【1.9万いいね】悩みを紙に書いた方がいい理由がこれ






悩みを紙に書いたほうがいい理由は「思考は早すぎる」からだそうです。紙に書かずに悩むと「凄まじいスピード」で「全然違う方向」に考えが進み、さらに枝分かれしていくので解決できないようです。悩みは「捕まえて考えないと逃げる」と思って、紙に整理したほうが良さそうですね。

— ぱやぱやくん(@paya_paya_kun)Sat Apr 09 23:38:20 +0000 2022


おすすめ記事ピックアップ!

@paya_paya_kun ほんとそれ、実践済みです。

ストレスや不安が溜まったとき、カフェで紙ナフキンに思ったことを書きなぐったりしてた過去を思い出しました。
書いたら驚くほどスッキリしてその紙ナフキン捨ててカフェを出られた。

— あらいぐまもん(@araigumamon)Sun Apr 10 07:42:35 +0000 2022

@paya_paya_kun 思考はリンクをたどっていくような作業で、論理的でもなんでもない。
目的があるなら、言語化はわるくない。

— YASUYUKI chan(@t02935ym)Sun Apr 10 07:42:58 +0000 2022

@paya_paya_kun 学生の頃から脳内に浮かぶ言葉を紙に書いてとはよく言われていました。
でも脳内を流れる言葉達が早すぎて書き留められないんですっていつも返してて。
だからどれだけ時間経っても紙は白いまま、私は疲れてる、みたいな。
なんでやらないのって言われたけど、それって普通の事だったんですね😂😂😂

— しののん@急性骨髄性白血病(@4yEalWmdJoET0H8)Sun Apr 10 08:22:57 +0000 2022

@paya_paya_kun 悩みを紙に書く代わりに私はリアルの友人に延々悩み相談メールを書いていました。頭の中の出来事を文章化すると、思わぬ解決法が見つかることもありましたし、解決法が見つからなかった場合にはそのまま送信ということもしていました。大半は頭が整理できたことでスッキリしたのか削除でした。

— Asuka(@Asuka54377746)Sun Apr 10 08:32:37 +0000 2022

@paya_paya_kun なるほど、言われてみるとそうですね。
悩みは果てしないです。

— わび(@Japanese_hare)Sun Apr 10 08:49:03 +0000 2022




1001:ぶる速がお届けします 20xx/xx/xx(月) 16:58:42.59 ID:burusoku

コメント

タイトルとURLをコピーしました