国の格付け作ったわ

1名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 23:12:44ID:iCD

S:G7各国
A:G20各国(EUとしての参加国を除く)
B:EU加盟国
C:ASEAN加盟国
D:上記以外の有象無象
異論は認める

2名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 23:15:39ID:0g6

シンプルでよろしいがアメリカさんだけはSSでよくないか

3名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 23:15:58ID:wif

>>2
これ

4名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 23:16:30ID:iCD

>>2
SS:アメリカ
S:G7各国
A:G20各国(EUとしての参加国を除く)
B:EU加盟国
C:ASEAN加盟国
D:上記以外の有象無象

6名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 23:17:41ID:2HB

ノルウェー・アイスランド・スイス「・・・・・」

10名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 23:19:46ID:iCD

>>6
SS:アメリカ
S:G7各国
A:G20各国(EUとしての参加国を除く)
B:EU加盟国、EFTA加盟国
C:ASEAN加盟国
D:上記以外の有象無象

5名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 23:17:23ID:wif

あとチリもAに加えてよさそう

7名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 23:19:06ID:iCD

>>5
OECD各国はBかCに入れてもいいかもしれんな
言うてチリはAに入るか?

9名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 23:19:44ID:wif

>>7
AっていったけどBかCやね

13名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 23:20:34ID:iCD

>>9
SS:アメリカ
S:G7各国
A:G20各国(EUとしての参加国を除く)
B:EU加盟国、EFTA加盟国
C:ASEAN加盟国、OECD加盟国
D:上記以外の有象無象

14名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 23:21:21ID:B08

EU加盟国とかいうピンキリ

20名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 23:22:21ID:wif

>>14
ドイツから旧東欧諸国が一緒くたなのはすごいと思うわ

25名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 23:24:22ID:iCD

>>20
EU加盟した東欧はまともな方だから

29名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 23:24:47ID:wif

>>25
経済的になんか格差すごいなって思ったんや

32名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 23:25:17ID:iCD

>>29
確かに、東側の優等生だった東ドイツですらアレやったからな

15名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 23:21:32ID:iCD

EFTAはEUと違って紛い物が混じってないからAでもいいかもしれんな

27名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 23:24:30ID:2HB

>>15
旧東側とは格差でかいね

17名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 23:21:36ID:0g6

Sの:だけ半角なのすごい気になる

18名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 23:22:08ID:iCD

>>17
SS:アメリカ
S:G7各国
A:G20各国(EUとしての参加国を除く)、EFTA加盟国
B:EU加盟国
C:ASEAN加盟国、OECD加盟国
D:上記以外の有象無象

44名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 23:29:07ID:X1u

常任理事国の扱いは?

49名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 23:29:49ID:iCD

>>44
実質G7やし

53名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 23:30:33ID:X1u

>>49
ロシアと中国

57名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 23:31:15ID:iCD

>>53
SS:アメリカ
S:G7各国、常任理事国
A:G20各国(EUとしての参加国を除く)、EFTA加盟国、UAE
B:EU加盟国
C:ASEAN加盟国、OECD加盟国
D:上記以外の有象無象

58名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 23:31:52ID:iCD

G20もEUと一緒で混じり物多いからな
A+は作るべきか

60名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 23:32:22ID:wif

>>58
せやな

61名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 23:32:26ID:0g6

細分化し始めたらキリないやろ
A+はAや

65名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 23:33:14ID:HPb

SS:アメリカ
S:G7各国かつ常任理事国
S-:G7各国か常任理事国のどちらかしか入ってない
A:G20各国(EUとしての参加国を除く)、EFTA加盟国、UAE
B:EU加盟国
C:ASEAN加盟国、OECD加盟国
D:上記以外の有象無象

83名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 23:38:01ID:iCD

SS:アメリカ
S:ロシア、フランス、イギリス
S-:中華人民共和国、日本、イタリア、カナダ、ドイツ
A:G20各国(EUとしての参加国を除く)、EFTA加盟国、UAE、シンガポール、ニュージーランド
B:EU加盟国
C:ASEAN加盟国、OECD加盟国
D:上記以外の有象無象
>>65を改良して

92名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 23:40:25ID:ZGL

>>83
ドイツ低すぎじゃね?
国際的な影響力でも明らかにフランスイギリスより格上やろ

85名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 23:38:53ID:wif

>>83
ドイツとロシアフランスイギリス逆でええと思うわ

86名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 23:38:56ID:0az

>>83
ロシアとフランスとイギリスが同列なのはおかしいだろ

88名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 23:39:08ID:wif

>>86
これ
ロシアは一個下

89名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 23:39:18ID:iCD

>>85
>>86
一応常任理事国で核持ってるし

90名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 23:39:51ID:wif

>>89
そんなこといったら中国もSやんけ

91名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 23:40:18ID:iCD

>>90
SS:アメリカ
S:フランス、イギリス、ドイツ、中華人民共和国
S-:日本、イタリア、カナダ、ロシア、
A:G20各国(EUとしての参加国を除く)、EFTA加盟国、UAE、シンガポール、ニュージーランド
B:EU加盟国
C:ASEAN加盟国、OECD加盟国
D:上記以外の有象無象
ならこんな感じか

95名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 23:40:53ID:wif

>>91
イギリスフランスがSなら日本もSでええと思うわ

98名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 23:41:48ID:iCD

>>95
SS:アメリカ
S:イギリス、ドイツ、中華人民共和国、日本
S-:フランス、イタリア、カナダ、ロシア、
A:G20各国(EUとしての参加国を除く)、EFTA加盟国、UAE、シンガポール、ニュージーランド
B:EU加盟国
C:ASEAN加盟国、OECD加盟国
D:上記以外の有象無象
フランスはSじゃ高い気がした

80名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 23:36:45ID:wif

ロシアバルト三国抜いた旧ソ諸国ってイッチのランキングならどの辺になるんやろうな

84名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 23:38:46ID:iCD

>>80
ウクライナ、ベラルーシはC-ぐらい、それ以外はDって感じやな
コーカサス諸国は今後に期待や

101名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 23:43:59ID:iCD

SS:アメリカ
S:イギリス、ドイツ、中華人民共和国、日本
S-:フランス、イタリア、カナダ、ロシア、
A:韓国、サウジアラビア、インド、EFTA加盟国、UAE、シンガポール
B:EU加盟国、G20各国
C:ASEAN加盟国、OECD加盟国
D:上記以外の有象無象

EUで二番手貼れるのってどこなんやろ

103名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 23:44:37ID:G5w

>>101
歴史ならフランス 勢いならオランダかスウェーデン

104名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 23:45:17ID:iCD

>>103
オランダ勢い有るんか、あんまりイメージなかったわ

106名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 23:45:38ID:byL

日本Sなん?
軍事力はBクラスやし
経済も文化も落ち目な感じやし
いいとこS-かもしかしたらAじゃね?

108名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 23:46:35ID:SRw

>>106
子分のトップクラスやから

107名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 23:46:30ID:iCD

>>106
過去の遺産で何とかって感じや
まあもうそろAぐらいにはなりそうやが

109名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 23:47:28ID:iCD

SS:アメリカ
S:イギリス、ドイツ、中華人民共和国
S-:フランス、イタリア、カナダ、ロシア、日本
A:韓国、サウジアラビア、インド、EFTA加盟国、UAE、シンガポール、オランダ
B:EU加盟国、G20各国
C:ASEAN加盟国、OECD加盟国
D:上記以外の有象無象
こんなとこか?

110名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 23:47:45ID:bKl

イギリスって言うほどSか?

113名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 23:48:31ID:iCD

>>110
いちおう英連邦とかで国際的な影響力は有るやろ

116名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 23:49:34ID:bKl

>>113
とはいえEUも脱退したからなぁ
文化面は相変わらず強いと思うが
まぁワイもイギリス好きなんやけどな

124名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 23:52:26ID:iCD

>>116
逆に考えればEU脱退しても平気ってことやし

112名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 23:48:25ID:SRw

Sかどうかはともかく中華と同等なわけがない


英独が関の山

117名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 23:49:37ID:HPb

英連邦はタックスヘブンで大儲け

119名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 23:50:17ID:G5w

>>117
これ 世界への悪い意味での影響度は他を数段階レベルで引き離して一位や

120名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 23:50:58ID:HPb

>>119
マネーロンダリングのスイスさんが一位かと

131名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 23:56:04ID:G5w

インドネシアが成長分野的に熱いって話やったけど
コロナで頓挫した感じかな?

135名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 23:56:42ID:iCD

>>131
インドネシアにはまだ首都移転という起爆剤が有るから大丈夫やろ

78名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 23:35:36ID:yWz

そういえばUKはもうEUじゃないんやな・・・

59名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 23:32:19ID:yWz

これは結局何のランクづけなんや

68名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 23:34:20ID:iCD

>>59
国のイメージ?的な感じや

引用元国の格付け作ったわ

コメント

タイトルとURLをコピーしました