「なろうはチート要素が嫌い」←これどう思う?



1: 21/11/15(月)15:02:22 ID:RIgF

これ言ってた奴
他の奴に主人公がストーリー中で腕欠損してる事言及されてもチート呼ばわりしてたから

多分つまらなかったり気持ち悪い理由があるにしてもチートとは別の不快要素だと思う






おすすめ記事ピックアップ!

5: 21/11/15(月)15:05:19 ID:HoYA

大した努力もせず成功してることが許せないだけだぞ
夢を見ることすらできなくなってしまったやつの末路や


127: 21/11/15(月)15:44:07 ID:JRHN

>>5
あれが夢とか頭悪すぎる


6: 21/11/15(月)15:08:25 ID:V2Gp

なろう読者が低能かはさておき現象でも恵まれてるだけで成功しとる奴なんてゴロゴロおるのに
そういう奴には何も言わないでなろう読者を虐めてるのはなんか首傾げたくなる


7: 21/11/15(月)15:10:15 ID:HoYA

>>6
学校でも昨日の番組の話で盛り上がってる一団を
陰からツマンネーとか絡んでくる陰キャおったやろ
それと一緒やない?


9: 21/11/15(月)15:10:41 ID:V2Gp

>>7
なるほど


8: 21/11/15(月)15:10:26 ID:V2Gp

>>6
現実を現象とか誤字るってマ?
少なくともワイは低能やな


10: 21/11/15(月)15:12:10 ID:HoYA

自分が好きなものが評価される←ワイが育てた
ワイがお勧めしても興味示さないくせに自分が興味なかったコンテンツが人気になる←むっかつくねん!!!

ってやつが一定数おる気がするわ。


11: 21/11/15(月)15:12:14 ID:jPST

成功に嫉妬とかじゃなくて無双系は何番煎じやねん
・最初からチートもってます
・必ずハーレム状態です
こればっかりやんけ、好きなやつは脳死で読んでそう


12: 21/11/15(月)15:13:03 ID:HoYA

>>11
努力しました!(冒頭2ページほどで10年経過)とかなw


17: 21/11/15(月)15:20:47 ID:2Tpa

>>12
からくりサーカスのナルミかな


13: 21/11/15(月)15:14:22 ID:H5pW

その後なんの斬新さもない転生前の設定を辿っていく流れほんま嫌い


14: 21/11/15(月)15:15:35 ID:pBHp

過程をすっ飛ばしていきなりチートクラスに強くなるのに違和感を感じるのは分かるんだが
努力描写を面白く見せるの大変だよね


15: 21/11/15(月)15:17:11 ID:fYP0

読んだことないけど多分寒い
性格チー牛がチート能力得て調子乗る話やろ?
ワイの妄想が描かれてるみたいでキモイねん


984: 21/11/15(月)17:22:43 ID:0vX0

この書き込み見ろよ>>15
ちゃんと原作みた上で理解を示してる発言より「読んだことないけどどうせキモい」って発言の方が強者感あるし説得力ある


16: 21/11/15(月)15:20:14 ID:wlbx

チー牛の妄想の具現化
それがなろう


18: 21/11/15(月)15:20:55 ID:Zodd

ガンダムの主人公とかあれなろうと変わらんよな


29: 21/11/15(月)15:24:21 ID:2Tpa

>>18
ガンダムの操縦士ってプロゲーマーみたいなもんだよな


19: 21/11/15(月)15:21:04 ID:YJab

昔よく言われてたご都合主義が嫌いってのと一緒やろな


33: 21/11/15(月)15:25:27 ID:r8Ir

>>19
なろうはご都合すら主人公の能力やからな


20: 21/11/15(月)15:21:26 ID:dCAE

大半の少年漫画がなろうや


21: 21/11/15(月)15:21:29 ID:43Sb

嫌いとかはないけど
面白くはないしあれを楽しんでるやつは気持ち悪いと思う


22: 21/11/15(月)15:22:52 ID:YJab

なんの努力もせず突然チート貰ってイキるのはきっついな


23: 21/11/15(月)15:22:57 ID:Zodd

スパロボスレでナイツマ嫌われてるけど
ロボアニメもなんでもありの展開多いやんって言うたらガチギレされて荒らし扱いされて草やったわ


25: 21/11/15(月)15:23:27 ID:fYP0

才能ある奴が無双する←わかる
才能ない奴が努力して勝つ←わかる
才能ない奴が無双する←ワイの妄想やん、きんも


26: 21/11/15(月)15:23:40 ID:HoYA

蜘蛛ですが何か はチート嫌いニキ的にはどうやんやろw


28: 21/11/15(月)15:24:17 ID:YJab

>>26
あれは作者の趣味全開すぎてしんどい


27: 21/11/15(月)15:24:11 ID:jPST

ワンパンマン←チート主人公ではなく周りを掘り下げる
呪術開戦←チート持つやつは現れるが主人公にしない

なぜこう言うふうに一捻りぐらい加えないのか
そろいもそろって「チートハーレム何かやっちゃいました?」なのか?


30: 21/11/15(月)15:24:22 ID:o6pb

幼稚なのが嫌いなんやで


31: 21/11/15(月)15:25:03 ID:sB7f

そもそもなろうファンタジーのあの世界が嫌い


34: 21/11/15(月)15:25:38 ID:HoYA

>>31
円形の町のことやな!


32: 21/11/15(月)15:25:18 ID:0RiD

いやワンパンマンはなろうと変わらん


35: 21/11/15(月)15:25:45 ID:YJab

オバロとか努力せずに謎のチート貰って人殺して最強だってイキってるのきつすぎる


37: 21/11/15(月)15:26:30 ID:Zodd

>>35
ランモバとコラボした時ランモバのキャラがオーバーロードの為にクソ雑魚キャラに成り下がってたのホンマきつかったわ


38: 21/11/15(月)15:26:35 ID:HoYA

>>35
ネトゲサービス開始からサ終までやり続けるモチベはある意味努力やぞw


36: 21/11/15(月)15:26:16 ID:guGV

なろうからチート取ったら何が残るん?


39: 21/11/15(月)15:26:36 ID:sB7f

なんでなろうってみんなゲームみたいなヨーロッパが当たり前なんや?
そこで差をつけろよ馬鹿か?


40: 21/11/15(月)15:27:12 ID:YJab

>>39
差つけてる作品はランキングにあがらず誰も読まないからやで


41: 21/11/15(月)15:27:12 ID:r8Ir

>>39
読み手側がナーロッパや無いと想像できんからしゃーない


42: 21/11/15(月)15:27:22 ID:dCAE

うしおととらだってなろうに掲載されてたら
いきなり獣の槍手に入れて無双するなろうって批判されるやろし
結局先入観よ


47: 21/11/15(月)15:29:57 ID:aGL4

>>42
ハーレムじゃないし、主人公苦労するじゃん


50: 21/11/15(月)15:30:49 ID:dCAE

>>47
モテまくりやし
なろうだって主人公苦労してるのもあるやろ


51: 21/11/15(月)15:30:58 ID:Zodd

>>47
うーんこの


43: 21/11/15(月)15:28:08 ID:YJab

昔の現実世界舞台が多いときに言われてたけど
読者が想像しにくい作品は人気がでないんやで
ナーロッパはテンプレが産まれたから人気なんちゃう


44: 21/11/15(月)15:29:21 ID:0RiD

なろうのチート嫌いなやつはワンピの覇気やドラゴンボールの超サイヤ人も嫌いなはず
少なくともワイはそう


45: 21/11/15(月)15:29:36 ID:Zodd

80年代から90年代にかけてはファンタジー系が多かったのよね
多分なの頃の作品が今出てたらなろうって言われてるわ


46: 21/11/15(月)15:29:36 ID:2xKi

リアル中世だと苛酷すぎてなろう読者はストレスで禿げるから離れるらしいで


48: 21/11/15(月)15:30:33 ID:Bsc1

チート要素じゃなくて何やっても負けないからやろ
ドラゴンボールでもサイヤ人もザラに負けるし何でも出せるドラえもん持っとるのび太も因果応報で自分に回って来るし、そういう要素が欲しいってことだろ


53: 21/11/15(月)15:31:34 ID:YJab

>>48
ベジータの悪口はやめろ


58: 21/11/15(月)15:33:51 ID:Bsc1

チート能力貰っても自分の欲の為だけに使うなよ


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636956142/

コメント

タイトルとURLをコピーしました