわけだから金の価値をわかっている方が割りに合わないようなしょうもないことに使わないだろう
だからその辺のことを考えないのは金がある人間なのではなくてむしろ逆なんやで😏
25: 2020/09/06(日) 12:31:48.487
原価に固定費や人件費も入れないと
バカにはわからないよな
30: 2020/09/06(日) 12:32:47.443
>>25
原価と経費は別定期
26: 2020/09/06(日) 12:31:52.309
ラーメンは500円ぐらいが妥当だろ
29: 2020/09/06(日) 12:32:46.047
まぁ結局高いのは人件費だから
31: 2020/09/06(日) 12:33:14.533
まぁラーメンは高級品それでいいじゃない
それでも通い詰めるヤツが居るしそれだけの価値があるんだろ
35: 2020/09/06(日) 12:34:46.664
1000円なら評価のハードルがあがる
500円くらいなら多少うまかったらまた行く
36: 2020/09/06(日) 12:34:57.186
でも3杯出されても食べられないしなぁ
37: 2020/09/06(日) 12:35:14.782
相応の値段のものを食べたいよね
美味けりゃ1000円でも通うなぁ
38: 2020/09/06(日) 12:35:16.925
ラーメンって値段と味が比例してる気がしないんだよな
43: 2020/09/06(日) 12:36:09.782
普通に維持費と人件費が入ってるんだが
44: 2020/09/06(日) 12:36:17.513
スープ減らして安くしてくれ
45: 2020/09/06(日) 12:37:24.874
スガキヤは美味しくて安い
そんだけ
46: 2020/09/06(日) 12:37:25.682
昼に1000円未満なら安いじゃんと思うようになった
結果週一でココイチ行ってる
米がうまいカレー屋はいいね
47: 2020/09/06(日) 12:38:32.222
清涼飲料水の原価とか見たら死にそう
48: 2020/09/06(日) 12:39:42.744
ラーメンには1000円出せないくせにパスタには出す奴なんなん?
49: 2020/09/06(日) 12:40:30.222
原価厨は原価と同等じゃないと頼まないんだろwww
同じ金額渡すから作って見てほしいわwww
50: 2020/09/06(日) 12:41:00.012
九州で豚骨ばっかり食ってるから500円でも高いと思うわ
51: 2020/09/06(日) 12:41:53.096
原価なんか気にしてたら外食どころか買い物できんだろうに
原価厨ってどうやって生きてんの?
52: 2020/09/06(日) 12:41:58.423
美味しそうなら出します
54: 2020/09/06(日) 12:43:46.840
定食で1000円くらいだろ
55: 2020/09/06(日) 12:44:58.991
原価安くても手間隙かかるものは外食したい自分じゃなかなか作れないからな
ラーメン屋さんなんかは特に家では作れない代表だと思う
56: 2020/09/06(日) 12:45:34.349
そりゃ普通800円以内で食えるもんが千円だったら高いだろ
59: 2020/09/06(日) 12:46:40.218
>>56
?
57: 2020/09/06(日) 12:45:44.018
とんかつ定食たべるわ
58: 2020/09/06(日) 12:46:11.156
貧乏人「コーヒーに400円は高い」
60: 2020/09/06(日) 12:46:57.425
ココイチはたかい!!!
64: 2020/09/06(日) 12:49:29.392
>>60
トッピングとサラダ付けたら2000円超えて腰抜けたこ
61: 2020/09/06(日) 12:47:21.828
美味しけりゃ食うよ
62: 2020/09/06(日) 12:48:30.216
とんかつ2000円で高いとかいうアホもいるしな
63: 2020/09/06(日) 12:49:12.619
とんかつ2000円
たかいな
65: 2020/09/06(日) 12:49:30.552
美味けりゃ1000円ぐらいだすわ
66: 2020/09/06(日) 12:49:51.234
ラーメンハゲ理論
67: 2020/09/06(日) 12:51:04.866
寿司はホントよく高級路線も作れたな
あんなんファストフードだったのに
69: 2020/09/06(日) 12:51:27.534
とんかつ2000はちょい高い
ラーメンは1000が妥当
73: 2020/09/06(日) 12:57:12.199
ラーメンハゲ「1000円の壁」
74: 2020/09/06(日) 12:57:19.575
飲食業界の原価率はだいたい3割前後
1000円なら原価333円くらいってことになる
どちらにもかたんしないけど情報だけ置いてく
76: 2020/09/06(日) 12:59:40.319
1000円で高いと感じるだけ収入水準が低いままの日本社会。
なんだかなーって感じ
77: 2020/09/06(日) 13:01:34.101
くるまやのネギ味噌チャーシュー食いたくなってきた
78: 2020/09/06(日) 13:02:20.887
寿司やうなぎとかラーメンは元々ジャンクフード
始まりはハンバーガーみたいな立ち食いや露天のものだった
79: 2020/09/06(日) 13:03:16.346
1000円は高い感じがする
800〜900円に抑えて欲しい
80: 2020/09/06(日) 13:07:07.156
1000円はたけぇよ
地域によるんだろうが
引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1599362630/

コメント