虫が沸いた米を海に捨てたいんやが(※画像あり)

1名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 11:12:31ID:eHK

ちな60kgある
捨ててもええんやろうか
そこら辺のルールよく分からんから詳しい奴教えてくれんか?

3名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 11:13:00ID:F2m

魚の餌になるやろし平気やろ

7名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 11:13:24ID:eHK

>>3
60kg捨ててええんやろうか

8名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 11:13:41ID:F2m

>>7
深いとこならええんやない?

4名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 11:13:00ID:vAc

土に埋めたら元気にイネが生えるで

9名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 11:13:43ID:eHK

>>4
中すかすかやぞ

11名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 11:14:12ID:288

>>9
米なのに?

14名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 11:14:23ID:eHK

>>11
食われとるんや

10名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 11:13:58ID:2FA

なぜ海?

12名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 11:14:12ID:eHK

>>10
川よりは海の方がええかなと

15名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 11:14:39ID:I9S

普通に燃えるゴミでだせよ

16名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 11:14:53ID:9t5

普通に捨てればいいのでは?

25名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 11:16:28ID:eHK

>>15
>>16
多すぎて捨てれない

20名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 11:15:46ID:bbL

ええわけないやん

23名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 11:16:03ID:eHK

66名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 11:21:29ID:LXK

>>23
もう出しちゃってるんか

24名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 11:16:24ID:ExZ

その虫は海で生きていけるんか?

27名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 11:16:38ID:eHK

>>24
コクゾウムシやから死ぬと思う

29名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 11:16:42ID:nZt

台風で飛ばされたらええやん

30名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 11:17:02ID:nqg

庭とかに埋めたらどや
分解されるやろ

32名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 11:17:12ID:eHK

>>30
庭無い

31名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 11:17:11ID:ZE1

蟻がわいただけなら鉄製の栓抜きでも入れといたら明日には居なくなってるで

45名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 11:18:44ID:VJ7

米やったら燃やしたほうが早くないか?

49名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 11:19:03ID:eHK

>>45
燃やす場所がねぇ

63名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 11:20:59ID:eHK

庭に埋めろとか燃やせって言ってる奴アホなん?
60kgあるんやぞ?

71名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 11:22:03ID:9dp

>>63
庭にまいとけば栄養になるし

65名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 11:21:27ID:JTh

ちょっと涙ぐみながら散骨ですって撒けばワンチャン

68名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 11:21:31ID:nqg

5キロぐらいずつゴミに出せばすぐ無くなるやろ
なぜかたくなに不法投棄にこだわるのか

75名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 11:22:14ID:ExZ

つか何で60kgもためこんどんねん米屋かな?

78名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 11:22:30ID:eHK

>>75
親父が農家

83名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 11:23:02ID:KIs

今どきコクゾウムシとかどんな管理してんだよ

85名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 11:23:04ID:eHK

コクゾウムシ見たことないんか?お前らは
大量に発生したら食えねぇよ

87名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 11:23:15ID:0if

自治体にもよるかもしれんが普通可燃ごみじゃね?

88名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 11:23:31ID:eHK

>>87
分けて捨てるのが安全かなぁ

97名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 11:24:42ID:eHK

親父と相談して捨てよかってことになったんや

102名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 11:25:32ID:U0N

捨ててもええけど山の方がええで

105名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 11:25:56ID:eHK

山遠いんだよな
海の方が近い

108名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 11:26:19ID:9dp

玄米食ってるとコクゾウムシなんて珍しくもない

111名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 11:26:43ID:eHK

>>108
そらそうやけど今回は大量に湧いたんや
暑かったから

117名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 11:28:10ID:Omh

こういう虫って米と一緒に炊いて食えへんのかな
タンパク質も摂取できてええやん
虫食も流行ってるみたいやし

118名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 11:28:27ID:eHK

>>117
美味しくないよ

124名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 11:29:25ID:K0v

>>117
ドライアイスで殺虫駆除できるし食べられるけど
幼虫入りだと食味も悪くなるし人によってはアレルギーもあるから
大量に湧いたら食べない方が良い

120名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 11:28:34ID:GyG

普通に燃えるごみに出しちゃいかんのか?

122名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 11:29:12ID:eHK

>>120
15kgくらいに分けて捨てようかな
見るのもキモイから一気に捨てたかったんやが

126名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 11:30:33ID:eHK

家中コクゾウムシだらけや
はよ捨てたい

128名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 11:32:07ID:9dp

>>126
なんで放置してんの

132名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 11:32:42ID:eHK

>>128
多すぎて捨て方がわかんねぇからだよ

133名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 11:32:44ID:9dp

とりあえず天日に干せ
コクゾウムシ逃げてくから
米の処理はあとでゆっくり考えればええやろ

137名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 11:33:39ID:eHK

>>133
二日前から干しとるがまだおる

139名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 11:34:24ID:9dp

>>137
袋のまま?

143名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 11:34:48ID:eHK

>>139
ブルーシートに出してる

144名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 11:35:15ID:9dp

>>143
それでも残ってんのかやべぇな

146名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 11:35:42ID:eHK

>>144
マジで湧きすぎて食える米1粒もないと思う
びっしりやったわ

147名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 11:36:07ID:dGh

>>146
どんな保存の仕方してんねん

150名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 11:36:28ID:eHK

>>147
物置に放置

173名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 11:42:04ID:4ec

“米唐番”差しておかないから・・・

175名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 11:43:11ID:eHK

>>173
コメ当番さしてたけど栓抜いてなかった…

176名無しさん@おーぷん20/09/05(土) 11:44:13ID:9dp

>>175
サボりやん

引用元虫が沸いた米を海に捨てたいんやが

コメント

タイトルとURLをコピーしました