【急募】立憲共産党がここから挽回する方法あるか?



1: 21/11/21(日)11:10:45 ID:3g9z

マジでどうにかならんかね






おすすめ記事ピックアップ!

126: 21/11/21(日)14:25:34 ID:F26J

>>1
立民も共産党も共に売国だからな
支持者も高齢化してるし無理だろ
国民は誰も関心ないモリカケ桜を存分に楽しんだんだし


2: 21/11/21(日)11:11:30 ID:dHmJ

現状の上層部全員辞める


3: 21/11/21(日)11:12:35 ID:3g9z

野党第一党が不甲斐ないから自公政権が調子乗ってるのに


4: 21/11/21(日)11:12:37 ID:U0hz

文通費とかの対応にしても自民クソだからワンチャンあるやろと思ったら立憲もクソでアカンかった


5: 21/11/21(日)11:13:46 ID:0dnP

共産は一回ジェンダーを置いといてプロレタリア寄りの政策とマルクスレーニン主義の再評価を掲げるべきやね
似非共産党の時点で価値がないんよ


6: 21/11/21(日)11:14:16 ID:cOjE

ならんよ
政治家もシンパも周りがまるで見えていない
Twitterでキモいタグ付けて与党批判してトレンドに載ったらもう勝った気でいるんやから
あの党はSNSから離れて周り広く見渡した方がええわ
なんで支持されていないかアンチの声もよく聞くべきや


7: 21/11/21(日)11:14:39 ID:a4gX

石破茂を代表にする


8: 21/11/21(日)11:16:01 ID:T2pg

自民党の移民受け入れを叩けばええんちゃう


9: 21/11/21(日)11:17:01 ID:cmPB

辻元(詐欺前科あり)「桜がー」

この胡散臭さ


11: 21/11/21(日)11:18:00 ID:cOjE

>>9
もう私のことはセメントいて!


14: 21/11/21(日)11:19:25 ID:7kz4

>>11
もはや政治家ですら無いからな


10: 21/11/21(日)11:17:37 ID:cOjE

ジェンダーなんて優先度も緊要性も低いのに重要政策に位置付けてるのがアホ


12: 21/11/21(日)11:18:40 ID:a4gX

自民党のイエスマンになる


13: 21/11/21(日)11:18:50 ID:7kz4

交通費のヤツは全員即日返納させればええのに、特例法作るとか言ってる時点でみんなもう使い込んだあとなんやろな


15: 21/11/21(日)11:21:13 ID:a4gX

>>13
返納できないんだって


17: 21/11/21(日)11:21:46 ID:7kz4

>>15
寄付って形でええやん
どうせ福祉団体に渡すとか言っとるんやぞ


48: 21/11/21(日)11:30:02 ID:a4gX

>>17
だから寄付するって政党や議員多いやん


54: 21/11/21(日)11:31:00 ID:7kz4

>>48
特例法作る時間稼ぎしとる時点でポッケないないしちゃって手元に無いってバレバレやぞ


96: 21/11/21(日)11:43:13 ID:a4gX

>>54
バレバレって妄想やろ?


16: 21/11/21(日)11:21:30 ID:cmPB

立憲公約「桜森友家計ガー、ビィシュマさんガー、戦争法がー」
はい


22: 21/11/21(日)11:23:15 ID:nsRH

>>16
結局赤木ファイルも証拠になっとらんしどーすんやろ?


29: 21/11/21(日)11:24:14 ID:7kz4

>>22
赤木ファイルは結局「忖度なんかしてないのになんで俺が文書訂正させられなきゃいかんのや」って愚痴やったしな


18: 21/11/21(日)11:22:21 ID:Xz9N

死者を生き返らせる方法とか聞かれても……


19: 21/11/21(日)11:22:28 ID:BxBB

目先のことしか見えてないのをやめる


21: 21/11/21(日)11:23:07 ID:7kz4

>>19
???「自公が嫌がることを徹底していく」


20: 21/11/21(日)11:22:36 ID:nsRH

一度解党して全員入れ替えて再結成すればワンチャン


23: 21/11/21(日)11:23:24 ID:7kz4

>>20
国民民主に行こうとしとるで


25: 21/11/21(日)11:23:40 ID:nsRH

>>23
第二の立憲化するだけやな


24: 21/11/21(日)11:23:28 ID:QkoG

もっと共産党と連携する
いっそ共産党になる


28: 21/11/21(日)11:24:05 ID:BxBB

>>24
共産党と組んだから立憲に入れられない、ってやつがこないだの選挙でいっぱいいたみたいなんですがそれは


31: 21/11/21(日)11:24:34 ID:QkoG

>>28
それはネトウヨの分断工作やで


34: 21/11/21(日)11:25:04 ID:BxBB

>>31
はえ〜、ネトウヨ最悪やな


35: 21/11/21(日)11:25:40 ID:7kz4

>>28
それデマやで
比例の状況的には事前の支持率で見ると順当
元々前回の衆院選の立憲の支持率って希望の党のものやしってこのハゲおばさんがいっとった


32: 21/11/21(日)11:24:51 ID:eWhb

共産と立憲が候補立てたら落とせんやった自民の候補もおるやろうからこれからも協力しないとね


40: 21/11/21(日)11:27:36 ID:zVbc

立憲共産党である限り
浮上は無理やなあ
浮上したのは共産党


44: 21/11/21(日)11:29:22 ID:9x80

人の話を聞く
大声を出さない
考えをまとめてから話す


45: 21/11/21(日)11:29:48 ID:7kz4

>>44
立憲共産党「よし! 全部出来てるな!」


46: 21/11/21(日)11:29:51 ID:XI5u

>>44
そんな聖人どこにおるんや?


49: 21/11/21(日)11:30:11 ID:zVbc

ていうか
これまで中身がないことばっかりやってきたのに
いきなり中身があることやれと言われても
できひんやろ


50: 21/11/21(日)11:30:14 ID:NKbE

日本共産党「労働者守ります、福祉拡大します、不正許しません、千島列島は日本の領土です、中国共産党は仇敵です」
?
もうこれで良くない?


52: 21/11/21(日)11:30:48 ID:XI5u

>>50
なんか知らんが嫌われてるな


61: 21/11/21(日)11:32:15 ID:23e1

共産党とは一度たりとも共闘したことはないし共闘という言葉自体一度も使ったことはないらしいけど?


65: 21/11/21(日)11:32:48 ID:7kz4

>>61
はえー、それであんなきっちり候補者絞ってきたんか


71: 21/11/21(日)11:34:45 ID:23e1

>>65
偶然ってあるんやね?


72: 21/11/21(日)11:34:47 ID:0kWR

オタクに媚びる


74: 21/11/21(日)11:35:10 ID:zVbc

>>72
LGBT「は?」


75: 21/11/21(日)11:35:42 ID:0kWR

>>74
お前らに媚びた瞬間に国民からそっぽ向かれたじゃん


79: 21/11/21(日)11:37:26 ID:8vFL

イメージが悪すぎるんだよな
もっとイメージ戦略ちゃんとした方がええで
今は何をやっても叩かれる状態なんやし


89: 21/11/21(日)11:40:15 ID:7kz4

>>79
共産党「イメージ戦略のために志位をトップにしとるのになんでや…」


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1637460645/

コメント

タイトルとURLをコピーしました