原発「コスパ良いです、温暖化対策になります、安全です」←こいつが流行らない理由なに?



1: 21/11/13(土)17:23:54 ID:N5xf

何?






おすすめ記事ピックアップ!

2: 21/11/13(土)17:24:21 ID:pKyW

ヒューマンエラーさえ起きなければ完璧だけど起きるから


7: 21/11/13(土)17:25:38 ID:N5xf

>>2
東電がガチの無能のせいでね…


13: 21/11/13(土)17:27:31 ID:pKyW

>>7
他のデカい事故のスリーマイルチェルノブイリ諸々も殆どヒューマンエラーや手順無視が原因なんよね
かなり余裕を持たせればいいけど経費かかるし余計なコストを容認する消費者や投資家はおらんし


17: 21/11/13(土)17:28:06 ID:1RJj

>>7
歴史家「津波高い記録あったよ
東電「隠蔽で

このとき安全装置や予備タンクつけとけばああはならんかったという


19: 21/11/13(土)17:28:23 ID:nDlG

>>17
自民党が国会で拒否した定期


3: 21/11/13(土)17:24:43 ID:88WO

安全なら文句ないね


4: 21/11/13(土)17:24:55 ID:OAsY

フランスでは流行っててそのおかげで栄えてる


6: 21/11/13(土)17:25:26 ID:N5xf

>>4
ほんこれ


5: 21/11/13(土)17:25:15 ID:yxst

危なそうだし


8: 21/11/13(土)17:26:33 ID:ldxq

ゴミ処理の問題がね


11: 21/11/13(土)17:27:08 ID:N5xf

>>8
先に決めないで建てるほうがおかしいんだよなぁ
後出しでやって文句出るのは当然


9: 21/11/13(土)17:26:47 ID:UAjB

ちょっと厄介なゴミが出ます


10: 21/11/13(土)17:26:51 ID:s0rJ

再処理が何より問題やろ


20: 21/11/13(土)17:28:23 ID:N5xf

>>10
もんじゅがあるで
なお


23: 21/11/13(土)17:28:44 ID:s0rJ

>>20
なにいってだ?


25: 21/11/13(土)17:29:25 ID:N5xf

>>23
もんじゅでググれ


28: 21/11/13(土)17:29:43 ID:s0rJ

>>25
もんじゅはすでに廃炉
再処理工場の話してんねん


31: 21/11/13(土)17:31:07 ID:N5xf

>>28
お、おう
だからなおってつけたんやろ…


33: 21/11/13(土)17:31:53 ID:s0rJ

>>31
ワイははなからもんじゅの話してないのに無意味なレスだったからやろ


35: 21/11/13(土)17:32:28 ID:N5xf

>>33
お、おう…


12: 21/11/13(土)17:27:26 ID:nDlG

コスパいい(他の発電には処理の費用などは乗せるが原発は安全なので入れない)


14: 21/11/13(土)17:27:44 ID:OAsY

日本人がいかにバカで科学リテラシー無いか思い知った2011の地震


53: 21/11/13(土)17:37:37 ID:X6qn

>>14
あれ日本海側まで含めて全停止やらかしたからな
あれだけでも民主党政権はやばい
まあ当時維新のトップの橋下もいうてたんやけどな


15: 21/11/13(土)17:27:50 ID:1bS9

アメリカくらい国が広かったら人おらん所に廃棄物埋めますもやり易いんやけどね


16: 21/11/13(土)17:27:53 ID:b99c

割と流行ってるやろ


18: 21/11/13(土)17:28:14 ID:hYQq

放射性廃棄物を次世代に遺すからだろ。老害死ねになる。


21: 21/11/13(土)17:28:26 ID:EHsQ

運用上の問題がある以上は無理でしょ


22: 21/11/13(土)17:28:30 ID:58Nr

たくさん作っておけば相手にミサイル攻撃されたら放射能ばら撒いて相手ごとめちゃくちゃにします


29: 21/11/13(土)17:30:06 ID:pKyW

>>22
原子炉建屋はかなり分厚いぞ
巡航ミサイル数百発も撃ちこむ時間あるならさっさと停止させるし


32: 21/11/13(土)17:31:35 ID:EHsQ

>>29
というか、一発撃ち込まれた衝撃でとっとと自動停止するし


24: 21/11/13(土)17:28:54 ID:tUIc

安全です(大嘘)


26: 21/11/13(土)17:29:35 ID:cLho

・環境のために火力発電なくして原子力発電に切り替える
・原子力発電は危険なので火力発電で賄う
・原子力発電も火力発電もなくして石器時代に戻る
さあ選べ


27: 21/11/13(土)17:29:43 ID:Bp3J

100年単位で有害な廃棄物管理しないといけません←これ


30: 21/11/13(土)17:30:41 ID:6GAH

みんなダメって言ってるし…あの国だけってウワサされたら恥ずかしいから…


34: 21/11/13(土)17:31:54 ID:iBTd

事故ったらやばいです


37: 21/11/13(土)17:32:53 ID:N5xf

>>34
まず事故る方がヤバいんだよなぁ


36: 21/11/13(土)17:32:29 ID:58Nr

壊すとヤバいから核攻撃の抑止力になります


38: 21/11/13(土)17:32:54 ID:iBTd

電気ウナギを養殖して電気を貰ったりできんの?
エコやろ


39: 21/11/13(土)17:33:00 ID:wJ9f

平常時は安全やけど一度事故ると周囲数十キロは住めなくなるし風向きによってはとてつもない広範囲に放射性物質撒き散らします
これって災害大国の日本では安全とは言えんのでは??


44: 21/11/13(土)17:34:17 ID:N5xf

>>39
予備電源あんな近くに作るからでしょ?


48: 21/11/13(土)17:36:06 ID:wJ9f

>>44
予備電源どうこう以前にフクイチは原子炉の下のコンクリ割れちゃってるで
せやから汚染水の流出元まだ突き止められてない
理論上震度7の揺れに耐えられるコンクリ製の巨大構造物なんてまだ無理や


54: 21/11/13(土)17:37:47 ID:N5xf

>>48
コンクリ破れた程度でメルトスルーまで行くレベルで運用するんかよ…
日本ップやばない?


67: 21/11/13(土)17:40:03 ID:wJ9f

>>54
メルトスルーとコンクリ割れちゃってるのは別問題や
そもそもあんだけデカイ地震も津波も「まぁ生きてる内には来んやろwww」ってノリで設計してるからな


71: 21/11/13(土)17:41:03 ID:N5xf

>>67
いやそれがアカンやろって話や


78: 21/11/13(土)17:42:04 ID:wJ9f

>>71
まぁ東電の体質やろ
日本にはまだ原発は早かったんや


87: 21/11/13(土)17:43:14 ID:N5xf

>>78
まぁやっぱ今のところはフランスみたいな平穏な土地でやるのが一番ってことやね…


105: 21/11/13(土)17:44:35 ID:wJ9f

>>87
まぁなんにせよ日本は地震多すぎるからな
原発は海沿いに作らなあかんしちと厳しい


80: 21/11/13(土)17:42:15 ID:MEbG

>>71
それでもあの震災来るまでは一般人ですら「まあなんとかなるやろ」
って楽観視しとったからな


42: 21/11/13(土)17:33:27 ID:1RJj

予測できた津波ェ


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636791834/

コメント

タイトルとURLをコピーしました