毛沢東「スズメは害鳥やから皆殺しするンゴ!」


1: 21/08/26(木)16:10:11 ID:JkbQ

毛沢東「スズメ殺したら害虫増えたンゴ・・・」






おすすめ記事ピックアップ!

2: 21/08/26(木)16:10:24 ID:viWe

アホでかわいい


3: 21/08/26(木)16:10:36 ID:D7LB

じゃあ害虫殺すンゴ


5: 21/08/26(木)16:11:01 ID:00ch

毛沢東「とりあえず鉄作れ!」→大量のゴミクズ生産


6: 21/08/26(木)16:11:22 ID:TBV6

中国人真面目すぎるんよ


13: 21/08/26(木)16:13:36 ID:Ln5t

>>6
真面目というか発達障害みたい
思い込んだらやらなきゃ気がすまない
周りが全然見えてない


14: 21/08/26(木)16:14:23 ID:TBV6

>>13
東アジアは発達障害だらけやな...
もう終わりだよこの地域


7: 21/08/26(木)16:11:23 ID:XJip

大躍進政策とかいう頭悪そうなネーミング


16: 21/08/26(木)16:16:37 ID:Mx7b

>>7
日本列島改造計画思い出した


8: 21/08/26(木)16:11:37 ID:39nN

アホが国を独裁したらどうなるかのいい見本


10: 21/08/26(木)16:12:29 ID:XJip

>>8
ポル・ポト「そうだよ」


11: 21/08/26(木)16:12:45 ID:tfWI

>>8
つまりキンペイって滅茶苦茶有能なんちゃうか?


15: 21/08/26(木)16:15:33 ID:oJ13

>>11
実際有能ではあるし、有能な指導者がいれば独裁国家は民主主義より強くなる
ただしその指導者がいなくなった後はどうなっても知らん


17: 21/08/26(木)16:16:55 ID:mGiX

戦術家としては有能
政治家としては無能


19: 21/08/26(木)16:17:13 ID:EyEA

毛ちゃんは政治家としてはアレだけど
軍の指揮任せたら中国史でもベスト10に入る有能だから


20: 21/08/26(木)16:17:20 ID:viWe

文化大革命とかいうやべー話が
それほど昔でもないという事実


21: 21/08/26(木)16:17:25 ID:oJ13

あっさり追い出された国民党さんサイドに問題がある


22: 21/08/26(木)16:17:59 ID:RyoM

メガネかけてる人を片っ端から殺さないだけマシ


25: 21/08/26(木)16:19:17 ID:Mx7b

>>22
メガネの有無に関係なかったもんな


23: 21/08/26(木)16:18:41 ID:TBV6

あれでも恐怖を植え付けた結果集権化に近づいたなら案外有能なのかもしれない


24: 21/08/26(木)16:18:57 ID:Mx7b

キンペーのポスターに墨汁かけた女の人はどうなりましたか・・・?


34: 21/08/26(木)16:22:10 ID:3TBD

>>24


まあ何と言うことでしょう・・・
パッパも悲しんでたな


26: 21/08/26(木)16:20:25 ID:3TBD

サバクトビバッタが猛威を奮ってる場所にトンボを大量に放ったらいかんのか?


35: 21/08/26(木)16:22:52 ID:39nN

アホやのになんで信者多かったんや?


38: 21/08/26(木)16:23:38 ID:viWe

>>35
そりゃまあ建国の立役者ではあるし


39: 21/08/26(木)16:24:25 ID:TBV6

お前ら香港の民主活動家の名前覚えてるか?


40: 21/08/26(木)16:25:09 ID:Mx7b

>>39
周庭はまだ覚えてるンゴ


43: 21/08/26(木)16:30:26 ID:kemo

毛沢東のすごいところは農村から出発して革命を成功させたことや
革命成功勢はたいてい有力な大都市を支持基盤にしてる
農村を基盤にして成功させたところは本当に驚異的
統一直後に死んでおけば文句なしの英雄だったやろな


44: 21/08/26(木)16:32:49 ID:topL

毛沢東×周オンラインのやおい本あったな。


45: 21/08/26(木)16:35:49 ID:ChA7

それはさておき中国はアメリカと戦争する気でいるのかなー


46: 21/08/26(木)16:36:16 ID:oJ13

>>45
アメリカにやる気が無さそう


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1629961811/

コメント

タイトルとURLをコピーしました