一人暮らしにわか「米は炊け」←これ



1: 21/10/30(土)21:54:11 ID:nlFR

※炊くのも炊飯器洗うの面倒だからサトウのごはんなんだよなあ・・・






おすすめ記事ピックアップ!

5: 21/10/30(土)21:54:50 ID:0aus

>>1
わかる


2: 21/10/30(土)21:54:32 ID:Ynxm

べしゃべしゃしてて不味い


4: 21/10/30(土)21:54:48 ID:Pzfl

ワイはガス炊飯してるで
白米めちゃくちゃ美味くてビビる


7: 21/10/30(土)21:54:59 ID:D2RM

安く済ませたいなら炊いたほうがええのは間違いないやろ


8: 21/10/30(土)21:55:22 ID:nlFR

>>7
まあせやな
いうてワイも炊くし
だいたいサトウのごはんが大活躍してるだけで


9: 21/10/30(土)21:55:53 ID:Rrg4

ご飯を86回噛んで食べるとおいしく感じる


11: 21/10/30(土)21:56:21 ID:4Ob7

これはにわか
サトウのごはんは一度試して不味くて捨てる
そっから米も弁当で買うか米自炊になるかはそれぞれ


15: 21/10/30(土)21:56:51 ID:nlFR

>>11
新潟産コシヒカリのサトウのごはんは普通にうまいぞ
そら炊いたほうがうまいけどさ


13: 21/10/30(土)21:56:36 ID:snTt

洗うだけやんけ


14: 21/10/30(土)21:56:45 ID:D2RM

炊いたご飯をジップロックに入れて冷凍しておけば
レンチンするだけで美味しいご飯食べられるからな
サトウのごはんも美味しいけどこっちの方がええ


17: 21/10/30(土)21:56:56 ID:ejKT

休みの日にまとめて炊いて冷凍や
これで平日炊かなくても住む


18: 21/10/30(土)21:57:01 ID:0aus

レンチンご飯は薬臭いんだよね


19: 21/10/30(土)21:57:44 ID:RfmU

レンチンご飯は砂糖のご飯しかしらん


21: 21/10/30(土)21:57:55 ID:snTt

割箸と紙皿、紙コップ、プラスプーンを常備してるワイに抜かりはない


27: 21/10/30(土)21:58:27 ID:nlFR

>>21
割り箸と紙皿常備は基本
割り箸はレジの横にあるやつを大量にもらってくる


24: 21/10/30(土)21:58:16 ID:HP79

炊飯器でまとめて炊いて冷凍しとる
レンジで炊ける陶器も持っとる


25: 21/10/30(土)21:58:19 ID:Njuu

高すぎやろあれ
セレビリティ溢れすぎとるでイッチ


26: 21/10/30(土)21:58:25 ID:gLW8

面倒なだけやん
いざやればすぐやで
炊飯器とか面倒くさいなら洗わんでも一回くらい平気やし


30: 21/10/30(土)21:58:52 ID:qYy2

ワイは紙コップも使ってる


32: 21/10/30(土)21:59:05 ID:ez7E

炊飯器買うやつは情弱 圧力鍋か圧力釜買えば米たく以外にも色々使える


33: 21/10/30(土)21:59:14 ID:RfmU

米洗う時ザルでやる人おるやん?


35: 21/10/30(土)21:59:18 ID:Njuu

炊飯器の釜なんて洗ったことねえぞ…


41: 21/10/30(土)21:59:33 ID:nlFR

>>35
えぇ・・・


47: 21/10/30(土)22:00:09 ID:Njuu

>>41
米しか入らへんから味は混ざらんし
高熱で滅菌やしで何の支障もないが


43: 21/10/30(土)21:59:40 ID:co06

>>35
虫沸いてそう


50: 21/10/30(土)22:00:38 ID:Njuu

>>43
言うほど汚れるか?


55: 21/10/30(土)22:01:04 ID:RfmU

>>50
汚いぞ


58: 21/10/30(土)22:01:09 ID:co06

>>50
結構澱粉質こびりつくやんけ
なんかそこで虫繁殖しそう
夏場とか小蝿やばくなりそうやし


68: 21/10/30(土)22:01:52 ID:ECP6

>>58
何日放置してんねん
おまえの台所気色悪そう


36: 21/10/30(土)21:59:22 ID:ejKT

冷凍ご飯美味しく食うために高い炊飯器買ったわ
多分あまり変わらんのやろうけど多分美味しい


44: 21/10/30(土)21:59:51 ID:D2RM

>>36
こち亀で部長が高い炊飯器買う話思い出した


38: 21/10/30(土)21:59:26 ID:ymyO

昔は5合炊きして1杯分にラップで分けて冷凍したり
出先のおにぎり用に塩入れて炊いて梅干し入れた状態で冷凍したりしてたわね


39: 21/10/30(土)21:59:26 ID:co06

最初は炊いてたけどレンチンご飯しか最近は食ってないわ
ちなみにうまさと安さを金揃えたアイリスフーズのやつが最強やわ
トップバリュのやつとかもええけど添加物入ってるんよね


40: 21/10/30(土)21:59:29 ID:snTt

最近はフライパンにもアルミっぽいやつひいてるわ


45: 21/10/30(土)22:00:08 ID:oSX6

飯くらいたけよ


48: 21/10/30(土)22:00:29 ID:co06

>>45
そういうけど疲れてたらそれすらできんわ


69: 21/10/30(土)22:02:01 ID:HP79

>>48
比較的疲れとらん時にまとめ炊きして冷凍や


46: 21/10/30(土)22:00:08 ID:co06

そして足りない分はめんとかパンで補うんや


49: 21/10/30(土)22:00:36 ID:ECP6

米とぎながら水洗いできるよな


51: 21/10/30(土)22:00:44 ID:RfmU

マジで美味い米に美味い生卵で卵かけご飯食べてみたい!


52: 21/10/30(土)22:00:50 ID:eoxC

流水麺ゆうの見つけて夏世話になったわ


53: 21/10/30(土)22:00:57 ID:ez7E

一人暮らしならダイソーのレンチンで米たけるやつでも十分


56: 21/10/30(土)22:01:04 ID:oSX6

パスタとかいう無敵の麺


57: 21/10/30(土)22:01:05 ID:nlFR

まあワイも週1で炊くんやけどな
切れたらサトウのごはんって感じ


59: 21/10/30(土)22:01:11 ID:GgTe

ご飯の美味さなんて炊飯器でほとんど決まるからな


67: 21/10/30(土)22:01:41 ID:co06

>>59
これ
マイコンはまじでクソ
多少高くてもIHやね


61: 21/10/30(土)22:01:13 ID:12Uw

ワイ玄米を今日も炊く?


62: 21/10/30(土)22:01:16 ID:ejKT

もち麦入れてご飯炊くワイ女の子
こん!


70: 21/10/30(土)22:02:05 ID:qYy2

1人用のご飯炊くの欲しい
毎日炊き立てが食べたい


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1635598451/

コメント

タイトルとURLをコピーしました