【6.1万いいね】鬼滅の最終話、英語圏での感想が興味深い件wwww







鬼滅の最終話、英語圏のユーザーの感想読んでますが、やっぱり、鬼滅特有の「鬼の背景を語る」の部分を嫌う人が多いんですよね。あちらの人たちは、悪人は生まれた時から悪であり、環境が原因であることを認めたくないようで。どういう文化的な違いが原因なのか、興味あります。 pic.twitter.com/lbHvTA7j6r

— やのせん@VR/メタバース教育(@yanosen_jp)Tue Feb 15 15:01:51 +0000 2022


おすすめ記事ピックアップ!

@yanosen_jp 背景描いてる作品は欧米でもありますね。
Xメンとか。ハリーポッターもそうですな。
逆に半沢直樹みたいなとにかく悪を退治するのもウケているし、作品によるとしか。

すぐに文化語りたくなる気持ちはわかりますが、もう少し考えてからのほうがいいですね。

— とある教師(@VHBWGwRAgLWKykY)Wed Feb 16 09:36:12 +0000 2022

@yanosen_jp 海外タイトルってDaemon slayerだったと思うけど海外の悪魔のイメージってそもそもが定義された絶対悪であって、人間が成ったってとこが理解されないんじゃないかと邪推。

— KO-RO@Ifrit(@KOROIfrit)Wed Feb 16 09:40:57 +0000 2022

@yanosen_jp クリスチャンが多いから、悪魔に同情したくないとか?進撃のガビを思い出しました。

— 同士→同志を教えてあげるクソリプbot(@202112jp)Wed Feb 16 09:42:12 +0000 2022

@yanosen_jp 神=絶対善、悪魔=絶対悪の2面の教えの教義がベースになってるとこもあるのでしょうね

— kappa@ForzaSi(@kappakick)Wed Feb 16 09:44:06 +0000 2022

@yanosen_jp ただの十人十色っすよね

— ベイマックス(@zelbiser)Wed Feb 16 09:46:12 +0000 2022

@yanosen_jp 堕天使は生まれた時から悪ではなく
天使がある時堕ちたんですよね・・?
そうすると、英語圏では「悪人は生まれた時から悪」
という決めつけは、いささか乱暴なように思います。

— おるやん@週末ライダー&テニサー(@oruyan0125)Wed Feb 16 09:49:26 +0000 2022

@yanosen_jp これ梅嫌がってね顔…笑

— 🐰みみあすは🐰(@mimiATHHA)Wed Feb 16 09:52:17 +0000 2022

@yanosen_jp 何処のデータ参照ですか?

— 米(占) ND&NOAH納車まち(@tarotUramai)Wed Feb 16 09:58:51 +0000 2022

@yanosen_jp 普通の人が悪人になるまでの過程を描いた作品は英語圏にもそこそこあると思うけどなぁ。JOKERとか。

— 九鳥來花(@Claire_Valgad_2)Wed Feb 16 09:59:39 +0000 2022

@yanosen_jp このシーン好き

— 桃味(@d9SBfUAGLqXgLFM)Wed Feb 16 10:02:12 +0000 2022

@yanosen_jp ジョーカーは?

— みづは🍥(@supermizuha)Wed Feb 16 10:02:30 +0000 2022

@yanosen_jp 向こうにも「悪に堕ちた背景」を描く作品はたくさんあるから、「文化的な違い」は特にないと思うな。

— ミラノ【ギリギリまで換気】(@rocketboys7)Wed Feb 16 10:05:15 +0000 2022




1001:ぶる速がお届けします 2021/7/21(水) 16:58:42.59 ID:burusoku

コメント

タイトルとURLをコピーしました