【悲報】ワイ4月フリーランス、失業する

1: 2020/09/05(土) 13:49:10.55 ID:cAbyCy4U0

持続化も家賃補助ももらえんわ

2: 2020/09/05(土) 13:49:31.83 ID:cAbyCy4U0

きつくね

3: 2020/09/05(土) 13:49:44.72 ID:8L3eTQ050

エンジニア?

7: 2020/09/05(土) 13:50:09.00 ID:cAbyCy4U0

>>3
システムエンジニア

4: 2020/09/05(土) 13:49:47.36 ID:DxOiBOf9d

フリーランスってなんの

6: 2020/09/05(土) 13:49:56.79 ID:cAbyCy4U0

>>4
システムエンジニア

5: 2020/09/05(土) 13:49:48.21 ID:cAbyCy4U0

3月開業までが対象とかなけるわ

8: 2020/09/05(土) 13:50:23.89 ID:cAbyCy4U0

まじで今年もたんかもしれん

9: 2020/09/05(土) 13:50:29.62 ID:LCeEnN190

仕事みつければええだけやん

13: 2020/09/05(土) 13:50:49.61 ID:cAbyCy4U0

>>9
ずっと探してる

10: 2020/09/05(土) 13:50:37.48 ID:U1gIqtcTd

フリーランスだったらそれくらいなる前に覚悟してるよね
何考えてたん?

14: 2020/09/05(土) 13:51:00.64 ID:cAbyCy4U0

>>10
コロナなんて予想できんやろ

11: 2020/09/05(土) 13:50:38.74 ID:cAbyCy4U0

貯金もなし

12: 2020/09/05(土) 13:50:42.19 ID:2jVbNLwH0

どこも技術者不足やろ
すぐ就職できるんでね?

17: 2020/09/05(土) 13:51:16.16 ID:cAbyCy4U0

>>12
求人ほぼ減った

15: 2020/09/05(土) 13:51:01.33 ID:HGbTuEBbM

届出出してなかった人は相談しろ言うてたやろ

20: 2020/09/05(土) 13:51:40.23 ID:cAbyCy4U0

>>15
誰にや

46: 2020/09/05(土) 13:55:46.23 ID:HGbTuEBbM

>>20
経産省のお問い合わせセンターよ

16: 2020/09/05(土) 13:51:03.81 ID:SlqfmQlc0

就職すりゃええやん
いっときでもフリーでやっていけてたようなやつなら余裕やろ

18: 2020/09/05(土) 13:51:28.35 ID:cAbyCy4U0

>>16
会社は嫌なんや

27: 2020/09/05(土) 13:52:34.96 ID:SlqfmQlc0

>>18
コロナ落ち着くまで就職したら?
てか仕事ないならそれしかないやろ言うても

29: 2020/09/05(土) 13:53:08.55 ID:cAbyCy4U0

>>27
どうやって探せばええんや

38: 2020/09/05(土) 13:54:34.60 ID:3SsZIl6X0

>>29
とりあえずバイトが手っ取り早くない?
どこでも今求人出してるでしょ
収入はあったほうがええ

41: 2020/09/05(土) 13:54:51.05 ID:cAbyCy4U0

>>38
養ってくれや

19: 2020/09/05(土) 13:51:30.18 ID:iGKXAhhj0

個人事業主の人うちにもおるけど大変そう

25: 2020/09/05(土) 13:51:59.70 ID:cAbyCy4U0

>>19
4月開業でももろダメージくらったわ

24: 2020/09/05(土) 13:51:55.23 ID:FZrElYoR0

YouTuberになろうぜ

26: 2020/09/05(土) 13:52:22.71 ID:cAbyCy4U0

>>24
ネタがない

28: 2020/09/05(土) 13:52:59.15 ID:HlXniZlP0

SEなら引く手数多やろ
観光業舐めとんのか

31: 2020/09/05(土) 13:53:25.86 ID:cAbyCy4U0

もう食べるものもない

32: 2020/09/05(土) 13:53:26.50 ID:xQRPd2rb0

仲介会社に案件見つけてもらえないのか?

34: 2020/09/05(土) 13:53:54.94 ID:cAbyCy4U0

>>32
探してもらってるけどあんまないらしい

33: 2020/09/05(土) 13:53:46.05 ID:1bWI9HhY0

来年からなろうと思っとるけどどうや

36: 2020/09/05(土) 13:54:06.23 ID:cAbyCy4U0

>>33
今年からなれ

35: 2020/09/05(土) 13:54:02.60 ID:s93CNyS70

コロナごときで失業する雑魚は世界の動きについて行けないから死んでいいぞ

って神の思し召しやw

37: 2020/09/05(土) 13:54:22.37 ID:yyxev8QJ0

取り敢えず派遣にでも登録すれば

39: 2020/09/05(土) 13:54:39.22 ID:cAbyCy4U0

>>37
ウーバー配達やってる

40: 2020/09/05(土) 13:54:50.02 ID:TPVBpe+N0

介護すげぇ人数募集してたぞ?

43: 2020/09/05(土) 13:55:05.12 ID:cAbyCy4U0

>>40
ブラックは、いやや

58: 2020/09/05(土) 13:56:55.78 ID:TPVBpe+N0

>>43
贅沢言うなや

42: 2020/09/05(土) 13:55:01.47 ID:MaHXrEVX0


ギフトあげられるよ

ワイも生活苦しい

44: 2020/09/05(土) 13:55:06.04 ID:2OPQl5/t0

なんで持続化給付金もらえないんや

48: 2020/09/05(土) 13:55:48.89 ID:3SsZIl6X0

>>44
8月で全部打ち切りのはず

70: 2020/09/05(土) 13:59:08.32 ID:ycIbkahDa

>>48
知ったかすんな

49: 2020/09/05(土) 13:55:56.77 ID:cAbyCy4U0

>>44
今年3 月開業までが対象らしい
ワイは4月開業や
誰でもすぐ開業できるから不正受金対策やと

47: 2020/09/05(土) 13:55:48.57 ID:xkJAOcm90

フリーランスってどっから仕事取ってくんの?

51: 2020/09/05(土) 13:56:03.83

>>47
基本はコネや

53: 2020/09/05(土) 13:56:13.08 ID:cAbyCy4U0

>>47
人材派遣の会社に探してもらってる

50: 2020/09/05(土) 13:55:57.23 ID:3NTbMuafM

去年までフリーだったけど社員に転向したワイ
高みの見物

52: 2020/09/05(土) 13:56:05.51 ID:iJXS5zUk0

フリーSEで仕事困るやつどうせ開発工程しか出来ない雑魚だろうな

54: 2020/09/05(土) 13:56:28.54 ID:SjTkLrovM

ワイ自営業、コロナ不景気どころか仕事が増えて無事死亡

57: 2020/09/05(土) 13:56:40.67 ID:cAbyCy4U0

>>54
ええな

55: 2020/09/05(土) 13:56:34.82 ID:vDW8cZ/E0

フリーランスのウーバーマンとか悲しすぎるやん…

59: 2020/09/05(土) 13:57:07.48 ID:cAbyCy4U0

>>55
小遣い稼ぎでやってるが、
ガチで本業にしなきゃいけんかもしれん

56: 2020/09/05(土) 13:56:38.64 ID:WAeiPF1Ld

ワイは今年フリー編集者になったけど仕事バンバンくるで
今度1ヶ月30万のプロジェクト任せてもらえたわ

61: 2020/09/05(土) 13:57:33.47 ID:iJXS5zUk0

>>56
フリーでたった30万じゃ会社所属してた方がええやん

76: 2020/09/05(土) 13:59:47.61 ID:WAeiPF1Ld

>>61
これからドンドン増やしていくねん
まず今年の目標は1ヶ月50万やな
1年で50万のフリーランスになったらスタートダッシュとしては上々やろ

60: 2020/09/05(土) 13:57:28.76 ID:2OPQl5/t0

4月に開業したとかただのアホやんけ

62: 2020/09/05(土) 13:57:53.36 ID:cAbyCy4U0

>>60
ずっと準備してたんや
コロナでこんなひどくなるともおもえんかったし

64: 2020/09/05(土) 13:58:16.71 ID:5LxdoAHca

ワイフリーのイラストレーター、1ヵ月で1万しか稼げず無事死亡

69: 2020/09/05(土) 13:58:54.91 ID:cAbyCy4U0

>>64
稼ぎあるだけましや
今は月2万のウーバーで食いつないどる
もうじきしぬわ

74: 2020/09/05(土) 13:59:42.59 ID:1bWI9HhY0

>>69
マックス月いくらやったんや?

67: 2020/09/05(土) 13:58:24.58 ID:6g/SQXgYp

当てもないのに独立する勇気は凄いわ

68: 2020/09/05(土) 13:58:28.80 ID:yyxev8QJ0

ええやんウーバー
これから涼しくなるし

71: 2020/09/05(土) 13:59:13.52 ID:s93CNyS70

コロナ前のゴミやろう「楽な仕事するンゴよ〜w」
コロナ後のゴミやろう「政府は俺たちを救え!でもきつい仕事はしたくない!」

こんなやつ死んでもいいよね

って神さまがいってるようやなこの事態は

72: 2020/09/05(土) 13:59:22.13 ID:ru7lkEGgM

コネで仕事見つかる訳でもないのに独立したんか?

73: 2020/09/05(土) 13:59:41.21 ID:cAbyCy4U0

>>72
なんとかなるやろ

79: 2020/09/05(土) 14:00:13.69 ID:a1e0XG38r

>>73
そう思えるんならこの状況もなんとかなるやろ

75: 2020/09/05(土) 13:59:42.73 ID:2OPQl5/t0

ウーバー云々が嘘くせえ

80: 2020/09/05(土) 14:00:16.99 ID:cAbyCy4U0

>>75
比較的楽な副業やと思うが

77: 2020/09/05(土) 13:59:52.05 ID:yijrpJC20

正直フリーのエンジニアってレベル低いし教育者もいないし

81: 2020/09/05(土) 14:00:37.55 ID:1bWI9HhY0

>>77
そうなんか

83: 2020/09/05(土) 14:00:55.16 ID:cAbyCy4U0

もう何も残らん

85: 2020/09/05(土) 14:01:46.72 ID:2OPQl5/t0

月50ってのは売り上げか?利益か?

87: 2020/09/05(土) 14:01:55.95 ID:Cx4AyDuMd

このご時世に始めた馬鹿が淘汰されただけやん
こんな時にフリーランス始めるような奴はコロナ無くてもどうせ無理や

88: 2020/09/05(土) 14:02:28.35 ID:TFsE75DY0

仕事探しながらウーバーはありやろ
転職活動しながら働くには1番都合がいいわ

91: 2020/09/05(土) 14:03:07.75 ID:cAbyCy4U0

>>88
最近始めたからあんまりやが
そこそこやれば月20万くらいならいけるわ

96: 2020/09/05(土) 14:04:07.55 ID:2OPQl5/t0

>>88
ITならクラウドワークスとかで小さい案件拾うだけやからウーバーなんてやらない
月契約の案件はフリーランスのエージェントに探してもらうだけやし

89: 2020/09/05(土) 14:02:35.80 ID:u/Jvi30lM

休める時に休んでおけ
コロナ収まったらまた頑張ればええやん

93: 2020/09/05(土) 14:03:29.86 ID:cAbyCy4U0

>>89
収まるってあと5年以上はかかるぞ

92: 2020/09/05(土) 14:03:20.95 ID:SjTkLrovM

俺も始めた頃は家賃払えなきゃ日雇い行こうと思ってた頃がありました

95: 2020/09/05(土) 14:03:59.58 ID:cAbyCy4U0

>>92
なんとかなりそうやな

94: 2020/09/05(土) 14:03:33.00 ID:xkJAOcm90

ワイもクラウドワークスとかランサーズで仕事取ってきてたけど、コロナなってから応募人数多くなりすぎてあんま採用されんようになってきたわ

97: 2020/09/05(土) 14:04:16.53 ID:cAbyCy4U0

ランサーズはじめたけど、ライター難しいわ

98: 2020/09/05(土) 14:04:28.41 ID:j2jDh7970

フリーランスと非正規雇用ってどう違うん?不安定さ同じやない?

99: 2020/09/05(土) 14:04:37.58 ID:Ddi95+XoM

ある意味ではデイジョブ的な考えやな
昼の仕事で食いつないで夢を追いかけるようなもんやろ

引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1599281350/

コメント

タイトルとURLをコピーしました