先生「給食不味い」 子供「給食不味い」 給食のババア「頑張って作ってる。残されると悲しい。だから全部食え」

1: 2020/09/05(土) 08:41:49.95 ID:baRoizl3S

ならまずはうまい飯作れや

2: 2020/09/05(土) 08:42:26.06 ID:lfHt9UqD0

献立考える奴が悪い

3: 2020/09/05(土) 08:42:38.13 ID:vauQqDdqd

別に不味いのはババアのせいじゃなくてメニュー考えてるやつのせいなんやし悲しならんやろ

4: 2020/09/05(土) 08:42:40.33 ID:JIp0KFrL0

小学生?

5: 2020/09/05(土) 08:43:01.05 ID:7TvuPPM40

ワイの学校の給食そこまで不味いもんも常軌を逸した献立もなかったわ

9: 2020/09/05(土) 08:43:54.34 ID:wNMOFRhL0

>>5
羨ましい
ワイの地元なんかみかんご飯とかいう狂気の沙汰のメニューあって今でもトラウマやで

14: 2020/09/05(土) 08:46:09.85 ID:IybskXQe0

>>9
ワイの地域にもあったけど
あまりにも不評過ぎて
ワイが給食食う時には消し去られてたわ
オレンジご飯

22: 2020/09/05(土) 08:47:24.26 ID:OibnlAl10

>>9
狂気すぎて草

26: 2020/09/05(土) 08:48:54.93 ID:vQnWNTjd0

>>9
怖い

269: 2020/09/05(土) 09:17:55.28 ID:TDwP7ygD0

>>9
ワイはお茶パンが本当に嫌いだった

495: 2020/09/05(土) 09:37:10.31 ID:XXU9Fe6A0

>>5
給食センターからじゃなくて学校内で作ってる場合はまずくないことが多いと聞く
うちはそうだった

516: 2020/09/05(土) 09:40:26.64 ID:c7jfjX/a0

>>5
オレンジジュースで炊いたオレンジライスってのあったで

6: 2020/09/05(土) 08:43:07.37 ID:1xIU6t4t0

頑張ってるで褒められるのは中学生までだぞ

465: 2020/09/05(土) 09:34:26.63 ID:YagdgUGW0

>>6
まぁこれよな
いい大人が正当化するために言うもんやない

7: 2020/09/05(土) 08:43:22.71 ID:RyyJn9mz0

給食センターあるかないかで変わるよな

8: 2020/09/05(土) 08:43:50.82 ID:PZBj7PZ+0

校内で作ってないところは冷めてて不味いんやってな
ずっと校内で作ってるアチアチの給食が当たり前やと思ってたわ

12: 2020/09/05(土) 08:45:21.38 ID:CHkiw/qLd

>>8
ある所からない所に引っ越したから地獄やったわ
メニュー云々よりもコレやろ

31: 2020/09/05(土) 08:50:22.42 ID:1xIU6t4t0

>>8
小学校は給食センター中学が自校調理でどちらも温かいのしか食べてこなかったから
最近話題になった冷たい弁当式とかそもそも小中に給食がない地域とか初めて知ってビビったわ

11: 2020/09/05(土) 08:45:13.63 ID:Geh861nma

給食うめーってなってた自分って恵まれてたんやなって

13: 2020/09/05(土) 08:45:55.83 ID:AnyAW84J0

つば混ぜたみたいなねっとりとろとろのクソ不味い野菜料理タヒね

15: 2020/09/05(土) 08:46:28.12 ID:tcHI4Mah0

毎日クソ不味いと思いながら食べてたのに
うちの学校はかなり評価高い方って後から知ったわ

16: 2020/09/05(土) 08:46:28.13 ID:HPB68wf00

仕出し弁当みたいなのはゴミ

17: 2020/09/05(土) 08:46:32.93 ID:U3hzSrdWa

給食で出たビーフン美味くて今でも思い出す、家じゃビーフン出なかったし

18: 2020/09/05(土) 08:46:33.59 ID:7TvuPPM40

ハワイアンハンバーグっていう輪切りのパインが載ってて甘辛いソースのかかったハンバーグが好きやった

19: 2020/09/05(土) 08:46:44.52 ID:PIQAdGInp

ワイ委託給食社員としては老人ホームのが数段ひどいで

23: 2020/09/05(土) 08:48:08.26 ID:U3hzSrdWa

>>19
ワイも同じ職種やけど場所によるんやな、普通にワイらが食うのと同じや

30: 2020/09/05(土) 08:50:03.72 ID:PIQAdGInp

>>23
初めて同業にあったわ
常食はマシやけどミキサーとか食えたもんじゃないやろ

20: 2020/09/05(土) 08:47:05.20 ID:cIkVhWQV0

ソフト麺があればそれでいい

21: 2020/09/05(土) 08:47:21.93 ID:EzD0xsTn0

ガキの頃は好き嫌い激しくて辛かったけど
中学ぐらいからは給食が美味しくて仕方なくなったわ

24: 2020/09/05(土) 08:48:28.29 ID:DdTgnoxE0

メニュー考えてるやつが悪い
おばちゃんは料理上手いぞ

25: 2020/09/05(土) 08:48:28.65 ID:8faxhwAcd

鶏肉についてる皮が気持ち悪かった

240: 2020/09/05(土) 09:14:49.07 ID:KqjA8JZc0

>>25
思い出してしまった
皮パリパリに出来んかったのかな(´・ω・`)

474: 2020/09/05(土) 09:35:13.25 ID:u+kMMug10

>>25
わかる
なんで給食ってあんなブヨブヨやったんやろな

27: 2020/09/05(土) 08:49:34.41 ID:EOaeSw580

一度くっそまずいもんあってみんないらんってなったら教員がブチ切れてたわ
それでもみんな残した
それくらいまずかった

28: 2020/09/05(土) 08:49:38.31 ID:vr8P4vGsM

ワイの地元、ソテツをデンプン状にしたよのがあるらしいんやけどいとこがくっそ不味い言うてたわ
なおワイの時は無かった模様

29: 2020/09/05(土) 08:49:45.52 ID:qf542TXsd

今もカレーにフルーツポンチってセット?カレーくそ旨かった

33: 2020/09/05(土) 08:50:25.81 ID:RYL+FPYK0

給食ババアのはよほどのことがないかぎりうまい
給食センターがゴミ
ちな教師

34: 2020/09/05(土) 08:50:34.21 ID:9EgnGpt1p

ABCのマカロニが入った野菜スープがクソまずかった思い出
もう50年くらい前やからうろ覚えやけど

35: 2020/09/05(土) 08:50:51.13 ID:yvVpl6O0a

わかめごはんおいしかった

37: 2020/09/05(土) 08:51:11.85 ID:DdbN0A9E0

学校で作ってるところは美味い

39: 2020/09/05(土) 08:51:13.91 ID:wFLf9Evt0

一回だけ担任が「今日は残してもいいぞ」って言った料理あったわイカの姿煮みたいなの
生臭くて食えなくてクラスで3人ぐらい吐いてた

40: 2020/09/05(土) 08:51:38.39 ID:hVaP2Fxg0

昔→まずいといわないといけないような同調圧力

今→美味しかったというと貧乏舌と思われるかもというプライド

給食を不味かったという奴はこんなん多そう

43: 2020/09/05(土) 08:52:23.55 ID:h+7OgpmU0

今はごはんが多くて羨ましい
ワイの時は不味いパンばっかりやった

44: 2020/09/05(土) 08:52:36.58 ID:a5kB78F10

もっと塩味きかせろや 薄いんじゃ!

45: 2020/09/05(土) 08:52:52.51 ID:3KCh1islM

給食と水道水は地域差がほんまデカすぎるからな
同じものを食ったことのない人間の意見なんて全部エアプや

46: 2020/09/05(土) 08:53:06.93 ID:GzdZWaKt0

不味いのは単純に金が無いせいやししゃーない

47: 2020/09/05(土) 08:53:09.16 ID:YY6IVVEo0

たまに明らかにガキ受けしなさそうなメニュー出てきてたよな

48: 2020/09/05(土) 08:53:10.66 ID:fszi2fcS0

給食うまかったわ脱脂粉乳と鯨の竜田揚げこのへんはたまにくいたい

68: 2020/09/05(土) 08:55:22.53 ID:wFLf9Evt0

>>48
50代かよ

400: 2020/09/05(土) 09:28:49.87 ID:T6akDcsY0

>>68
いま50代でも食っとらんやろ小学生の頃7, 80年代ってところやん

53: 2020/09/05(土) 08:53:31.82 ID:1g8lOd3K0

給食パン作っとるワイが来たやで!

62: 2020/09/05(土) 08:54:34.91 ID:1xIU6t4t0

>>53
昔教師が給食のパンはその日のうちに食べ切るから保存料とか入ってないのでスーパーのパンよりええんや!って力説してたけどほんと?

65: 2020/09/05(土) 08:55:06.50 ID:1g8lOd3K0

>>62
ホンマ
せやからすぐカビ生えるやろ?

98: 2020/09/05(土) 08:58:06.82 ID:+iWYcRLfd

>>53
なんで食パンだけパサパサでおいしくないの?

185: 2020/09/05(土) 09:07:58.58 ID:1g8lOd3K0

>>98
コッペパンと比べて食パンは大きいので、コッペより低い温度で長い時間焼かなあかんのが一つの理由
もう一つは、食中毒防止のために前日製造が基本(パンが熱持ったまんまやとあかん)なので、乾燥してしまうってのもある
原材料も基本的には県の給食会から支給されるので、他のものを使えん

384: 2020/09/05(土) 09:27:41.05 ID:+iWYcRLfd

>>185
はへーサンガツ
これからも子どものために美味しいパンつくってな

引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1599262909/

コメント

タイトルとURLをコピーしました